Elwood's Shinpen Zakki

Anime impression & Hitorigoto

 このページはelwoodのひとり言を書いておく所、ネタばれイパーイ。
 antenna: [えるうっど] [杉の木] [ゆかりん] [光希桃] [アニメ感想Navi] [しょぼかる]
 navi: [Top] [New] [10月] [11月] [12月] [Title一覧] [RSS] [BBS] [Links] [視聴計画]
 Hyper Nikki System Version 2.19.6

2005/11/02/(Wed)

■1 アニメぱらだいす! #531

ゲスト:井ノ上奈々。 ちょっとお嬢様風のワンピースで可愛いですよ。野川の人との横幅比がすごいことに(^_^;
劇場版NANAの試写会に当たったものの、招待券が届いたのは公開後だったとか。 オレも当たったものの券は来ず、 直電が来て手ぶらで良いので来てくださいってのがあったな。 試写会なんてそんなもんなのかも(^_^;

■2 地獄少女 #5

「高い塔の女」
スーパーハカー浦野美沙里@川澄綾子 vs IT企業の女社長海部里穂@根谷美智子。
地獄の人たちは何でもお見通しという訳じゃなく、地道な潜入捜査をしてるのね。あぁっ、一目連くんの貞操が危ない(笑
父親の為に美沙里が自ら潜入していたというのはわりと凝っていたかな、 最後にダーク化したのも良かった。
PCを扱えると悪人に利用され最後には殺されてしまうという、素敵なデジタルデバイド話でした。

■3 ToHeart2 #5

「勧誘」
笹森花梨@中島沙樹のお当番、勧誘というより強要というか…。 お約束の倒れ込んでのオパーイ掴みもありますよ、中島沙樹はエロイなぁ(*´д`)
おバカでお気軽な話も楽しめたけど、終盤の花梨の昔話辺りからはまたイイ雰囲気で良かった。

2005/11/03/(Thu)

■1 ラムネ #4

「自治会長とごほうび」
石和多恵@柳瀬なつみのお当番回。 今週も幼年期から開始、作画も良い感じですよ。2槽式洗濯機がなにげに懐かしいな。
柳瀬なつみ声はエロくて良いなぁ、ジャージ姿も悪くないですよ。 自治会活動とかボランティア活動とか、あまりラブコメらしい所もなしで終わっちゃったけどそれもまた良し。

■2 Solty Reidio #5

斎藤桃子ヤンキー説浮上(笑
桃子が憧れてた声優って誰だろ。自分を切り売りして笑いをとるのか…、ある程度絞れそう?

■3 灼眼のシャナ #5

「それぞれの想い」
吉田一美@川澄綾子メイン、鼻なし作画の吉田さんが可愛いな。 それにしても池は気を利かせすぎ(笑
せっかくのデートでしたが、悠二は屍拾いのラミー爺さんに夢中、 吉田さん可哀相すぎ(^_^;
今週は説明セリフばかりで退屈だったな、釘宮もあんまり喋らないので 聞き所は諏訪部×きみきみ位か。

■4 田村ゆかり/Spiritual Garden

SpiritualGarden<br> 田村ゆかり/Spiritual Gardenがペーパームーンから到着、オマケの生写真はオパーイ強調しとります(*´д`)
表題曲のSpiritual GardenはなのはのEDで聴いた時はイマイチかと思ったけど、CDで聴いたらなかなか好印象になりました。 この編曲は面白いなぁ、軽快なバイオリンと重ったるいベースのバランスが心地好いです。

■5 ARIA The ANIMATION #5

「その あるはずのない島へ…」
萌えない水着に意味はあるんでしょうか(;´Д`)
ラブコメ分も百合風味もまるでないのは正直物足りない所、 アイ@水橋かおりで綺麗に締めてくれたのは良かった。
次週予告の褐色キャラが良さげです、この人がアテナさんなのかな? ドジっ娘には見えんが(^_^;

■6 親子クラブ #1064

「ワシ好きな子いる!」
ロンパパが浮気ですよ、宇宙のママも関係ないと挑戦的な発言。
ユリちゃんもロンパパ離婚するの? とか言ってるよ、ひえぇ(^_^;

2005/11/04/(Fri)

■1 かりん #1

「あふれちゃって恥ずかしい」
ヒロインの真紅果林@矢作紗友里は吸血鬼ならぬ増血鬼だとか。 そのヒロインの妹が真紅杏樹@猪口有佳、ゆかたんは安定して仕事取って来るなぁ。 手にするパペットは可愛くないが…。
増血鬼なる設定をどう料理してくれるかは分からないけど、 今の所はふつーにドタバタラブコメな感じでしょうか。
やや癖のある少年マンガ絵は好きじゃないけど、 体操服でのたゆんたゆんオパーイ描写は良かった。 果林×時任麻希@高橋美佳子の百合展開を希望。

■2 SHUFFLE! #16

「キキョウ」
今まで通りの生活になったもののネリネの様子がおかしい?  でもそれは良い方向へ変わったという事のようでなにより。
お次はシアの番…、とその前に亜沙先輩の激しい攻勢が始まりました、これは予想外で面白かった。
そしてようやく裏シアの活動が本格化、 でもシリアスシーンでパンツホーダイなのはどうなんだ、話に集中できん(^_^;

■3 舞-乙HiME #5

「学園と制服とあたし♪」
シホ@野川さくらは気合入りまくりですな、魚の水を得たよう(^_^;
しましま服でつるんでるナオさんはかなり微妙…。 マシロ様はやたらに可愛いかったなぁ(*´ー`)
話の方は茶番劇で楽しませた後、ダークな面を見せるというお約束な展開。 でも来週は水着回ということで殺伐モードに入るのはまだ先なのかな。

■4 SoltyRei #5

「ウォーターサイド・パニック」
おバカな話を作画ばっちりの水着アクションで見せてくれるという実に贅沢な1話、むちゃくちゃワラタ〜。
こんな話で初めて活躍するプロシードの人達は元々こういう役割のような気がしてなりません(^_^;
セリカがスナイパーに徹してるのはなかなか芸が細かいね、 ローズもこれでぐっとキャラが立ちました。 ちょっと足りない自律型AIなソルティ、危なっかしいがそこがまた可愛いな。

2005/11/05/(Sat)

■1 ふしぎ星の☆ふたご姫 #32

「がんばれティオ☆メラメラサンバ祭り」
リオーネは貧乳というより無乳、素晴らしすぎ。 キャメロットとナギーニョはセットで登場なのかな、なかなか良いコンビかも。
半泣きティオがまたえらい可愛いかったです、ところで前からリオーネはティオを呼び捨てにしてたっけ?
途中リオーネが普段のドレス姿に戻ってしまいガッカリしたのですが、 ラストにはまたサンバの衣装に着替えてステージ上へ。 脇見せ腰振りでスゴイ事になってました(*´д`)

2005/11/06/(Sun)

■1 おねがいマイメロディ #32

「ラッキーになれたらイイナ!」
占部恵子@桑島法子メインで、最近また桑島声を良く聴くようになってちょと嬉しい。 マイメロの耳立て伏せと耳エキスパンダーは笑かせすぎ。しかもばっちり効果が出てるし。
占部さんのトンデモ占いを素直に実行してクレームを付けるクラスの連中。いや、信じる方もどうかと思うが…。そんな中で我が道を行く白山はやはり最強キャラでした。

占部さん暴走でいつものように混濁状態に、 チョコのプレゼントの2人は水着で全身チョコ、エロすぎです。
ロリィタ真菜はふつーに似合ってるな、つーかかなり可愛いですよ( ´ー`)
マイメロのカオス話は安定した面白さですね、まぁカオスすぎて小暮×歌のラブコメは取って付けになってましたが(^_^;

■2 スカパー大開放DAY

ESPNでなわとび全米選手権2005、ANIMAXで茄子アンダルシアの夏。
Jamp Rope凄すぎ、中でも Double Dutch は魅せますよ。
アンダルシアの夏を見るのは2回目、ちょっと短いけどやはり面白いな。清志朗の自転車も戻って来て良かったな、そんな事を思い起こすED。 夜はESPNでWRCとDTMを見ますかね。

ESPNの無料開放は20時までだったorz  でも23時からのWRC速報は無料みたいね、これで我慢。

■3 ゾイド ジェネシス #31

「残された者」
ヨーヨー使いのガボール@佐藤ゆうこ登場、 ミニスカワンピースにロングブーツという萌え衣装はかなり好み( ´ー`)  しかしオバサン声は微妙…。
2枚目ルージと凶悪レ・ミィはお約束として、お師匠の手配画はヤバすぎる(^_^;
そしてガボール姉さんが仲間入りでヒロイン3人体制? 作画は珍しく安定していて良かった。

■4 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ #136

「なんか」禁止ルーム。いや、言いまくりで全然ゲームになってないし(^_^;
四国に鳥取…、ゆかりんに地名ネタは鬼門だ。お約束の時間差トークが出来ないゆかりん、今回の録りはいつだったんだろ(^_^;
極上生徒会ベストアルバム極上音楽集から「未来パラソル」、素直なメロディラインが心地良いな。

2005/11/07/(Mon)

■1 D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #19

「さくらの言葉」
アイシアとさくらが桜の木の元へ、これでやっと本筋に入った感じでしょうか。 となると新キャラ群は意味はなんだったのか…、そういや工藤きゅん話はまだなのですか?
音夢が余裕を見せてるのは本妻の余裕か、もしくはもう身籠もってるとか。まぁアイシア×さくらを見せたい所で音夢を動かすのは余計だしな。

■2 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #6

「誘惑のエメラルドグリーン」
季節外れの水着話が続くアニメ界、エリスの水着ファッションショーと同時に各キャラの水着姿もきっちり見せてくれてるのが素晴らしい。 エリスいわくババくさいワンピースの霧もなかなか良いですよ。 ギョニソの水に入るのを考えてないロリ風水着もまた凄いな(^_^;
妙に親密な浩樹と霧、それに嫉妬するエリスの描写が中心で安心して見られる作り。 そしてエリスに近づく橋爪彰太は…、CV間島淳司ということで当て馬に違いない(^_^;

■3 HEY!HEY!HEY!ハイビジョン

BSフジの再放送を見てみる、ジャニーズはHDだけど水樹奈々はSD収録だった…。
修二と彰のトークが面白いな、ジャニーさん伝説は相変わらず凄いし。 奈々パートはかなり短めでした。

■4 ラジかる!!

速報! TV視聴率。トチって焦るバニラさんが可愛いなぁ。
きのうの注目番組は大食い王決定戦、ガロい絵と内容がマッチして面白かった( ´ー`)

■5 ぱにぽにだっしゅ! #19

「芸が身の仇」
隔離組のレオタード姿がエロすぎてスゴイことに(*´д`) でもオフィシャルサイトの ストーリー を見ると元は白い病院服だったようですね、改正( ´∀`)b グッジョブ!!
正に実況中だったので( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!に大ウケ、 でも今回の黒板ネタは難易度が高かったよ、分からないネタがイパーイ…。
キャラの方ではくるみ@植田佳奈がなにげに目立っていたのが嬉しかったな、 あとは南条を追尾する薔薇フレームのしつこさが素敵でした。 話の方は素直に進んでそのまま落としてしまいますか、しかし地球外からのウイルスって危なすぎだろ(^_^;

2005/11/08/(Tue)

■1 アニマル横町 #11-12

「どき☆どき 占いパラダイスの巻」
「どき☆どき 大げんかの巻」
イッサは蛇使い座、イッサは一応常識キャラなので存在する星座なのかな。 ケンタのマトリクス避け笑かす。で、オチはどこ?
Bパートのイッサを客寄せパンダ呼ばわりするケンタが格好良いな。 イヨは果てしなく黒い、ここまで酷い女はそうは居ない(^_^;

■2 魔法少女リリカルなのはA's #6

「それは小さな願いなの(後編)」
闇の書の主ってランダム選択なのか、迷惑な話だな。 そんな訳で選ばれてしまったはやて@植田佳奈のお話。
シグナムたち闇の書の守護者とはやてとの出会い。 この時は R.O.Dの三姉妹みたいなエロエロ黒スーツだったのね、良いおっぱいです(*´д`)
はやてが作る飯は凄い豪華だなぁ、腹減ってきた(^_^;

親の遺産暮らしのはやて。遺産は叔父さんが管理してるとか…、 幾らかブッコ抜かれてると思うオレは汚れているのか。 いや、運用して増やしてくれてるかも知れないけど。
リーゼ姉妹登場、松来未祐が媚びキャラやってるとなぜか笑える。 ユーノくん食われそう、既にアイキャッチでなのはに食われてたけど(^_^;
今回の話ではやてに内緒で闇の書集めをしている理由がよく分かりました、 はやてと守護騎士の繋がりを描いた良い話でしたね。

■3 ToHeart2 #6

「七輪と少女」
ピンク髪のるーこ@夏樹リオ。見た目では今までで一番好きなキャラかなと思ったけど、 あまりの痛々しさにドン引き。たすけて(;´Д`)
るーこ係って委員長は酷いことをするなぁ。 ミステリ研の花梨は一目で見抜いたような素振りでしたが、 今のところ気の毒な子なのか本物の宇宙人なのか判断付かない感じ、次週に続く様子。

2005/11/10/(Thu)

■1 灼眼のシャナ #6

「交錯・発動・対決」
うるさいうるさい〜! とシャナ@釘宮がブチ切れてた。かわゆい(*´д`)
気付いたらフリアグネ×マリアンヌ組が負けててますよ?  さっきまで鈴を鳴らしてるだけで勝てそうな勢いだったのに…。 これできみきみは退場なのでしょうか(つд`)
0時でリセットって便利すぎるんじゃ、 でも今回もギリギリだったし盛り上げる設定にもなりそう。

■2 おはスタ

清水愛がスノウ@メルヘヴンのコスで登場。通しでスノウの口調で演ってました、そういや最後まで清水愛の名前が出なかった気がする(^_^;
それはそうと、おはガールまありが可愛いかったなぁ。

■3 ARIA The ANIMATION #6

「その 守りたいものに…」
アテナ先輩は予想以上のドジっ娘ぷり。 ただ抜けてるだけじゃないというのは序盤で見せていたので、 いつ頼れるお姉さまモードを見せてくれるのかと期待して視聴。 でもそれほどドラマチックな展開はなかったな。
まぁくんもあっさり社長就任ということで、 教訓話になる訳でもなくひたすら温い世界でした。

ヘタレ気味の作画が目立ったけど、アテナ先輩の画だけは一定レベルを確保していましたね。 パジャマ姿のアリスは樺恋@おねツイに見えて仕方なかった(^_^;

2005/11/11/(Fri)

■1 SHUFFLE! #17

「素直な気持ち」
黒シアが全然可愛く見えないのがツライなぁ、声までブサイクになってる気がするし。 突然シアと裏シアの対峙を描かれてもこれといって感慨もなく…。 終盤になってから2人の設定を語られても、そうだったんですかというしかない(^_^;
Aパート引きに大ゴトになってる土見家の状況を差し込んだのは面白かった。 ラストに一夫多妻制なんていうセリフが…、最終回の状況が脳裏に浮かびました(^_^;

2005/11/12/(Sat)

■1 舞-乙HiME #6

「ニナ、まかれる…orz」
変な方向に暴走するエルスティン@栗林みな実が素晴らしすぎ。 お約束の人工呼吸イベントもしっかりこなしますよ、つーか気道確保もしてなくてキスしてるだけじゃん(^_^;  やはり百合話は片方ノンケのカップリングに限りますなぁ( ´ー`)
ニナが触手攻撃に遇っていた、なにこの魔法少女アイ。 まぁ触手属性は無いんだけど。それよりやけにエロい尻描写が良かった。
シホのまきまきスティックの動きはいやらしすぎる。 それにしても人の弱点を容赦なく公表していくのが凄いな、女の怖さを感じました(^_^;

■2 ふしぎ星の☆ふたご姫 #33

「ブモブモブウモ☆プモプモプーモ」
だんだん大臣ドレスア〜ップ、大臣もドリル髪に! つーか髪型変わるだけなのか(^_^;
タネタネの国ってプリンスも居たんだ。11人の妹…、じゃなくて11人の姉が居るのか。
アルテッサが最後に良い所を持っていきましたね、ふたご姫は完全に食われとりますな。

■3 PONY CANYON STYLE まるなび!? #59

今日の川澄さんはめがねっ娘ですよ、能登は黒い帽子を深く被っていてかなり怪しい…。
千歳飴の先端が鋭利になるまで舐め続ける川澄さん、 今転んだら大変な事に! なんか能登に冷やかに笑われてますが(^_^;
ゲスト:酒井香奈子、アニてんと違って普通の格好だぬ。 かなっぺは11日が誕生日だそうです、BSQRの放送日だとジャストですね。 19歳と聴いて動揺する川澄さん、10違うって言いかけてた気が(^_^;
まるなびクエストでは麻美子が綾子をお姫様だっこ(*´д`)

2005/11/13/(Sun)

■1 田村ゆかり *Cutie Cutie Concert* 2005

CutieCutieパンフレット
田村ゆかりのコンサートに行てきたー。今日は夜勤明けなので不参加の予定でしたが、急遽チケットを入手出来たので参加。 ダイソーでケミカルライトをピンク2本と黄色1本買って行くよ〜ヽ( ´ー`)ノ
東京国際フォーラムはスゴイ豪華で綺麗な所ですね、ガラス棟の広大な空間がもったいなく感じるのは貧乏性か(^_^;
2階席3列目でしたが、前は関係者席のようで視界は完全に開けています、快適。

そして開演。ゆかりんはお姫様風のドレスで登場、そして初っぱなから Baby’s Bleath, Honey Moon, Lovely Magicの3連発ですよ、 ゆかりさんは我々を殺す気ですか(;´Д`)
4曲目辺りで生バンドでないことに気付く。 生バンド=盛り上がる、カラオケ=イマイチと思いがちでしたが、 そんなことはないね、文句なく盛り上がった。

今回の衣装は、姫様ドレス→うさぎさんコス→紫のドレス→大人っぽい赤いドレス→神戸屋テイストが入った水色メイド服→ピンクのミニワンピース、アンコールはいつものようにグッズのピンクTシャツ。 最初のドレスが豪華で良かったなぁ、編み上げブーツを合わせた水色メイド服も可愛かった(*´д`)

今回はMCを引っ張りすぎずどんどん曲を進めて行く感じ、 衣装変えの時間も最小限で実にスムーズな進行でした。 18:45-21:00位となかなかの長丁場でしたがあっと言う間に感じましたよ。
選曲の方は、初めの3曲で盛り上げて、 その後は落ち着いた曲を連続でじっくりと聴かせ、後半からキャラソンなども織りまぜつつ徐々に盛り上げていくという感じでしょうか。

Butterfly*kissは凄い破壊力でした。snow birdを歌ってくれたのも嬉しかったなぁ、DVD Peachy Cherry Pieで聴いて惚れ込んでいたのですよ、しかも雪を降らす演出付きとは。
新アルバム縛りなどがないのが良かったのかな、満足出来る曲の流れでしたヽ( ´ー`)ノ

月の雫ぷろじぇくと 。Spiritual Gardenが来た時はもしやなのは曲はこれだけかと思ってしまいましたが、アンコールで来ましたね。
2階席から見ると見事に黄色の光が輝いていました、9割は黄色だったんじゃないかな? ゆかりんも喜んでくれたようだし、オレももらい泣きしそうになったよ。 がそさん をはじめ参加した方々乙!

今回はまさかのイリュージョンがありましたね、戯れ言だと思ってたのでビックリ(^_^;
巨大なホールの2階席ということでゆかりん豆粒か? と心配したけど、 大きなスクリーンで常にゆかりんを映し出してくれていました。 画像にスーパーを重ねたりしてかなり凝っていましたね、おかげで距離があっても十分に楽しめました。

終演後に物販へ。 パンフレットはありがちなB4版のデカくて薄くい冊子なら遠慮しようと思ってましたが、 今回のはA4変形のチョイ小さめのサイズでページ数もたっぷり、 写真+詩+インタビューという作り。紙質も良いしこれ完全に写真集ですね、そんなわけでストロングバイ。 あとは実用品としてカレンダーも買い。

今回は会場の設備も良く、選曲も好み、衣装の作りもバッチリと、 あらゆる面で満足出来るコンサートでした。良かったヽ( ´ー`)ノ

2005/11/14/(Mon)

■1 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #7

「潮騒のサンドベージュ」
今回は色々と濃くて面白かったなぁ。 橋爪は積極的にアタック掛けてますが相手にされず、 フラレる以前にエリスのトラウマスイッチを入れてしまったり。 まぁエリスが他の男になびくとは思わないので、橋爪は下手に生き延びるともっと可哀相な事になりそうだな。
どっちかというと浩樹と霧の方が色気付いてますな、 しかし手が触れただけで意識してみたり…、いい年して思春期まっさかり(^_^;

■2 ゾイド ジェネシス #32

「ソラノヒト」
ルージは相変わらずモテモテだなぁ、ちょっとはラ・カンの顔も立ててやって欲しいが皆さん「ルージ君を」手助けしたいと言う事で。
ロン先生が死亡フラグ立てたと思ったら速攻死にに行きましたよ、さすがに早すぎるって Σ(´Д`;)
しかし意外なことに生還…、この分だとザイリンさんも生きてそうだな、まったく無茶しやがるぜぃ(;´ー`)

■3 D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #20

「戻らない季節」
ハブにされまくるアイシアはさすがに可哀相だな、なぜ説明してやんないのかと。 しかし誰もが平等ってのは無理だろうね、誰もが不幸になりかねない。 そういやことりが人の心を読める設定なんてすっかり忘れていたよ(^_^;

今回はサブキャラさんたちが大勢登場しましたね、 久々のともちゃん&みっくん、しかしみっくんの白髪ってすごいな(^_^;
さらにサーカス回ゲストの日野まどか@下屋則子まで、まさか再登場するとは思わなかったよ。
浴衣姿のさくらは可愛いかったなー、祭りでもなんでもなく浴衣投入とは素晴らしい。スタッフロールの芳乃さくらの名前もトップ3に返り咲いてました。

■4 魔法少女リリカルなのはA's #7

「揺れた過去と現在なの」
フェイトの部屋にはダブルベット、枕が三つ!?
バルディッシュのカートリッジはスピードローダーで装填するのか、実戦的だね。そんなわけで今週はフェイト達のバトルが中心。
特にザフィーラvsアルフで感じるけど、信念があるヴォルケンリッター側の方が強いよねぇ。
なのははヴィータと対戦、しかし逃げるヴィータに凶悪兵器で追い撃ちを掛けるのは酷いなぁ。 なのはの疑問もレンジングハートが一蹴、 しかし檜山声の仮面の戦士が来なければ直撃だった訳で… 「殺っちまっても良いんだぜ、へっへっへっ」としか聴こえない(^_^;

■5 おねがいマイメロディ #33

「みんな来てくれたらイイナ!」
クロミの悪夢魔法が連発。でもいつものようにスルーするマイメロさんです、そりゃケーキ作りの方が大切だからね( ´ー`)
ポエム審査委員さんたちには魔法要らずだそうで…、さっそく審査委員入りしてる美紀はさすがだ。 それにしても羊のピアノさんの活躍に驚かされました(^_^;

■6 ラジかる!!

ファミリークッキングスクールの先生に押されまくるHG笑かす。 つーか先生強いなー、キャラ立ちまくりでした(^_^;
山崎バニラの語りを聴いて終了。

2005/11/15/(Tue)

■1 まんとら #33

榎本温子のプライベートビデオ「休日の過ごし方」
半分くらいは熱帯魚の水槽の紹介…、 続いての夕飯はハッシュドビーフとパン。 榎本家はうちと同じ象印のホームベーカリーですね、 アラーム音がやたらうるさいヤツ(笑
しかし調理シーンなしでいきない料理が完成してるし、 まぁ三脚ないと撮りにくいとは思うが(^_^;

まんが堂のゲストは森恒ニ。
森恒ニの過去話が面白いなぁ、良くない人だった頃の(^_^;

■2 ぱにぽにだっしゅ! #20

「君子危うきに近よらず」
新OPは上原都が歌う少女Q、というかまんま堀江由衣だな。 くんくんエロス。都の身体はった確認が笑かしてくれます。 姫子が別人になりベッキーを拒絶、これは流石に傷付くだろうて。 シリアスだと思わせた途端ありえん所から出て行かないでください(^_^;

ボクっ娘になった姫子に反応しまくる桃瀬くるみがオイシイなぁ、 くるみは最近は地味とも言えなくなってきたような。三つ編みおさげも可愛いですよ(*´ー`)

■3 アニマル横町 #13-14

「どき☆どき マフラー物語の巻」
「どき☆どき イヨさん事件です!の巻」
今週もマフラーネタ。ケンタのその赤いマフラー思い出が語られるという素直にちょっとイイ話で来ました、たまにはこういうのも良いやね。
イヨが良い子になっちゃったよ! でも荒くれが身体に染みついているのが恐ろしい(^_^;
「平和すぎ」だの「疲れる…」だのとボソリとつぶやく細かいリアクションが最高に面白い。

■4 銀盤カレイドスコープ #6

「チェンジ!」
今回はハイライト多めの派手な絵で良いな、フィギアのシーンも良く描けてる感じ。
序盤は小ネタの連発、安っぽい記者達の描写もギャグにしちゃってるのが良かった。 イヤミ3代をホントに塩撒いて追い払うタズサは古風すぎる、これギャグ漫画としてふつーに面白いな。
タズサのウェイトレスコスはえらい可愛いな(*´д`)  それはそうと高島コーチがコーチしてるのを初めて見たよ(^_^;

2005/11/16/(Wed)

■1 Anime-TV #267

「秋葉原エンタ祭り」特集
灼眼のシャナからは釘宮理恵が、今日は元気あってわりとツンキャラかも? 隣にはいとうのいぢ女史も居ますよ。
「ひだまりスケッチ」発売記念、蒼樹うめ先生サイン会。期待を裏切らないうめ先生っぽい喋りが良いなぁ( ´ー`)
なにげに作家さらしの多い今回でした。

2005/11/17/(Thu)

■1 アニメ感想率調査2005秋 結果発表

光希桃AnimeStation のアニメ感想率調査2005秋 結果発表。 光希桃さんお疲れさまです。

感想率ランキング の結果を見て驚いたのは、ふしぎ星の☆ふたご姫とおねがいマイメロディの扱いサイトの少なさ。 ふたご姫はパワーダウン気味なので仕方ないと思いましたが、 マイメロディは全員参加型で盛り上がってる番組だと思ってたのに、21%台だったとは…。
ちなみにうちの サイト別データはこれ です。あとは 終了番組評価の結果 にコメントなどを。

■1位 超ぽじてぃぶ!ファイターズ〜燃えるぜ焼けるぜシリーズ〜
存在自体を知らなかった(^_^;

■2位 かみちゅ!
話としては地味目でオヤジ向けかなぁと思ったのですが…、もしかして回答者の年齢層高めですか(笑

■3位 フルメタル・パニック!The Second Raid
私はバトル物は興味ないし絵柄も好みじゃないのであまり良い印象はなかったのですが、世間様では高評価だったのですね。
でも人間ドラマの方を見ても鬱状態の宗介は見ていて面白くないし、 玉芳と玉蘭の姉妹もあっさり退場しちゃうしでイマイチ。 最終回で気持ち良く締めてくれたのは良かったかな。

■4位 陰陽大戦記
素直に嬉しい高評価、実況板でも毎週盛り上がっていました。 見返したいけど4クールは長いですね、そう考えるとリアルタイムで見ていて本当に良かった。

ある意味注目の奥さま2作品は…。
■29位 おくさまは女子高生
絵も話もあまりに気持ち悪くて1話で切ってしまいました。
でも終盤の3話くらいを見てみたら意外と楽しく見られましたよ?

■31位 奥さまは魔法少女
こちらは擁護のしようがないです…(^_^;

今回は大きく評価が分かれる作品が少なかったようですね、 こいこい7のような嗜好品がなかったせいでしょうか。 強いて言えば極上生徒会がその位置に居たのかな。

■2 ラムネ #6

「三人と二つの真珠」
今回は農作業ではなく漁業で来ました、言ってみりゃ密漁。 しかしアニメの中の人達は潜水が得意だよな。
ひかりが健次たちが通う学校へ、つーか飛び入りオッケーなのかよ(笑
後輩の佐倉裕美が登場するもののあまり絡んで来なかったな。 終盤はひかりが可愛く描かれていてなかなか良かった。 それにしても、ひかりは過去の思い出を引きずりすぎだと思います。

■3 かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 佳奈・由衣・ゆかりのかしましらじお #6

由衣の髪はウェービィ、でもクセ毛では無いらしい。 そんな由衣をボサ子呼ばわりをするゆかりさんにワラタ。
霜降りの柔らかい肉は苦手な佳奈とゆかり。 由衣は大好きとか、ちょっとセレブっぽい? でも脂肪の摂取し過ぎに気をつけて欲しい所(^_^;
パソコンと携帯、どちらかを手放すとすると? という質問。もちろん佳奈さまは携帯を手放すと即答。 ゆかりはパソコンを手放しあのPHSを持つとか、W-ZERO3の事かな?

■4 ARIA The ANIMATION #7

「その 素敵なお仕事を…」
晃さんはなかなかの手練のようだけど、もうちょっと客の男を立ててやっても良いんじゃ、折角のハネムーンなんだからさ(^_^;
後半の客を巻き込んでの訓練話は充実していていましたね。 最後には男客も馴染んできてイイ感じに、ただ晃を認める事になるポイントがハッキリしてないので少し緩めかな。

■5 地獄少女 #7

「ひびわれた仮面」
今回の能登は簡単に藁人形を渡しに来ましたね。 しかし地獄少女には頼らずチンピラを利用、地獄に堕ちるというリスクを考えればそれも当然か。
追い詰められて紐を解くというのはいつものパターンでしたが…、 1つの藁人形を複数に取り次いでいたのは予想外、本契約前なら早いもの勝ちというのは賃貸物件みたいだな(笑
微妙なセンスの服の能登が可愛いかった(*´ー`)

2005/11/18/(Fri)

■1 ケロロ軍曹 #85

「ケロロ ガシャッとまわせばいれかわり」
ケロロと夏美が入れ代わり。 ドタバタかと思ったら相手の苦労を知って相互理解。 一応ギャグオチはあるものの、ストレートにイイ話になってましたね。 嫌いじゃない展開です( ´ー`)

「夏美 魔法少女になれたら…」
夏美たちが魔法少女に、でも期待した女装冬樹が来ないよ、 カエル共まで魔法少女なのに…。まぁハリポタ風衣装もアリだったが。
でも2話続けてイイ話系だともっと刺激が欲しくなるな。

■2 とっとこハム太郎 #278

「とっとこまたまた!なんでやのん」
なんでくん激ヴザ(笑) そんななんでくんの相手を余裕でこなすトンガリくんはすげぇな。
カナちゃんは今週もエロかったです、ロコちゃんが食われるのはいつ?

■3 山本麻里安のはにわマイハウス

生放送。ボジョレヌーヴォー解禁と言うことで飲みながらの放送です。
なんか初めっから酔ってますよ、開始10分で上着を脱いで二の腕全開(*´д`)

2005/11/19/(Sat)

■1 ふしぎ星の☆ふたご姫 #34

「輝け!虹の泉☆ミルロの願い」
ミルロの表情がいちいちエロくてたまりませんな(*´д`)  アルテッサの方は邪悪顔が多め、でも絵を隠すアルテッサのスゲェ格好にワラタ〜。
ブライトは相変わらず馬鹿だけと、今回の虹の泉作戦はなかなか面白かったな。

■2 SHUFFLE! #18

「稟の好きなヒト」
亜沙先輩話。リンとネリネを出し抜いて亜沙先輩がメインヒロインになるとは思わなかったよ。 しかしリンとネリネは前向きだなぁ、寂しさはあるが空元気なだけではないようだし。
ともかく今回は稟×亜沙でデートです、お姫様だっこ縛りのメリーゴーランドですよ(笑
軽くドタバタしつつも、いつの間にか亜沙先輩主導になってるのがイイ感じです。 くそー亜沙先輩をむちゃくちゃ可愛いなぁ(*´д`)

しかしラストの言い訳はダメすぎだろうて、叩かれて当然かと。 まぁこのイベントが成功したら亜沙先輩ENDで話が終わっちゃうんで仕方ない所か。それでも亜沙先輩が本命というのが本当だったのは嬉しかったな。
さて、問題なのは絶賛放置プレイ中の楓ですが…、つーか楓がマジで怖いよー。

■3 SoltyRei #7

「小悪魔の訪問」
いつものように可哀相なロイさんです。押しかけローズはますみん声のせいか色気不足だったけど、執拗なミニスカ視点はなかなか良かった(*´ー`)
ソルティ人型徹甲弾、でもあの時ロイが声を掛けなければ避けられたんじゃ(^_^;

2005/11/20/(Sun)

■1 D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #21

「二人の魔法使い」
アイシアと話している時のさくらのダークな声色が良いな、 でもその昭和くさい口調はなんなのさ。
さくらは飛び級で教員免許も取得済とか、なにそのベッキー。 音夢は嫁さんの地位に就いて満足したのかすっかり毒が抜けてしまいましたね。

アイシアは桜の木に魔法を…、お色気シーンにしたいようでしたが、 便秘で苦しんでいるようにしか聴こえないのは宮崎羽衣の限界か(^_^;
アイシアを説得するさくらですが、逆に追い込みを掛けられてさくらちんぴんち。盛り上がってまいりましたヽ( ´ー`)ノ
画の方も安定、特にさくらが可愛く描かれていて良かったな。

■2 舞-乙HiME #7

「蒼の舞/乙女の契り」
土木作業員が似合うアリカさん、そういや城の修繕は一大事業になりそうだ。 そしてタイミング良くマシロさまが視察来るは、 マシロの心が揺らいでる所でタイミング良く石田が求婚しに来るはで気持ちいい展開です。
アリカとマシロが契約してしまうのかー。キャラが多いアニメだとサブキャラいじりの方が楽しくなりがちですが、 乙HiMEはしっかりとメインヒロインが活躍する話ですね。

■3 A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 #86

ゲスト:堀江由衣
新アルバムのタイトルに含まれる「くじら」は、 以前ゲストで来た「楽園」リリース時のゲストトークで出たネタだったとか。
しかし本当に採用するとは…、くじらってスゲー使い難そうなのに(^_^;
鷲崎のフリに期待以上のリアクションをしてくれるほっさんが面白いな。

■4 佳奈・由衣・ゆかりのかしましらじお #7

今回は映像付きですよ。と思ったら番宣画像が1枚のみorz
由衣とゆかりは携帯のパケット料金が嵩んでるとか、 佳奈さまの長電話は料金の掛からないPCでするということ、さすがだ。
由衣とゆかりの長電話の思い出は…、見事に食い違ってます、 しかもスルーするゆかり。ゆかりさんの由衣イジリが続きます(笑

■5 超ぽじてぃぶ!ファイターズ 11魔神篇 #34

「アイツの球はズンタッタカ!」
突如話題作になった超ぽじを見てみる、ほんとに並木のり子ホーダイだなコレは。
鷲魔神の姉さんもちょっと良いかも、しかしあの投法はアリなのか?  まぁアストロ球団と比べたら全然普通の野球だが。
しかし妙にハイテンションで疲れるなぁ、いや良い意味で。キャラも好みなので毎週視聴に決定( ´ー`)

2005/11/21/(Mon)

■1 魔法少女リリカルなのはA's #8

「悲しい現実、勇気の選択なの」
入院患者にご飯の心配をされる守護騎士さんたち(^_^;
しかしはやてはそんな余裕を見せてる状態じゃなかったようで…、 アイキャッチが楽しそうなクリスマスバージョンなのが感慨深いです。 それにしてもBGMの止め方が不吉すぎるってば。

■2 銀盤カレイドスコープ #7

「氷上のウエイトレス」
ウエイトレス衣装も可愛いが、 ショートパンツにニーソックスな私服の方も良いですよ。 至藤のニヤリとした表情、アレが本性なのかな。
フィギュアのシーンはフラッシュダンス的な審査員イジリを期待したんだけど、 イメージ画中心で実際のスケートが想像しにくかったのが難点か、 目一杯長く描いてくれたのは良かったんだが。 フリーで見せた紫藤の黒い衣装も格好良かったな。
リアとタズサのフィギュア教室、能登日本語だよ能登。 初回の筈ですがもう数回やってるような流れなんだけど…、もしかしてDVDだと第1話から付くのかな。

■3 はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 #8

「部活対抗歌合戦」
ドル衣装の亜麻乃が可愛いなぁ(*´д`) 萌え歌度はちょっと低かったけどステージもしっかり見せてくれました。
ここまで来て恋愛同盟規約を守り続けるはっぴぃセブンの面々はどうなんだ。 今週はお菊@中原麻衣が亜麻乃と争ってくれるかと思ったが、心意に協力してしまうとは危機感ないよな。 しかし園ジェるプレイはマニアックすぎだろ(笑

■4 ぱにぽにだっしゅ! #21

「鬼に衣」
芹沢茜@沢城みゆきメイン、芹沢の声はどうにも惹かれないのですが、 ベッキーの声真似はなかなか良かったな。
でも話の方は普通の流れのまま終わってしまいましたね、小ネタが分からないと退屈な話でした。
次週予告のネタに聞き覚えが…、かしましらじおかな。でも無重力だと顔がむくむそうだが。

2005/11/22/(Tue)

■1 ToHeart2 #7

「UFO」
るーこが公園で魚焼いてます、さらには突然「るー」て…、まじヤバイ人だよ(;´Д`)
流石のこのみも危険を察知したのか、見て見ぬふりをして立ち去りましたね(笑
るーこメインだと思って震えて待っていたけど、花梨メインの話でしたか。 UFO呼び出しイベントは珍妙ではあったけどそんくらい。

■2 ToHeart2 #8

「すれちがう想い」
双子のお話、今回は姉の姫百合珊瑚がメインかな。 黒いサイハイソックスが実にゲャルゲーらしく…、 って今度も気の毒な娘なのかー(;´Д`)
貴明に女嫌い設定なんてあったっけ?  と思ったらの貴明の貞操の危機が! Aパートからこの濃さとは恐るべし。

Bパートは陰湿なイジメで来ましたよ、さっきイジメカコワルイと言ったばかりなのに…。 瑠璃がデレるかと思えばさらなる超展開へ、もう着いていくので精一杯です(;´Д`)
この狂いっぷりは久々に大興奮、やはり深夜アニメはこうじゃないとね。

■3 アニメぱらだいす! #534

ゲスト:酒井香奈子。最近情報番組に出突っ張りですな。
ラムズにRECのポスターが張ってあるが香奈子と気づかれないらしい…、作りすぎか(^_^;

■4 アニマル横町 #15-16

「どき☆どき 突っ込み道の巻」
女子人気を気にしてツッコミを自粛するケンタ、 つーか女性誌を読む5歳児にツッコミたい。

「どき☆どき アニヨコシリトリの巻」
行方不明者続出のホニャラ式シリトリは危なすぎだ(笑)  しかしラストであみが5歳児らしく泣きだしてしまうのは今更だよな、 投げっぱなしでも良かったのに。それでも今回はパワフルで面白かった。

2005/11/23/(Wed)

■1 闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才 #8

「復活の前兆」
BMW 2002とは懐かしいな。初めに出てきたアカギは偽であることは明白でしたが、 かなりのテクニシャンのようで…。 真アカギも勿体ぶらずにすぐに登場してくれました、相変わらずふてぶてしくてカッコイイな( ´ー`)

■2 Anime-TV #268

「早稲田だよ!ドクロちゃん」や「JAM Project 結成5周年記念ライブ」の模様など。
今回も伊豆収録なのですが DVD Clubの千葉さんも来てるのね、 リゾートしちゃってますよ。
東映版スパイダーマン面白そうだなぁ。

2005/11/25/(Fri)

■1 それいけ!アンパンマン

「しょくぱんまんとマロン姫」
マロン姫@有島モユ登場。やっぱモユはすげーな(*´д`)
つーかあの偽マロン姫に誰も気付かないのかよ(笑

■2 SHUFFLE! #19

「忘れ得ぬ想い」
楓の生きる糧ってのは稟を恨む事だったのかー!  亜沙先輩と稟の関係はしっかり続いているのね。 しかしそうなると楓の方が…、いやもう逝っちゃってますか。 コレはキッツイなぁ(;´Д`)
そんな中で心のオアシスになってくれるプリムラさん、 同系統の意匠の衣装を毎日お着替えしてくれるプリムラさんが可愛いのですよ、チャイナ風が良いね。 つーかATARI PONGかよ(笑

■3 レ・ミィ×コトナ生出演

清水愛に続いてきみきみと伊藤静さんも おはスタ に登場ですよヽ( ´ー`)ノ
11/29(火)06:45-07:30 TX(071) 地上デジタルのストリーミング録画で行きますか。

2005/11/26/(Sat)

■1 韋駄天翔 #9

「仮面少年の正体!」
イヤーマフ着けたまことが可愛いなぁ、兄の事を想う時のまことの表情がまたエロイのですよ(*´д`)
今回のMTBバトルの相手は、娘の為に戦う親父ということでもっと粘っても良いと思いましたが、素直に負けを認めるイイ人でした。 いやしかし仮面兄に助けられた上にショートカットして勝った翔はズルくねぇ?
ついに仮面兄の素顔が明らかになりましたね、まぁ今更ですが。 ナレーションでも"やはり"まことの兄なんて言われてるし(笑

■2 ふしぎ星の☆ふたご姫 #35

「危機一髪☆プリンセスサミット」
ソフィーが悪意に満ちていた、ミルロ可哀相すぎ(つдT)  ところでキッズたちはサミットて分かるんだろか? オレは現代用語辞典で引いたが(^_^;
大臣がも〜っとドレスアップ。今度は成功…なのか?  ブライトがいつになく活躍していたが、呪文の言葉が格好悪いのが玉にキズ。
今回もプーモが可愛かった、オレにも料理作ってホスィ。

2005/11/27/(Sun)

■1 D.C.S.S. #22

「みんなの時間」
さくらが制服姿で来ましたよ、袖無しバージョンの制服は良いものですね…わき(*´д`)
ついでに萌先輩も制服になったり水着なったりと、金網おっぱいがスゲェな。 さくらだけがスク水じゃないのは分かってますね、そのままのキャラに着せても仕方ないのですよ。無乳の赤ビキニが可愛いかった(*´ー`)
肝試し。みんなしで純一と音夢をくっつける作戦のようですが、なんで今更こんなことしてんの? こんなんだとアイシア肩を持ってしまうよなぁ。

■2 銀盤カレイドスコープ #8

「マスコミ戦争」
マスゴミ酷すぎw でもここまで酷いとイライラすることもなく、 安心してギャグアニメとして見て居られます。黒幕もスゲー分かりやすいしね。
逆に開き直って記者を攻撃し始めるタズサをやり過ぎと感じてしまったり、小娘に遣り込められる小悪人かわいそう(^_^;
車の中で気の利いたセリフを言うコーチがちょっと良かった。

2005/11/28/(Mon)

■1 魔法少女リリカルなのはA's #9

「クリスマス・イブ」
早速はやての病室で両勢力がバッタリですよ、 かなりギスっていたがいきなりバトルな展開は避けられた模様…。 と思ったらその日のうちにガチバトルが開始か、血の気多すぎ(^_^;

■2 ぱにぼにだっしゅ! #22

「槿花一日の栄」
姫子が少女マンガ風に、というかキャンディキャンディか?  本編はまたゲーム画面風、消えてゆく地味…(;´Д`)
Vサターン懐かしいなぁ。柏木姉妹登場時に 石毛佐和 のイラストが!
ベッキーを誘い出すシーン、くるみはちょっと関西弁が入っていて良かったな(*´ー`)
千和のうっせーバカ!で深夜に爆笑してしまったよ、しかし馬鹿に馬鹿って…、カツラ仲間なのにぃ。
なんかイイ話で締める…、なんてことはないか。 最後は取材陣が痕の柏木四姉妹に、そのまんますぎる(^_^;
実況民によると今日のゲーム画面の元ネタは MapleColors だそうです、これもエロゲだったのか。

■3 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #9

「瑠璃色のセンチメンタル」
浩樹と霧が無駄に初々しいカップルを演じる中、 一人苦虫を噛みしめるエリスさん。 浩樹はエリスを妹としか認識していなくて、三角関係というより2人+オマケな状態なのが可哀相すぎますね。
しかも今日の浩樹くんは朝帰り、霧はお弁当まで作って来ちゃいますよ。 駄目押しで国外退去おめでとうパーティ…、流石にエリスもブチ切れますよ(^_^;

■4 親子クラブ #1072

「匂いのもとは?」
真面目にエアコンのカビ取りをしていると思ったら、ババアの放屁オチとは酷すぎる(誉め

■5 おねがいマイメロディ #35

「幸せが見つかったらイイナ!」
バクは世間に馴染みすぎだと思います(^_^;  奏姉と菊池は同じクラスだったのね、そして悪夢魔法のターゲットは教育実習生@柚木涼香。 でも今回はバクネタがメインで悪夢魔法はオマケみたいなものだったかな、 それでも気合が入っている柚木涼香はなかなか良かった。

2005/11/29/(Tue)

■1 おはスタ火曜日

ゲスト:こやまきみこ・伊藤静。
きみきみはピンクのシフォンフリルブラウスとミニスカート、めさめさ可愛いなぁ(*´д`)  静さまは白いコートのパンツルック、足先まで白で揃えていて格好良いですよ。
ライブではありのままでlovin'Uをセリフ入りのZ's staff editionで歌ってくれました、しかも振り付けもバッチリ。 きみきみのノリノリなダンスが良かったヽ( ´ー`)ノ
最後にスタジオにボールパイソンが登場、きみきみはマジで逃げてたけど静さまは平気っぽい…、それどころか素手で掴んでるよ Σ(´Д`;)

■2 まんとら #35

ゲスト:名越康文/森恒ニ。
今回は名越さんが加えたトークを時間一杯に、 やまけんもわりと真面目トークで地味ながら面白かった。

■3 ToHeart2 #9

「ふたり」
ベットでの間接キスではオッと思わせたけど、その後は低調…。 終盤の百合妹の話は嫌いじゃないけど、ここまでオモロ作画だと気分が削がれますね(^_^;

■4 はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 #9

「芸は福をさずける」
出てきたばかりのゲストキャラをお亡くなりさせて特別EDですか、 これで感動しろと言われても難しいなぁ(^_^;
Cパートのはっぴぃステーションがないのが残念すぎる。

2005/11/30/(Wed)

■1 Webサーバー移転

今借りているレンタルWebスペースは容量30MBと手狭なので、 300MBの所を借りて移転作業中。 しかし今度の所はTelnet出来ないのでなにかと苦労してみたり。 いつ切り替わっても良いように両サーバーで日記更新中(^_^;

■2 舞-乙HiME #8

「運命の軛」
ミユ@浅井清己登場、ロボっぽい雰囲気もそのままだったけど、アリッサは鳥になってしまいましたね。 ミユを風来坊呼ばわりするマシロが笑らかす、確かにスナフキンみたいだったけど(^_^;
ミドリちゃん@田村ゆかりの登場は嬉しい所、今度は悪っぽい勢力の頭領だとか。 暗躍してくれそうなので楽しみ。

■3 きみきみ日記

きみきみ日記(11/29) に「おはスタ」の感想が。
この日の衣装は静さまと随分方向が違うし、ピンクだしで自前かなぁとも思ったのですが、番組で用意したものだったのですね。 にしても似合っていて良かった。きみきみ自身も楽しめたようでなにより。
ボールパイソンの登場もまじサプライズだったようで、そんな中でパイソンと戯れる清さまは凄すぎる(^_^;
 以上、27 日分です。

Powered by hns-2.19.6-lite, HyperNikkiSystem Project

 

過去日記:2004 [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12] | 2005 [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10] [11][12]

アンテナ: [えるうど] [杉の木] [光希桃] [がちゃぴん] [日記バード] [日記の栞] [うっかり南さん] [みあみあ] [ゆかりん] [しょぼいカレンダー]

Written by elwood | Link Free & Unlink Free | You are th visitor