Elwood's Shinpen Zakki

Anime impression & Hitorigoto

 このページはelwoodのひとり言を書いておく所、ネタばれイパーイ。
 antenna: [えるうっど] [杉の木] [ゆかりん] [光希桃] [アニメ感想Navi] [しょぼかる]
 navi: [Top] [New] [10月] [11月] [12月] [Title一覧] [RSS] [BBS] [Links] [視聴計画]
 Hyper Nikki System Version 2.19.6

2011/10/01/(Sat)

■1 ジュエルペット サンシャイン #26

「恋のストレス大爆発イェイッ!」
御影と付き合い始めてゴキゲンな花音さま。花音さまの髪をくんかくんかしたい(´¬`)
小町とかえでの男女交際講座…、朝からエロ妄想しすぎだ(^_^;
しかし御影に彼女らしいことをしてもらってない事に気付く花音さまでしたよ…
御影に必死のアタックを仕掛ける花音さまかわゆすぎる(*´ー`)

ひなたのキャラ弁すげぇ! でも各人自分の顔を食べてるのがシュールでもある。
花音さまも弁当作ってるじゃーん。御影も指のケガに気付いてるんだから何か気の利いたことを…、言うことはなかったか(ノ∀`)
部屋に戻ったら花音とルビーの修羅場がきちゃってますよ。 動画的にはギャグっぽくしてるけどやってる事はガチの色恋ネタですし…、朝から大変すぎるわ。

「合コンデビューでイェイッ!」
またまた、皆口さんナレのねるとん紅鯨団キター(゚∀゚)
前半のギスギス恋愛モノに続いて合コンとかどんな朝のキッズアニメですか。
それにしてもドーブツが合コンって…、ある意味正常な繁殖行動なのかも?
ユーク@吉田仁美の頼みで偽装結婚。てゆか即ウエディングドレス姿のルビーが!
やはり爺ちゃんと婆ちゃんは気付いてたのか、ていうかホントに目パチ多いなルークw
説教するルビーさん恰好良いな。ユークの絵も良いじゃーん。
前半あれだけギスギスした恋愛劇してたのに、後半はイイ話にまとめたぞ?

2011/10/05/(Wed)

■1 明坂聡美の「明けテレ3」

遂に3クール目に突入した明けテレ、読みはあけてれ「さん」なのね。
出演者オーディションって、あけこ以外に出すの? そうとは思えないが…
特技がword excel flashってフツーに就職活動なんじゃ(^_^;。
わっつ〜〜い! っておもいっきりホワイトボードにブツケタw
境界線上のホライゾンがスポンサーに着いたのね、ということでたっぷりとホライゾンのCMコーナーが。
バッティングセンターにチャレンジ。バウンドしたボールが股間に… ωなくて良かったね(;´Д`)
CMでミンゴスのMVが! 今回もBD付くのね、楽しみ。

2011/10/06/(Thu)

■1 バクマン。(第2シリーズ) #1

「沈黙と宴」
三つ編みメガネっ娘のアシスタント加藤奈津実@本多陽子が可愛いねぇ(*´ー`)
脱サラ漫画家の平丸@森田成一は固いキャラかと思ったら、かなりの変人でオモロイことに。
新年会ではマシリトこと鳥嶋@中村秀利に思いをぶつけるという熱い展開なのでした。
第1期以上に濃いキャラが揃っていて楽しめそうです。

2011/10/08/(Sat)

■1 ジュエルペット サンシャイン #27

「体育祭だよ!イェイッ!」
体育祭に乗り気でなかった梅組ですが、ハワイに釣られてやる気を出して来ましたよ。みんなで IラブHawaii Tシャツ着てるし…
体育祭の入場行進、って菊組が完全にケモノなんですが良いんですかね(^_^;
スポーツウェアのジル先生いいね(´¬`)エロイ ムチでしばくジル先生見て羨ましい言うなイルカw
ネジ川メカの集弾性すげぇぇぇ!
ルビーと花音さまの二人三脚は足の長さに無理があるだろ、花音が3等身になってなんとかやってたけど…

ジュエリーナさまが見学席に居た! ていうか普通に実体化して出てくるの初めてじゃね?
ガーネットのお弁当メニューの偽物感(つД`) 一方薔薇組は本物お寿司、てかマスターの出店ですか。
なんでルビーが博多弁になってんの? 花音さま達のチアリーダーキター(゚∀゚)
それにしてもポニテ花音さまお美しい。障害物リレーは色々ひどかったけど。

ハワイではなくグアム、グアムでも良いじゃーん、て思ったらガムかよ!
モルダウをBGMに鮭の一生とかなんなのこの演出('A`)
大人は信用できないってことで全員レイープ目ENDとかキッズアニメ的に良いんだろうか。
次週のツインおさげ花音さまも可愛い! 楽しみ〜

2011/10/09/(Sun)

■1 ましろ色シンフォニー -The color of lovers- #1

「ましろ色の出会い」
雨が降る中迷子になってしまう瓜生桜乃@後藤麻衣、主人公の妹らしいけどメインヒロイン並の待遇でない?
しかしこれって地元で迷子になってるのでは…、 まぁあまりお利口でない少女と謎の小動物はエロゲ原作のファンタジーとして問題ないレベルです(^_^;
そこに助けに入った瀬名愛理@小野涼子、ってあんたも迷子だったのか(笑

さっそくのお風呂シーン、兄妹だけど桜乃は確実に攻略対象だなコレは。
学校の校門でアンジェリーナ・菜夏・シーウェル@壱智村小真と出会いますよ、って野良メイドってなんだよ(^_^;
昨晩出会った愛理は学園長の娘で学園統合に反対!? ってことでイイ具合に引き〜
ヒロインの数も少なめなんでそれぞれキッチリ描いてくれそうで期待が持てますね。

■2 プリティーリズム オーロラドリーム #27

「南国ビーチのドルフィンビーナス」
MARsの3人はテレビ番組ロケで南の島へ! ハワイで釣られてガムしか貰えなかった梅組と違って簡単に海外に行きますね。
そんな訳でのっけから水着姿なんですが3人ともスカートやパレオ装備かー、まぁこの辺は実際のトレンドに合わせてるのでしょう。
それにしてもあいらのお団子髪の\アッカリ〜ン/感がハンパないな。
GO!GO!コーリングス時のプロデューサーとADがまた…。あ、ADはディレクターに出世したらしい。 業界用語を翻訳してくれる便利なみおん様でした。

今回もセレのんコンビが登場〜。漫才アイドルとしてもデビューてホントですか(^_^;
無人島で額にハート印のある伝説のイルカを探すというミッション。
相変わらずりずむの顔芸が可愛いね。りずむとみおんが海女さん並の潜水能力が! あいらは泳げないキャラだよね、やっぱり。
罠に掛かってしまったイルカの家族探し開始〜、りずむ@原紗友里のキャラソンと共にちょっとPV風で。
サメに立ち向かうりずむ強えぇぇぇぇ! って中身セレナかよw

JUNさん首の上だけ日焼け吹いたわw それでポエムとかカッコ良くないw
ラストは海辺のリンクでプリズムダンス! なんかイナイレっぽくなってたけど。
最近はずっとりずむ主役っぽいなー、いや良いと思いますけど。

■3 ラストエグザイル-銀翼のファム-

「1話テイクオフ直前スペシャル!」
ゲストとしてキャストから豊崎愛生、悠木碧、茅野愛衣の3人が出演。
内容の方もキャストコメントを挟みつつ、世界観の説明などからキッチリやってくれて丁寧な作りでした。
碧ちゃん可愛いなぁ…なんか声目立ちすぎな気もしなくはないけど(^_^; 愛生さん声は予想外に自然。
キャラデザインは前作に比べると垢抜けましたね、蓮爾臭が抜けすぎという意見もありそうだけど嫌いじゃないですよ。

■4 C3 -シーキューブ- #2

「どこに、なにを、なにか」
今回もフィア@田村ゆかりがくそ可愛いのですよ。 オーバーニーは卒業したと思ってたけど大島美和絵には良く似合いますね、良い足です(´¬`)
転校生ということで挨拶のボケ、は特に問題にされず大人気に。
あすみんがゆかりんにジャレついてるとかどこの天国ですか(*´Д`)
なぜか料理勝負が始まってるんだが…、このアニメの方向性がよく分からないです。 嫌いじゃないけど。
ピーヴィー@大原さやかの話が難しくて良くわからなう。
なんかバトルアニメになってるけどこういう作品だったのか。
村正このは@茅原実里が変化。なるる、村正っていうのはこういう意味でしたか。
フィアが(゚∀゚)アヒャって引き…、もうちょっと温い学園物を見ていたかった気もするけど本筋はこっちみたいね。

2011/10/10/(Mon)

■1 ベン・トー #1

「ネバれ、納豆オクラ丼ぶっかけチーズトッピング弁当 440kcal」
画の方は平田雄三のキャラデが良い感じ、ぽか〜ん2期マダー?
そこそこ時間経ってから設定語り、そしてAパート引き間際に本筋突入とは導入うまいわ。
槍水仙@伊瀬茉莉也がメインヒロインなのね、見下されたい系銀髪少女ですよ。
そして妄想系というかめんどくさい系のガネっ娘は白粉花@悠木碧。 この娘は半額争いには参加しないんですかね? なんか応援してるだけだったけど。
そういやモブの茶髪さん@中村繪里子もなにげに強かったw

白梅梅@茅野愛衣は名前通りのバイ…ではなくレズのご様子。それにしても良い太ももです(´¬`)
梅も仙も太ももフレーミングが多くて満足度高いのでしたよ、というか黒スト描写が本気すぎる。
馬鹿アニメ丸出しの本編とは打って変わってイイ雰囲気のEDですが…、壁一面の半額シールに吹いたわw

■2 境界線上のホライゾン #2

「食事場の清純者」
仕事してたり同人誌作業してたりこの教室自由すぎる。 トーリの告白を成功させるぞ会議って…、みんなこんなのに良く付き合ってるのも謎。
隣のクラスには清水愛まで居るし、ホライゾン梅組のサンシャイン梅組感がハンパないわ。
千和姉がオパーイヽ( ´ー`)ノ言ってた、頭良いのに馬鹿じゃねーのw
難設定と登場人物過多をやり過ごせば、コメディ分も多くて親しみやすい作品という気もしてきましたよ。

2011/10/13/(Thu)

■1 明坂聡美の「明けテレ3」 #2

卓球で敏捷性チェック! シェークハンドラケットをペン持ちするあけこはもちろん…
あけこは船の科学館へ、しかし最終公開日の午後3時ってほんとギリじゃんか。
ふつーに展示物の紹介してた。ここでも一筆あけこ、相変わらず字は上手い。
gdgd妖精sの番組宣伝ではみもりんが電話でコメント! しかしホントに生電話のようでぐだぐだ感が(^_^;

2011/10/15/(Sat)

■1 青山ワンセグ開発 実写アニメ さきいかくん #20

「デイ・ドリーム・ビリーバー」
ワールドおつまみグランプリの続き。
おつまみ達は酔いつぶれて寝ている夢の中の存在だった! 自らの存在を顧みずお客の笑顔のために戦うさきいかくん達、なんという最終回的展開(´;ω;`)
悪の水商売のMr.チェックは田中真弓。某天下一っぽい舞台なので呼んで来たのね、さすが豪華青二声優アニメ。
そういやみかしーのレギュラーってこれで終了!?

2011/10/16/(Sun)

■1 WORKING'!! #3

「スランプの理由(わけ)」
なずな@斎藤桃子がワグナリアでバイト、というか職業体験。
なずなデカイなー。久々に桃子声聴いた気がするけどやっぱり良いな(*´ー`)
酒癖の悪い遊梢@伊藤静って御前そのまんまなんじゃ…
小説家の遊泉@日笠陽子が今回のメイン、この姉もカナリめんどくさいナー。
デキルなずなに嫉妬する山田@広橋涼の気持ちは解らなくない。
しかしアッサリとぽぷらや山田を手なずけるなずなさんの方が一枚も二枚も上手だったのでした(^_^;

2011/10/20/(Thu)

■1 gdgd妖精s #2

シルシル@水原薫のギャンブラー的な思考がカッコイイな。 二度寝で起きれた時の達成感は分かる気がする。
服のポケットに忘れてたお金とか…、この妖精たち生活感ありすぎだろ(^_^;
茶柱の代わりに小さなおっさんとか嫌すぎる('A`)
無意味に壮大な設定とか無駄に作り込んだ3DCGとか本編との落差が凄いわ。

成層圏外からのバンジージャンプがダイナミックすぎる、 バンジーざるそば食べるとか難しすぎだろ。
さらに借り物競争とか…、オチよりもむしろピクピク@三森すずこが中途半端に持ち上げた人間さんのその後が気になる(^_^;
アフレ湖。私のタマゴのエロイか!? むしろそっちへ行く水原さんのエロ脳感。

今回はゆるいガールズトークだけでなく、ダイナミックな動画も楽しめる良いアニメだったなー。

■2 たまゆら〜hitotose〜 #3

「出現!たたかう女の子、なので」
香きゅんかわういぃねぇ、何時のりえに食われてしまうのか心配なのです。むしろそういう薄い本希望。
こまち@広橋涼の登場。山田ではない、多分…
精神年齢が同じっぽいのりえとこまちは、香を掛けて料理勝負が始めてしまいましたよ。
のりえの料理はかなり本格的なのね、一方のこまちはおばあちゃんのアドバイスを受けつつホットケーキを。
こまちもスイーツ作りに大切なことを知ってハッピーエンド。しかしこのCパートである(^_^;
こまちのカメラはCanon S95ですか、なかなかシブイ選択。

■3 明坂聡美の「明けテレ3」 #3

今週はあらかわ遊園へお出かけ。バーチャルデート的なのだと痛々しい所ですが、ふつーにあけこが遊園地を楽しむだけという流れで。
あらかわ遊園混んでるぜ、大人気だな! と思えば3連休に番組ロケしていたらしい。しかし連休にタレント連れてロケするテレビ番組ってするってどうなんだ(笑
コーヒーカップを回しまくるあけこ…、見てる方が酔いそうだ(;@_@)
コースターの乗り撮りをする、しかし日本一遅いコースターである。 あけこ曰く風が語りかけるコースター、どこの十万石ですか。
山羊うんこすんなw そしてうんこに自分でモザイク掛けるあけこさんでした(´;ω;`)

2011/10/23/(Sun)

■1 ましろ色シンフォニー -The color of lovers- #3

「イライラ色のドキドキ」
今回もツンツン愛理で…でもデレ部分を見せ始めちゃってますよ!? 愛理には10話位まではツンで居てほしいんだけどなー。 それでも完全に折れてる訳じゃないのは救いか。
なしくずしで愛理も一緒に下校、しかし一気に愛理を攻めすぎじゃね? 一人ずつ攻略するシナリオなのかな。
新吾の方は女子と上手くやってモテモテ王国を築きはじめてますよ。
値引きシールとかベン・トー的展開、値引き待ちを見られて激しく動揺する愛理かわゆす(*´ー`)

2011/10/24/(Mon)

■1 境界線上のホライゾン #4

「イライラ色のドキドキ」
おっさん達の説明ゼリフ会話から開始〜、なにやら三河が大変らしいですよ?
先週頑張って覚えたつもりがもうキャラが解らない…、黒髪ポニテ何人居るの?
オッドアイじゃないほうの黒髪ポニテが本多・二代@小林ゆうですか。
そして自動機械の鹿角@新谷良子が大活躍してた、てゆーか鹿角さん強すぎ。
新名古屋城とか安直な…、ネーミングライツであんまき城とかになってないんですかね?
今週はおっさん達メインなせいか葵・トーリをはじめクラスの馬鹿どもの出番は少なめ、 でも浅間・智@小清水亜美の身体がエロかった(´¬`)

2011/10/27/(Thu)

■1 たまゆら〜hitotose〜 #4

「潮待ち島に聞こえる音、なので」
みんなで麻音の実家の旅館へ。そういや麻音は一人暮らしなんだっけ。
麻音お当番回ということで麻音@儀武ゆう子も口笛だけでなく結構喋ってましたね、 くやしい事に儀武の声が可愛い…
今回もこまち@広橋涼がギャルゲ的な構図で登場。こやつ、待ち伏せしてたとしか思えない。
旅館を継ぐ継がないの堅い話じゃなくて、子供の頃の夢というほんわか話に持って行ったのが良かったね。
麻音の父@古川登志夫・麻音の母@平野文ってあたるとラムですかー。
原画に儀武ゆう子の名前があったけど柱の絵かな? 次回はちひろ@寿美菜子が、予想外に早い再登場ですね。

2011/10/29/(Sat)

■1 ジュエルペット サンシャイン #30

「ほらあなたの後ろにイェイッ!」
イルカ先生の水槽押しメンバーが気になり調査を開始するサフィー、 しかしクラスのみんなも当のイルカもまったく気にしてないご様子。
ついにイルカの秘密を突き止めたサフィーだが…。って何このサスペンス((((;゚Д゚)))ガクブル

「ルビーが花音でイェイッ! 後編」
ルビーと花音の入れ代わり回の後編。中身うさぎの花音と御影のデート、 ピンクのティアードスカートOPにオーバーニーの花音かわえぇね。
花音(中身ルビー)を縛りあげて花音カツラで入れ代わるルビー(中身花音)。 ていうか御影気付よ!w

花音のジュエルチャームバンクキタァァァァァー! これはエロかわゆすぎる(*´ー`)
倒れた御影を背負って医務室行く花音めっちゃガニ股ですがな、そういやバカ力設定なんてあったっけ。
花音の身体で欲情しまくるウサギ、しかし鏡に映った花音の姿を見て自分の望みではないことに気付くのですね…。
今回はドタバタ演出になりやすい話だと思うのに、かなりシリアスに作り込んで来ましたね。 先週の続きをあえて後半に持って来たのはこの為か、満足度高かった。

■2 プリティーリズム オーロラドリーム #30

「ドキドキハロウィンはときめきじゃナイト☆」
新OP来た! 新キャラの黒髪ツインテ娘が気になる。どうやらOPも歌ったるみたいだけど、 さすがに判別できないなー。
ハロウィンはりずむの言う通りカボチャ祭りだろ、毎年かぼちゃのスイーツ食うだけだし。
ともあれハロウィンの仮装パーティの開始。あいらの天使やみおんのお姫様も良いけど、 りずむの黒ねこカボチャがまた可愛いねぇ(*´ー`)

そしてメインはJUNさんに嫉妬するワタルのお話、暗い所を恐がるみおんを助けてちょっと株を上げるワタルでした。みおんも可愛いこぶってたナー。
みおんに続いてショウさんまで…このメンバー暗所恐怖症多すぎだろ(^_^;
そしてごく自然な流れでプリズムステージが始まりましたよ(゚∀゚∩ ィェィ!!

2011/10/31/(Mon)

■1 ベン・トー #4

「豚肉生姜焼き弁当 852kcal」
著莪あやめ@加藤英美里がキャラソンOPと共に登場。あやめさん良いねぇ、白梅梅とのレズプレイの後は白いドレスにお着替えです。 これがまた素晴らしすぎて…、平田雄三キャラの金髪メガネっ娘は至高といえよう。
ドレス姿で見せる弁当争奪戦も見どころではありましたが、 やはり佐藤にラブラブなあやめさんがエロくて可愛くてたまらないお話でしたよ(*´ー`)
 以上、15 日分です。

Powered by hns-2.19.6-lite, HyperNikkiSystem Project

 

過去日記:2004 [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12] | 2005 [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10] [11][12]

アンテナ: [えるうど] [杉の木] [光希桃] [がちゃぴん] [日記バード] [日記の栞] [うっかり南さん] [みあみあ] [ゆかりん] [しょぼいカレンダー]

Written by elwood | Link Free & Unlink Free | You are th visitor