Elwood's Shinpen Zakki 2004年2月分

Anime impression & Hitorigoto

 このページはelwoodのひとり言を書いておく所、ネタばれイパーイ。
 Last update: Tue, 29 Nov 2005 19:57:28 JST
 navi: [Top] [一覧] [先月] [今月] [来月] [最新] [更新] [Links]
 antenna: [えるうっど] [光希桃] [杉の木] [ゆかりん] [みあみあ]
今月の買い物よてい amazon

Schedule

2004/02/01(Sun)

■1 アニメTV #174

池澤春菜
(C)A&G
超重神グラヴィオンツヴァイ特集、ゲストは池澤春菜・浅川悠・中原麻衣・千葉紗子・大張正己。三つ編みの池澤春菜がイイ感じです、もしかして由乃を意識してる?
司会進行も兼ねる中原麻衣は相変わらずのイジられ役、しましまセーターにミニスカという衣装がひじょーに可愛らしいのですが、浅川悠にニーストッキングがやらしいと突っ込まれまくりでした(*´д`)
その中原麻衣演じるエィナになにか動きがあるようですが…どうなるか。サンドマン様はオフィシャルでもサンドマン様と呼ばれてたのね(笑

2004/02/04(Wed)

■1 北へ。〜Diamond Dust Drops〜 3話

「-北見- 白石果鈴 前編」
夢でも現実でもお姫さまだっこな夢見る少女の果鈴さん(*´д`)
果鈴のCVは高橋裕子、独白シーンのちょと清水愛っぽい喋りが良い感じです。イヤな研修医と花梨のページを見てメールをくれるファン…、くうぅ、ベタだなぁ、いやそれが良いんですが。
最後にどんでん返しかと思ったら、研修医とはすぐにイイ仲になってしまいましたね、まぁ変にもったいぶるより良いのかも。でもこうなると兄貴の立場がないよな、後半に見せ場はあるのか? しかしあのナースは果鈴に気があるよなゼッタイ(笑
次週予告はまた中の人のバージョン、1,2話の石原絵理子は良かったんだけど、今回の高橋裕子はもろに素なのでびみょーな所(;´д`)

2004/02/05(Thu)

■1 マリア様がみてる 5話

「戦う乙女たち」
由乃の入院は令さまも知らなかったのか、しかし手術日を試合日に合わせておいて、直前に知らせるのはマズイのでは、繊細な令さまは動揺しまくりでそこ試合どころじゃなくなりそう…、まぁそんな所が由乃さんなのだろうけど(笑
ロサ・フェティダ妊娠か!? というネタは唐突でしたね、 2話で片付けるなら令さまと由乃に絞って良かったのに。それにしても止め絵に祐巳の独白という作りはさすがに辛くなってきたなぁ、直後に放送されるのがアニメ的な面白さ満載の十兵衛ちゃんということで、益々マリみての印象が弱くなってしまいます(;´д`)

2004/02/06(Fri)

■1 ゆめりあ 5話

「夢ビーチでウォッチ」
先週にはプールで今週は海ということで2週連続で水着話、みづきの尻がエロすぎ(*´д`)
しかしみづきが転校という話が浮上してきて意外にもシリアスな恋愛話に突入、なんだか最終回みたいな盛り上がりで、みづきと智和がイイ感じになっちゃってます。遠く離れた2人が夢で逢うというのはドラマチックだなぁ…、と関心してたらそんなオチかよ、メット被って「大成功」にワラタ〜。

2004/02/07(Sat)

■1 カレイドスター 44話

「笑顔の すごい 発進!」
お猿コスがやたらに可愛いなぁ(*´д`) 今回のステージでは、ミアが脚本、アンナがギャグ担当と得意の役割を演じているのがいいですね。
あれだけ毒を振りまいていたメイも遂にそらに理解を示して来た様で…、良い人になると退場しちゃうパターンは、レオンで使用済みなのでなさそうだけど、メイのキャラが薄まりそうでちょっと心配、レイラさんも復活の兆しを見せてるしどうなるかな。

■2 DROPSデビュー記念イベント

DROPSイベントに行てきたー。こまばエミナースの500席はほぼ満席で立ち見も出ていた模様、前説はワハハ本舗の二人、どういう繋がりなのか謎です、ちょっと寒かた(;´д`)
司会のおねーさんは5000通の応募があったと言ってたけどそりゃ水増ししすぎの気が、各所の当落報告見てもそんな当選率じゃなかったし…、500の間違いか?

そしてDROPSがチアリーダーコスで登場「恋のアメリカン・フットボール」を歌い踊ってしまいますよ。野中藍は色白で美しいな、金田朋子は一人怪しい動き…ぴょこぴょこした足の動きが可愛すぎ(*´д`)
トークコーナーはマリ姉が中心になるかと思っていたら、カンチの方が話が上手いというか…真面目な仕事してますね。後は金朋が飛ばしまくります、ウインナーは太ければ太い方か良いのか(*´д`) 席順も5番目だし正にフィーリングカップルの5人目だなこれは(笑

つづいてソロの曲、カンチと野中藍がネギま!のキャラソン、マリ姉は新ベストアルバムの中から「羽根」を歌いました。しかし白石と金朋はソロ曲なしでした(泣 ラストはもう1回恋のアメリカン・フットボールで締め、シングルのカップリングの愛がなきゃ!! は歌いませんでした、おそらく振り付けも何もしてなかったんだろうけど歌って欲しかったな。
最後にセカンドシングルの発表、曲目は「ふられ気分でRock'n Roll」(゚∀゚)アヒャ 今度もローソン先行&イベントありということです。どこまで続けるんだろ…といいつつしばらくついて行く予定です(笑

2004/02/09(Mon)

■1 MEZZO 6話

「億の殻」
原田くんの過去話、ゲストは麻否(マノン)@野田順子。バイクに横座りで2人乗りするは観覧車でチュッチュしちゃうは、おもいっきり青春しちゃってますよ。のだじゅんの少女声は久々に聴いたなー、激しく良いです(*´д`)
原田との会話を素直に喜ぶマノンと、人でない事を知り肩を落とす原田との温度差が切ないですよ(つдT) 電気街で再会した麻否が言う「昔の恋人」というのは深い意味があったのね、上手い作りでした。

2004/02/10(Tue)

■1 Rboard for Keitai

RBK-110C
注文していた Rboard for Keitaiの親指シフトモデルが到着〜。しかしうちのA5303Hはボディ側面に接続端子があるので、液晶が横になってしまうガッカリ仕様になってしまいました(つдT)
ついでだから新機種に機種変しようかな、A5503SAがわりと手頃な値段なので良さげ、厚さ20mmというのも魅力だし。春に出るという噂のA5505SAまで待つ手もあるが…。

2004/02/11(Wed)

■1 まぶらほ 16話

「のぞいちゃった……」
玖里子さんが男とデート、といっても今回の主役はエリザベート@こやまきみこですね、相手の男に嫉妬心を燃やすエリザベートが可愛いな。
和樹とはすり抜けたのに、玖里子とはしっかり抱きしめあえるという見せ方は良いね、ちょっと良い話でした。しかし玖里子とエリザベートはすっかり母と子のようになってますなぁ(*´д`)

2004/02/12(Thu)

■1 R.O.D -THE TV- 13話

「続・紙々の黄昏」
ねねね救出作戦は意外とあっさり片付けたという印象ですね、圧倒的な強さを誇ってたサニー・ウォンも、マギーちゃん一人で対処出来てしまったし…、ウォンさんが手加減してるようにも見えたけどね。予想通りリーさんは最後に良い人になって退場、しかし読仙社倒壊と思ったら香港ごと沈めますかー、やりすぎ(笑

とりあえずこれで前半戦終了ですか、ウェンディの動きが気になる所です…。 EDテロップに読子@三浦理恵子の文字が、どこに出てたっけ? と思ったらED後にキターー(゚∀゚)

■2 R.O.D -THE TV- 14話

「紙葉の森」
ウェンディによる作品世界の解説、総集編にもなっているけど、知らない設定が沢山でてきて退屈させません。というか一気に謎解きしてしまいましたね。
ウェンディに手料理を作ってあげるジュニアが可愛かったな(*´д`) 今回からED変更、三浦理恵子の曲にヽ( ´ー`)ノ

■3 ザプレとか

先週買ったザプレ2を読む、ひとりでポプれるもん♪すぺしゃるはゆかりんのイベント写真満載で良い感じ、ライブの衣装が激しく良いな、今度出るDVDに収録されるようなので買うしか。
ゆかりん熱が再燃したところでゲマズに行き「蒼空に揺れる蜜月の小舟。」を買ってみたり、つーか買ってなかったのかオレ。レジで生写真もらた。

2004/02/13(Fri)

■1 ゆめりあ 6話

「浴衣の達人」
千条七瀬@井上喜久子のお当番回、オパーイをぷるんぶるんさせながら動物しりとりですよ(*´д`) 「ん」を連発する七瀬さんでしたが、さすがにンジャメナは出ませんでしたね(笑
七瀬さんは母親役と思っていたのですが、攻略可能どころがあちらから押して来るキャラだったのですね。おばさんぽくなくてひたすら可愛く描かれているのも嬉しい所。

2004/02/14(Sat)

■1 エンジェルLOVE #19

ちとせの1分間トーキング。お弁当というキーワードで、のり弁、そぼろ、炊き込みご飯と延々ご飯の話をするさおりん。
おかずの話はないのかよー、と思っていると、ラジオドラマを丸々使って GAメンバーに突っ込み入れられてました、大掛かりだな(笑

2004/02/15(Sun)

■1 Anime-TV #176

豊口めぐみ
(C)A&G
マリア様がみてる特集第2弾、ゲストは植田佳奈と伊藤静。インタビューでは、生天目仁美、篠原恵美、豊口めぐみという薔薇様の3人が登場。肩出しのワンピースにパンツという派手な衣装の豊口めぐみがカコイイなヽ( ´ー`)ノ
News Releaseは、中原麻衣ファーストミニアルバム「ホームワーク」のインタビュー、会場が火災のためにイベント中止というのが泣けますね(つд`)

2004/02/19(Thu)

■1 R.O.D -THE TV- 15話

「仄暗き地の底で」
鈴木純子ですが何か?(゚Д゚) と変装して帰国するねねねと三姉妹。久々にナンシーさんが登場、ジャンパースカート姿が可愛いな。そして遂に読子と感動の再会…と思ったらいきなり逃げますか(笑
BGMも例のテーマ曲で何もかも懐かしすぎ、ちょと感動してしまったよ、三浦理恵子の緊迫感のない声も素敵すぎです(*´д`) 読子はもう三十路なったのね、ということは三浦理恵子と年齢がシンクロしたのかな? しかし読子はえらいボサボサ頭だな、太いフレームのメガネといい倉田英之に見えて来てしまうのはどうしたものか(笑

■2 R.O.D -THE TV- 16話

「華氏四五一」
ジョーカーはすっかり悪役ですね、趣味の悪い金色の銃とか持ってるし。そしてそれに対抗する為にまたまた三姉妹会議が来ました! てゆうかもっとイッパイ居るし(笑
本を奪いにジュニア登場、口調とは裏腹な慣れた手つきで銃を叩き落とすナンシーがカコイイ(*´д`) 特殊工作員時代のテクは体が覚えているのね。ジュニアのすり抜けも同じ技を持つナンシーに対しては効かない模様。
そういや他の連中と同じくナンシーもスキがあれば本読んでるよな、読子に感化されたのかすっかり本好きになってしまったのね。てゆかナンシーがここまで萌えキャラ化するとは思わなかったよ(*´д`)

■3 マリア様がみてる 7話

「びっくりチョコレート・前編」
由乃さん飛ばしてるなー、まぁこれが本来の由乃さんな訳ですな、しかし薔薇様方の圧倒的な力により由乃の意見は却下されてしまう訳ですが…、てゆか薔薇様強すぎ。
ロサ・カニーナは1話限りかと思ったら今回も見せ場ありでしたか。そして祐巳と祥子さまは思いがけず修羅場ってしまうのですね、盛り上がりますよ。拗ねる祥子さま可愛いなぁ(*´д`)

■4 買い出し

秋葉。
日立LG GSA-4082Bが出て安くなった前モデルのGSA-4081Bを買ってみる、とりあえずDVD-Rは4倍速で十分かなと、それ以前にDVD-RAMに慣れると-R焼きはめんどいのであんまり使わないかも(;´д`)
リバティに堀江由衣/sky初回版の未開封品が1880円であったので保護、これが話に聞く収納に困る特殊パッケージというヤツか(笑 家に戻って amazonで田村ゆかり/Peachy Cherry Pieを予約してみたりしつつ散財終了。

2004/02/21(Sat)

■1 ぴちぴちピッチ 47話

ブラックビューティシスターズの百合っぷりは異常(*´д`)
海斗はガイトは分身!? ということでヒネリなしで来ましたよ、しかし今回は海斗より三月先生が主役という印象、海斗の話は次回までお預けですかね?
ヒッポの真の姿ってあの美少年じゃなかったのかー、相変わらずガッカリな声でしたが(笑
OP前後で放送事故連発…、本編は何事もなく終了したけど妙に緊張する試聴になりました(;´д`)

■2 カレイドスター 46話

「宿命の すごい 決斗」
メイはイイ奴になったけど立場は悪役のままというのが嬉しいですね。そしてユーリは再び悪人モードに…、でも結局みんなイイ奴なんじゃーん、レイラさんの「バカね」の一言が言い得て妙ですな。

2004/02/22(Sun)

■1 おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ! 21話

「守り神を連れ戻せ!」
夕日を見てミオがロマンチックしちゃってます、これがちゃんと伏線になっていたりと、力業が多いそーなんだらしからぬしっかりとしたお話。今回のゲストキャラは巫女@かないみか、一瞬まほろちゃん@大和町かとオモタ(笑
画の方も、神殿のある町を歩くお姉さん達も妙にエロかったりしてイイ感じです(*´д`)
守り神が虹であることはすぐに分かるのですが、答えに至るまでの話はなかなか楽しませますね。今回はスズカも冴えてますよ、と思わせといてなかなかの勘違いっぷりが素敵、バドバドは相変わらずキャラ立ってますね。

2004/02/24(Tue)

■1 まぶらほ 18話

「しかけちゃった…どすえ」
どすえ…ということで京都へ修学旅行です。今回のゲストは社崎沙弓@渡辺明乃、クラスの連中の企みによって凛ちゃんと決闘することに。アクションシーンもなかなか良く描けてますね、開始早々凛ちゃんの袴がイイ感じに破けてミニスカ状態になってしまうのは流石です(*´д`)
社崎さんの実はポエマーというキャラ立てもあったはあったけどイマイチ立ちきれず…、やはり今回の主役は凛ちゃんでしょうね、ヒロインが3人しか居ないと次々と役が回って来てイイ感じです、まぁ12人居たりする方が異常なのかもしれませんが(笑

ところで夕菜は和樹と触れ合えないのに、玖里子は和樹の膝の上に乗ってオパーイむにむに出来てしまうのは一体…、真のヒロインは玖里子なのか!? まぁエリザベート相手で慣れてるということですかね、和樹も拒んでないということになる訳ですが(笑
しかし今回は修学旅行らしいネタはあまりなかったですね、行き帰りや旅館のシーンが全くないのはある意味スゴイな(笑

2004/02/27(Fri)

■1 ゆめりあ 8話

「僕たちの理」
九葉は巫女さんだったのかー。ということで九葉が力を発揮し敵を倒して行くわけですが、オプション付けて多連装ビーム出したり溜め撃ちしたりと、まるでシューティングゲームの様な戦いです。
しかし今回の見所は少しずつ歩み寄りを見せるネイトでしょうね、コネコに対してねねこの真似をして気を惹こうとする所などは、いじらしくてたまりません(*´д`)
ねねことネイトは別のCVなのですが、このシーンではそれが非常に良い効果を得てましたね、絶妙な演技でした。

ネイトのCV鈴木麻里子が気になったのでぐぐってみる…、沢渡ほのかの中の人だったのかー、久々にセングラのCDを引っ張りだして聴いてみたりしちゃったりして。そういや有島モユもセングラに絡んでるのな。

2004/02/28(Sat)

■1 超重神グラヴィオンツヴァイ 8話

「重力が衰えるとき」
レイヴンがアヤカ姉さんに変身(*´д`) このままアヤカが出撃かとも思ったけどそれは無しか。サンドマン様は華麗に復活しすぎ、さっきまで引き籠もってたくせに〜(笑
しかしアヤカ姉さんのあのムネはどこに隠して居たんですかね、謎すぎる。フェイもだんだん見せ場が増えてきてイイ感じです。

■2 ぴちぴちピッチ 48話

「海斗の悪夢」
沙羅に見下されているガイト様、さらに百合姉妹にまで器が小さい呼ばわり、そしてあっさりと裏切られてしまいましたよ、威厳もなにもないですな(;´д`)
それはそうと真珠は 7つのうちの 2つしか集まってなかったのか、そりゃ部下もあきれるよな。

4バカにあっさり捕まり昆布に締めつけられるヒッポ、よりによって昆布か(笑
ユーリになじられるヒッポはちょと可哀相かも…、しかしあの野太い声を聞くと同情できなくなってしまうんだよなぁ(;´д`)

2004/02/29(Sun)

■1 おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ! 22話

「ダイヤを集めろ!」
スズカ@釘宮の微妙な歌が素敵すぎです(*´д`) そしてミオの方はフィットネス、そりゃまぁミッションで勝つと肉ばっか食ってるからな。しかし衣装変えがないのが残念すぎるよ…(つдT) ところでバドバドはメスだったんですかね?
ダイヤを集めろ! ということで町中からダイヤをカッパライまくる両チーム、ゲーム世界とはいえこれで良いんだろうか(;´д`)

今回はダイヤの特性が色々と出てきてと科学してましたね、勝負もいつものように単純なスピード競争にはならず、双方まったく別の方法でクリアを目指すのは良かったな。体重計の伏線もチワワンの方に掛かっていたとは思わなかったよ、なかなか凝った話で楽しめましたヽ( ´ー`)ノ

■2 夏子と未祐のRADIOトゥルーラブストーリー サマーデイズないと #22

MEZZOに続いてTLSSでも広島弁を披露するみゆみゆ、それにしても今回は終始異様なテンションの桑谷夏子が面白すぎ。
みゆみゆが熱く語る「にゃんにゃんにゃんこ」オムライスに入ってる猫って…、桑谷さんも(゚Д゚)ハァ? という反応、気になりすぎる。ぐぐってみると でた。にゃんこバーガーアイコンをお持ち帰りしてみたり(*´д`)

[Top] [一覧] [先月] [今月] [来月] [最新] [更新] [アニメ株] [山百合会] [注目銘柄] [Links]

アンテナ: [TDS] [がちゃぴん] [日記バード] [日記の栞] [うっかり南さん] [みあみあ] [ゆかりん] [えるうど] [杉の木] [光希桃]

Written by elwood | Link Free & Unlink Free | You are 1,185,185th visitor