Elwood's Shinpen Zakki 2004年3月分

Anime impression & Hitorigoto

 このページはelwoodのひとり言を書いておく所、ネタばれイパーイ。
 Last update: Tue, 29 Nov 2005 19:57:28 JST
 navi: [Top] [一覧] [先月] [今月] [来月] [最新] [更新] [Links]
 antenna: [えるうっど] [光希桃] [杉の木] [ゆかりん] [みあみあ]
今月の買い物よてい amazon

Schedule

2004/03/01(Mon)

■1 やるまんゲスト情報

3/4 吉田照美のやる気MANMAN ゲスト:國府田マリ子
ラジオリスナーにはおなじみのやるまんにマリ姉が登場ですよ、ベストアルバムのプロモだと思うけどDROPSネタも出るかな。つーか俺やるマンて10年以上聴いてるよ…。

2004/03/02(Tue)

■1 まぶらほ 19話

「かえっちゃった…どすえ」
のっけから温泉シーンで女性陣が盛り上がっております、千早のオパーイをもみゅもみゅする壊れ気味の夕菜、程良いエロさ加減が心地良かったです(*´д`)
後は事あるごとに発情する娘たち4人とデート、今回は一応修学旅行らしく京都の名所めぐりこなしてましたね。
で、和樹のハイが戻ったって…肺? パーツ毎に戻ってくるのか(;´д`)

2004/03/04(Thu)

■1 きょうのやるまん

やる気MANMANにマリ姉が「お久しぶり〜」と登場、どうやら去年もゲストで来ていたらしい。
トークの方はトランクスに凝ってる話とか花粉症の話とか、 DROPSネタも色々出ましたね、次回の衣装もミニスカートとか(*´д`)
曲はベストアルバムMy Best Friend3からTa-ra-ra、アルバムに関してマリ姉が作りすぎの痛コメントをしても、「分かりました。」と静かにスルーしてしまう照美さんが良すぎ(*´д`) 直後にオマタさんがウケまくってましたが(笑
やはり照美さんのトークは巧いなぁ、語りまくるマリ姉と合わせて濃い20分間でした。

■2 マリア様がみてる 9話

「紅いカード」
ウァレンティーヌス絡みの話が続くのですね、ナイフとフォークでサンドウィッチを食べる祥子さま(*´д`) しかし園児キャラでも普段と同じ瞳の描き方なのでチョト怖かったり(;´д`)
いつもながらとはいえ延々と鵜沢美冬の独白を聞かされるのは辛かったな…、しかもラスト付近の演技過剰な白薔薇姉妹の2人によって、美冬さんの印象も吹き飛んでしまいました(笑

2004/03/05(Fri)

■1 Net版ぽぽらじ #09

大原さやかに飲めなそうなドリンクを飲ませる企画の筈が、大豆・黒酢・モロミ酢・うこんドリンクをすべて美味そうに飲んでしまうさやさや。
モモーイとますみんが返り討ちにあってます…、ダメージを受けるモモーイがえろ可愛すぎる(*´д`)

■2 堀江由衣の天使のたまご #74

堀江由衣
(C)BSQR
セクシー家庭教師企画。リスナー3人を呼んで授業開始です、家庭教師じゃなくて学習塾だなコレは、てゆか担任とか言ってるし(笑
ホチャーンの衣装はお姉さん風ではあるがセクシーとは違うような…、この位が似合ってると思いますが。それよかプロデューサーの杉谷さんがセーラー服で登場ですよ! ハァハァ〜(*´д`)

2004/03/06(Sat)

■1 マーメイドメロディぴちぴちピッチ 49話

「KODOU」
前回あれだけ容赦ない態度だったはのんですが、今回はヒッポにもやさしく接したりして随分と丸い性格になってますよ、それにしても今回のはのんの服はエロいなぁ(*´д`)オパーイ
真珠を手に入れた百合姉妹は大活躍ですなぁ、 4バカをあっさり手中にするのはもちろん、るちあ達も圧倒してますよ、しかし最後の一花だったか…。
遂にヒッポの正体を知ったユーリですが意外と冷静でしたね、もしかして今シーズンの残り話数では、ヒッポXユーリの話を描く時間がなかったりするのでしょうか(;´д`)
新曲は特撮ヒーロー物の様で面白いな、JAM Projectが歌ってもおかしくない感じ、かなり気に入りましたヽ( ´ー`)ノ

2004/03/08(Mon)

■1 ゆめりあ 9話

「ウサギマン」
メグミお姉さん可愛いな、どっちかというとウサギの衣装より普段着の方がイイ感じだが。みずきお姉さんは表情がやらしすぎ(*´д`)
ウザイだけのキャラと思っていたロリ教師も、2週間ぶりに見るとコイツが居た方がゆめりあらしいよなーと思ってしまったり(笑

■2 クロノクルセイド 14話

「祈り」
オレもサテラさんのオパーイに飛び込みTai! 崩し絵の連発とテンポの良さで見せてくれて大満足な話でした、つーかアズマリアってこんなしたたかな性格してたっけか(笑
今回のロゼットの髪型は良いな、なんだか真琴@Kanonに見えてきますが。しかしクロノの発熱はあっさり納まっちゃいましたね、重要な伏線かと思ったけど違ったのかな。

■3 買い物

amazonで4月下旬発売の物を探る。堀江由衣/CLIPS 1と、アルルゥとあそぼ!! を予約注文。
おねがい☆ツインズ 7th shotは…、通常版でいいかな。

2004/03/09(Tue)

■1 ヒットをねらえ! 1話

「そんなー!」
業界モノでしたか、てっきりタレント側の話だと思ってた(^_^;
ヒロインの生田美月@能登麻美子は、ロリ体系にポニテにメガネという属性ちりばめ系…、かなり好みなキャラです(笑
しかし美月はロリ体系を気にしているわりに、お子ちゃまっぽい服ばかりなのはどゆことですかね(笑 後輩の谷川弥生との対比も面白いところ。
話の方は…くろみちゃんの様なモノを求めるのはやっぱ間違いなのかー?

2004/03/10(Wed)

■1 買い出し

秋葉に買い出し。
突然デジカメが欲しくなったので IXY DIGITAL L ブロンズ色をストロングバイ、先日出た EXILIM EX-Z30も激しく気になったけどデザインの好みで IXY Lに。
ばお〜でDVD-RメディアとMS光学マウスを買い込んで買い出し終了。大江戸で寿司を食って帰還。

2004/03/11(Thu)

■1 マリア様がみてる 10話

「いばらの森」
ああぁ、展開早いなぁ、視聴者にも推測させるチャンスを与えて欲しい…。今回の見どころは祐巳のニーソックスとミニスカの隙間ですかね?
次回は聖さまの過去が描かれるようなのでちょと楽しみ。

■2 新番組

忘却の旋律はBS-i 木曜25時からか…、てことは激☆店は終了? いや地上波では始まったばかりなので移動かな?
ゲストのゆかりんがテコ入れではなく最後の瞬きにならないことを祈る、まぁあまり未練はないけど。

2004/03/12(Fri)

■1 ゆめりあ 10話

「カツ丼の味」
智和はモネに甘々ですな、みづきが嫉妬するかと思ったけどそうでもないのですね、なんだか智和みづきモネの3人が親子みたいに見えてきたな、なかなか良い雰囲気です。久々のメガネっ娘みづきも嬉しい所でした。
さて千条姉妹の正体も判明しシリアスモードに突入です、そんな所に挿入されるカツ丼ネタが意外にも良かった、あの黒服はやけにキャラが立ってましたが、やはり智和の親父だったりするんですかね?

■2 超重神グラヴィオンツヴァイ 10話

「太陽の炎」
エイナがピンク髪の萌えキャラになって帰って来ましたよー。そしてエイジは新ロボのコアパーツに乗り込むのか、主人公なのに足パーツというのが良かったのに…、と思ったらエイジは新ロボのパイロットには選外(笑
それにしても斗牙はエイジを見る目がえろえろですなぁ、そろそろ食われちゃいそう…。
今回、アヤカ姉さんはレイヴンスタイルからマスクのみを外して登場、ショートカットのアヤカ姉さんカコイイなぁ(*´д`)

2004/03/13(Sat)

■1 マーメイドメロディぴちぴちピッチ 50話

「心の闇」
藍色とイエローが加わって6人でライブキタ━━━(゚∀゚)━━━!! これは良い脇アニメですね(*´д`)
今回は4バカがまっとうな作戦を立てたりしていつもと違う雰囲気です。作画の方はカナリ濃い目でした、つーか肩の筋肉がスゲーな(;´д`) ノエルとココの2人は微妙に年齢設定が高そうだけどどうなんでしょ?

2004/03/15(Mon)

■1 ベルギーワッフル

わっほー
cuocaに注文していたワッフルメーカーが到着〜。
とりあえずはワッフルミックス粉を使ってプレーンなワッフルを焼いてみる、レシピ通りの分量で粉+卵+牛乳+イースト+無塩バターを捏ねてオーブンを35度にして60分間発酵、最後にあられ糖を混ぜて焼き開始。
完全にハサミ込むので焼き加減が全然分からなくて非常に不安、そんなんで 1組目はちょっと焦がしてしまったり(;´д`) 途中でパカパカ開けても問題ないと気付き 2組目以降はイイ焼き加減で成功。焼きたてを紅茶と共に頂く…、ウマすぎ(*´д`)

■2 光と水のダフネ 9話

「オレだけに明日はない」
開始早々にオチが読めてしまうシナリオが素敵すぎ、 Aパートの引きで名作のヨカーン、小ネタの連続も楽しくてなんだかダフネが毎週楽しみになってきました(*´д`)
グロリアは眼鏡ショタスキーでしたか…いや結構それらしいかも。男装役はマイアになるかと思ったらツカサでしたか、なにげにレギュラー化してますね。そして男装をばらしてしまったツカサですが…、グロリアに食われちゃえば良かったのに(笑

2004/03/16(Tue)

■1 ヒットをねらえ! 2話

「うそだー!」
真面目に業界モノやってしまうのかー(;´д`) ま、ともかく随所に挿入されるサービスカットは嫌いじゃないですよ(*´д`)シリ
作家の高原さんを簡単に説得しちゃったのは物足りなかったな、もちろんも次回一悶着あるのでしょうが…。どっちかというと劇中のコスプレイヤーの方が面白かった、あのまんまのシナリオで良いのに(笑

■2 まぶらほ 21話

「てらされちゃった……」
今回は玖里子がお当番、不意打ちで出される松岡由貴の萌えキャラ声が激しく良いな(*´д`)
玖里子が主役だと必然的にエリザベート@きみきみの出番が多いのも嬉しい所です、今回も玖里子思いの良い娘を演じてて良かったヽ( ´ー`)ノ
ウエイター姿の凜はカコイイな、しかし凜は洋服になるとムネが急成長するのはどゆこと? 夕菜は完全にギャグキャラになってますね、和樹レーダーまで装備してるし…。つーか玖里子とエリザベートでマジ展開してんだから雰囲気嫁、でもそんな所が良いのです。

2004/03/18(Thu)

■1 マリア様がみてる 11話

「白き花びら」
聖さまの過去話。お相手は久保栞@中川亜紀子、久々に聴く亜紀子さんの声も可愛らしくて良い感じ。
聖さまと栞は髪を絡めたり指を絡めたりとえろ描写の連続、こういうのが見たかったと言うしかない見事な百合っぷりです(*´д`)
しかし栞に一緒に逃げようと言ってしまう聖さまは、耳をすませばの結婚しよう以上にイタイなぁ(;´д`) なぜそこまで聖さまが栞にすがるのがというのが分かりにくかったけど、惹かれ合う聖さまと栞の二人は美しく描かれていて非常に良かったですヽ( ´ー`)ノ

2004/03/19(Fri)

■1 激★店 #36

ゲスト:田村ゆかり。ということで久々に声優のゲスト。ゆかりんの衣装はゴシックというヤツでしょうか? かなりゴツイです、もこもこです。
黒うさぎで髪を45cm切ったと言っていたゆかりんですが、この収録の時はまだ腰まである髪でした、あらためて見るとすごい長いなぁ、この長さで毛先までストレートなのは素敵すぎです(*´д`)
魔法使いになりたいというゆかりん、今までパンクシーンがあるような魔法少女役はやったことないとか…、魔法少女ぷにぷにゆかりんは〜?

パンツルックで辱めを受けるゆかりん、PeachyCherryPieの裏ジャケは良いなー。
激しく購入意欲が湧いたので BSDチューナの dボタンを押下。しかし BS-iクラブに登録していないと購入できないらしい、リモコンで登録情報を入れるのはメンドイので諦め、つーかamazonで予約済みですが。
新谷スルーから始まって、マリ姉をネタ扱い、ゆかりんコモリ系話となかなか濃いひとときでした。

2004/03/20(Sat)

■1 マーメイドメロディぴちぴちピッチ 51話

「蘇る真実」
今回は最終決戦前に沙羅との戦いです、沙羅もe-pitchを装備して歌合戦ヽ( ´ー`)ノ
さらに太郎ちゃんの前ではのんと沙羅がタイマン勝負ですよ、しかし敵の鼻先で歌うだけという絵ヅラはシュールすぎ、どうやらエレガントでない肉弾戦は禁止のようです。そして太郎のために身を挺すはのんを見て改心した沙羅ですが、そうなると沙羅と太郎はまたラブラブになってしまう訳でして、はのんは全く入り込む余地無し…、失恋確定のはのん可哀相すぎ(つд`)

しかし真の悪人は沙羅だよなぁ、散々ガイトを利用しておいて、今度は罪滅ぼしにガイトを倒すとか言ってるし(;´д`)
画の方は先週の固い絵とは違い丸く可愛い絵、先週のも味があったけどやはり今週の方が良い感じかな、次週の最終回も期待。

2004/03/21(Sun)

■1 カレイドスター 50話

「避けられない ものすごい 一騎討ち」
最後の相手が出戻りのレイラさんというのはガッカリ、あっさりと天使の技をマスターしたとか言ってるし、天使の技ってその程度のモノだったのかー。と、この話の後半を見るまでは思って居たのですが…。
開けてみればモノローグだらけながら退屈させない作りで、十分に描かれたレイラというキャラを通して成長したそらを見る事が出来ました。
争いの無いステージというのがあっさりと否定されちゃったのはアレっと思ったけど、その後の見せ方が巧かったので素直に騙されておこう…お見事でした。
しかしレイラさんは優遇されてたなー、幼少時代の回想まであったし(*´д`) あ、メイもあったか、プロレス技にワラタ。

■2 おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ! 25話

「ファイナルミッション・前編」
最後のミッションは例のウイルスの消去、今回はいたって普通の作りであまり見所はなかったかな、真のファイナルミッションは次週に持ち越しの様だし。
しかし小麦粉やさつまいもの撒き餌か…、ミオのツッコミはもっともだよな、この2つがあればいろんな料理作れるよ(;´д`)

2004/03/23(Tue)

■1 ヒットをねらえ! 3話

「そうかー!」
ミコレイヤーの中の人はプライドが高いという設定でしたか、 M声優松来未祐のキャラには似合わなすぎ(笑
生田美月のスーツ姿はこれといって感じないというか…、早川和美との百合ネタもいまいちかなー。

2004/03/25(Thu)

■1 マリア様がみてる 12話

「ファースト・デート・トライアングル」
薔薇様達とのデート話。いばらの森を挟んでウァレンティーヌス絡みの話に舞い戻りましたね、時間軸が前後しまくるなぁ。
今回は少年マンガっぽい作画なのが気になったけど、俺的お気に入りキャラの蔦子さんは格好良く描かれていたし、由乃と美奈子のシーンなども楽しげに描かれていたので、たまにはこういうのも良いかなと。
手掴みでファーストフードをお召し上がりになる祥子さま(*´д`) と思ってたら消えちゃったー(笑 唐突な引きで次回は最終回。キネンシス中心になりそうではあるけど、由乃さんの見せ場も期待したい。

2004/03/26(Fri)

■1 ゆめりあ 12話

「智和100点」
ああぁ、最終回が一番しょぼかった(つд`) 記憶を取り戻す辺りでまったくカタルシスが感じられないのは致命的かと。
唯一のサプライズはねねことネイトの分裂でしょうか、ぬるい世界に戻った所でもう1話見たい所ですが、DVDで13話というのは無いだろうなぁ。ラジオのゆめりあ夢気分R-sideは続くようなのでそちらを楽しみにしよう。

■2 魁!! クロマティ高校 25-26話

クロみてキターーーー!! 最後の最後にやってくれました、林田の祐巳が良いな(´∀`)
ラストの初期化オチもばっちり決まって終了、おもろかったよヽ( ´ー`)ノ

2004/03/27(Sat)

■1 マーメイドメロディぴちぴちピッチ 52話

「最後のキス」
今回も沙羅の偽善者っぷりスゲェ事になってますよ、やはりガイトの味方はダークラバーズの4馬鹿だけだよな、しかしその4馬鹿もあっさり退場(つд`) そういやユーリはヒッポの事を気にも掛けてませんでしたね、あれは一時の気の迷いだったのか(笑

もはや懐かしく感じる Legend of Mermaidを7人で歌うシーンは最終回らしくて良いカンジ、アクアレジーナ様の登場で、さらに新曲か新アイテムが来るのかと思ったらKODOUを歌っただけでしたが…、新しい力というのはあの光るe-pitchなんですかね?

海斗は最終回にしてやっとるちあが思い出のマーメイドだと気付きましたか、しかし今回は完全に沙羅Xガイトが主役でしたね、沙羅の悪っぷりが気になるものの沙羅とガイトの膝枕エンドは良かったな。
るちあX海斗はCパートでフォロー、まさか夢落ちかと思わせておいてがっつりとハッピーエンド。しかしあっさりと次週に続くのは味気ないなぁ(;´д`)

2004/03/30(Tue)

■1 まぶらほ 19話

「みられちゃった……」
千早@中原麻衣が再登場、ミニスカから伸びる太ももをなめ回す視点がイイ感じです(*´д`)エロー
今回は和樹の記憶の中にダイブという話、最終回前にして今までのおさらいですか…、しかし和樹の視線がとことんエロ親父視点なのがダメすぎ、こんな記憶見られたら生きてゆけないだろ(;´д`)

あれー? 思い出の女の子が中原声で喋ってますよ、そういや冒頭で千早が被っていた帽子はこの時のなのか…。とか思ったら夕菜声の少女も来ましたよ、どゆこと〜? 記憶の混乱かと思ったけど、2人の様子をみるに両方本当の記憶…たんなる二股かよ(笑
さてこれで2人が和樹に灰を戻すのかと思いきや、千早は灰を戻すのを拒否、そりゃまぁ数ヶ月の付き合いしかない他の連中とは違うからなぁ。それにしても中原麻衣はわがままキャラが似合うな(*´д`)

■2 MEZZO 13話

「壊の殻」
DSAと麦屋のビル大爆破、ということで久々に…というか第1話以来のアクションを楽しめました。海空来と殺し屋和外は思わせぶりな事をしつつも、結局何も無いまま和外くん退場、ちょっと勿体なかったか。
オヤジキャラが目立つ本作でしたがオレは麦ちゃんがお気に入り、チョーさんのCVもまたイイ感じでした。ハサミ持たすとマジ怖いけどな(((( ;゚Д゚)))ガクブル
最後の最後にあさみの見せ場が! これは素直に嬉しかったよヽ( ´ー`)ノ まぁ第1話と13話と…麻否@野田順子が出た6話、それ意外はどうでもいい気もしますが、最後に上手くまとめましたね。

■3 アンプ

オーディオアンプが壊れたぞオイと友人、じゃうちの marantz PM17買わん? と俺、じゃそれ買うと友人、即決お持ち帰り〜。やべ、CD聴けなくなった(笑
元々買い換える予定だったんだけど、いきなりなくなると焦るな。薄型で癖がない音のヤツ…、理想は SHARP SX100なんだけど豪快に予算オーバーだし、悩む。

[Top] [一覧] [先月] [今月] [来月] [最新] [更新] [アニメ株] [山百合会] [注目銘柄] [Links]

アンテナ: [TDS] [がちゃぴん] [日記バード] [日記の栞] [うっかり南さん] [みあみあ] [ゆかりん] [えるうど] [杉の木] [光希桃]

Written by elwood | Link Free & Unlink Free | You are 1,185,185th visitor