Elwood's Shinpen Zakki 2004年4月分

Anime impression & Hitorigoto

 このページはelwoodのひとり言を書いておく所、ネタばれイパーイ。
 Last update: Tue, 29 Nov 2005 19:57:28 JST
 navi: [Top] [一覧] [先月] [今月] [来月] [最新] [更新] [Links]
 antenna: [えるうっど] [光希桃] [杉の木] [ゆかりん] [みあみあ]
今月の買い物よてい amazon

Schedule

2004/04/01(Thu)

■1 マリア様がみてる 13話

「ごきげんよう、お姉さま」
先週の衝撃的な祥子さまバックレ引きはジーンズ屋に引っかかってたというガッカリなオチ…、絵売り女だったらワラタのだが(それはない) そんなわけで何事もなくラブラブデート続行、それにしても祥子さまは妙に可愛い性格になっちゃったなー。
ちさととデート中に由乃の名を呼ぶ令さま、さすがにそれはマズイだろ、ちさとちん可哀相すぎ(つд`)

ギカ姉妹が薔薇の館で出会ったのはカニの仕業か、やるなカニ! いきなり始まる吹き替えライブはぎょっとしたけどな。
今回も蔦子さんはお素敵でした、ジャケット脱いだカットソー姿もえろいですよ(*´д`)ポワワ
今回は祐巳のモノローグが少なめだったせいか、情報量はそれなりに多いながらも落ち着いた雰囲気で良かったです。

2004/04/02(Fri)

■1 この醜くも美しい世界 1話

「暁は光と闇のわかれめ」
まほろ3rdかと思ったらソウルテイカーだった罠。第1話でヒロインのダークな部分を見せてしまうのはどうなんだろ、それ以上に主人公の変身が訳分かりません、カコワルイし(;´д`)
それでも三つ編み幼なじみの西野マリ@真田アサミは良いねヽ( ´ー`)ノヨイ
あとは水野愛日の声を久々に聴いたなーとか、高田由美のナレーションが胡散臭くて仕方ないとかの印象しか…。一番の見どころはEDですかね?

■2 ゆめりあ夢気分R-side #27

BSQRに移っての1回目、仲西環ピンクアフロで登場(笑 モユはなんか生えてるな(;´д`)
特に宣伝活動は無いようなんで1時間丸々トークですね、モユ噛みまくり。リスナー生電話はえらい長電話、さらにゆめりあFun☆Fun CDからキャラソンをフルコーラスで掛けまくりです、やっぱ1時間枠は余裕があって良いね。

2004/04/03(Sat)

■1 マーメイドメロディぴちぴちピッチ・ピュア 1話

「別れの朝」
元カノの沙羅が居なくなったんではのんフカーツ、切り換え早すぎ(笑 でも太郎ちゃんドイツ留学でショボーン。
るちあと海斗はラブラブですな、自分からえろいことしておいて頬染めるちあが可愛いなぁ。しかし空港で別れた瞬間新しい男フラグが立ちました、早すぎだっつーの(笑

手を組まないかと言う相手にいきなり先制攻撃を掛けるるちあカッコイー、るちあのソロでLegend of Mermaidですがやはりこの曲は良いですね、 1コーラスいい気分で歌い終えてから、まったく歌が効いていないことに気付くるちあが素敵です(*´д`)
そこで助っ人のはのんとリナ姉さんの登場、新変身バンクはなかなか良いな、続いて2曲目の KODOUへ、こちらの新バンクはe-pitchの輝きまくったり星が舞ったりと画面効果ばかりは派手ですが、肝心の振り付けが単純化していてイマイチでした、曲に合った振りが好きだったのになぁ(;´д`)

6〜7人のマーメイドのインフレ状態が続くのかと思ったら、無印序盤のような3人体制に戻ったのはなかなか良かったです。後は新オレンジがどうなるかでしょうか。

■2 A&G 超RADIO SHOW 〜アニスパ!〜 #01

アニスパはじまたー、えらく広いスタジオで収録、フラワースタンドも一杯で豪華ですよ。
1曲目にいきなり堀江由衣キターーーー!! ほっちゃん好き健在(笑 ニュリーンネタも時間の問題か…。
なんかダレて来たので40分程で聴視中断、続きは明日聴こう。

2004/04/05(Mon)

■1 やるまんゲスト情報

4/6 吉田照美のやる気MANMANのゲストに水樹奈々。
この前のマリ姉と同じく「やっぱり危ない照美の小部屋」なので 13:20-13:40ですね、 9thマキシに合わせていろんな番組にゲストで出るっぽい。

■2 ケロロ軍曹 1話

「我が輩がケロロ軍曹であります」
日向ママ@平松晶子が激しく可愛いなぁ(*´д`) ヒロインの日向夏美@斎藤千和はピンク髪のツインテールながら萌えキャラとしてはイマイチ、でも千和は上手くなったね。日向冬樹@川上とも子はいつもながらイイ仕事をしています、男の子声だとあんまし個性は出てこないんだけどね。
今回一番の萌え所はケロロ軍曹のハイエンドオーディオシステムか、 SMEのターンテーブルdCSのトランスポートハァハァ〜(*´д`)

■3 ラグナロクオンライン THE RADIO #01

森永理科
(C)BSQR
ROのラジオはじまたー。パーソナリティは桃井はること森永理科。モモーイと森永の声って似てるね、しかし2人共RO未体験ですか、まぁ俺もやったことないけどなヽ( ´ー`)ノ
モモーイはもちろん森永のPCも自作マシンだそうですよ、さらにモモーイは光回線、さすがだ。しかし番組の方はこれといって盛り上がらないまま終了、正直微妙すぎる(;´д`)
ここでも次週のゲストに水樹奈々。

2004/04/07(Wed)

■1 ゆかりんDVD

さて今日はゆかりんのPeachy Cherry Pie発売日な訳ですが、 amazonから届かない、発送メールすら来ない(;´д`)
せっかく今日は非番なのに、プロジェクタのレジストレーションもばっちりで待ち構えてるのに…、ゲマズ辺りで買って来たい衝動に駆られております。

:追記
15時に発送メール来ましたヽ( ´ー`)ノ ついでにコス∞プレイヤーの2巻も。

■2 GATV #01

新谷良子と後藤沙緒里のパーソナリティで送るギャラクシーエンジェルの情報番組。
さおりんは第4期開始前に顔出ししてきましたか、ラジオのエンジェルLOVEでは毎週素晴らしいダメっぷりを披露してますが、 GATVではちゃんとお仕事してますね、こちらでも徐々にボロを出してくれることを希望(笑
番組の内容はGAの紹介と第1期の再放送ということで至って地味めですね、制服風の2人の衣装はびみょーなデザイン、この手の番組の味ではありますが(;´д`)
GAQと称すクイズコーナーから突如GA本編に突入、ゲーマーズエクスプレスの時は、新谷のGA講座→OPという流れが気持ちよかったのですが…、まぁこれはこれで。後は GAメンバーのゲストを期待したいです。

■3 忘却の旋律 1話

「メロスの戦士」
OPがなにげにウテナっぽいなと思えば、長谷川眞也にJ.C.STAFFでしたか。
主人公ボッカ@桑島法子の相方らしいガネッコこと園田エル@中原麻衣は、巨乳メガネっ娘がオーソドックスなセーラー服と、古き良きアニメキャラしていてイイ感じ、それにしてもオパーイデカイなぁ(*´д`)
良作乳アニメケテーイかと思ったらメガネを取るは主人公とチュッチュするはで…、幼なじみキャラと思ってたら既にラブラブだったのか、もう少し夢を見させてくれよorz

後半はクサイ台詞と共に強引に進んで行くのでどうにも着いていけない部分もあったり…。次週から戦いモードの様ですね。主人公くんが家出ということで、ガネッコは一先ず見納めかな? ちょっともったいない。

2004/04/08(Thu)

■1 改変期

アニメだけでなくラジオも録りまくってたら恐ろしい味読量に…。

■2 エンジェルLOVE #01

ほっけにチョコクリームを掛けて食べるゆかりん(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも魚にクリームソースってのは良くあるので意外とイケルのか、のか!?

■3 自家製干物

久々に 魚初商店に鮮魚が出てるたので注文、めばちの柵。久々に柳刃の出番が(*´д`)ウフフ
前回頼んで気に入った、さんまとサーモンの醤油干しも一緒に頼む、むしろ醤油干しがメインの勢いで。

■4 Audio Amp

新しいプリメインアンプは Audio Analogueの PUCCINI REにケテーイ、敬光堂でストロングバイ。
これならゆかりんの歌声をえろえろに聴かせてくれるに違いない…と思い込んでみる。
競合機種は UNISON RESEARCHの UNICO及び UNICO-i、Musical Fidelity A3.2という所でしたが、スピーカーが優しい音の ALR/JORDAN Entry3Mなので、あえて一番派手めの所にいってみました、相性はどうかな〜。

2004/04/09(Fri)

■1 この醜くも美しい世界 2話

「あなたが初めて」
今回は全編ラブコメしていてひじょーに良い感じですヽ( ´ー`)ノ
ヒカリが宇宙人というのはあっさりと受け入られてしまうのですか、人でないことを隠して、というお約束なしで行くのは斬新かも。それにしてもおまいら照れもなくLoveについて語りすぎです、こっちが照れるってもんですよ(*´д`)

実はマリの叔父夫婦ってオタなのか、コミケッコンだったりするのか!? マリもコスプレして欲しいぞ(笑
ジェニファー・ポートマン@高田由美登場、いきなりシャワーシーンつーかレズシーンで飛ばしまくりですよ、ヒカリは一番正体を知られてはならない奴に知られてしまった気がしますが…。でもジェニファーは裏がある人物かと思ってたけど普通にイイ人っぽいな、普通じゃないが(笑

■2 PUCCINI RE

PUCCINI REが到着、しかしスピーカー端子がちっちゃすぎて手持ちのケーブルが着かないよ(つд`)
仕方ないので Yラグでも買ってくるか、ゆかりんDVDやコス∞プレイヤーDVDの2巻も届いたけど視聴はそれから…。

2004/04/12(Mon)

■1 回線フカーツ

土曜からインターネット接続出来なくなっていたけど、やっと復活。
スプリッタ→モデムのケーブルが断線してただけだったよ(;´д`)

■2 めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー #02

町中では下を向いて歩いているみゆみゆ(*´д`)
告白はしもしないしされたこともないみゆみゆ(*´д`)
みゆみゆは単なるMキャラでというだけでなく、不幸女っぷりにも磨きが掛かってきましたね。

■3 GENEON Presents 週刊アニメプレス #02

花見ではノンアルコールで肉を食う清水愛たん、あの二の腕はそうやって作られるのか(*´д`)
なにかとヤル!こと持ってく高田由美、相変わらずです。
アカリの夏休みの宿題は「このみに短歌」ハガキ職人は上手く作ってくるなぁ、壊れ系のトークだけじゃなく普通のコーナーも楽しく聴けるアニプレは良い番組ですな。

■4 黒うさぎの小部屋 #52

すわひでお、イベントでいたずら黒うさぎの即興歌を披露。すわにガシガシとキビシイ突っ込みを入れるすわファンがおもろいな(笑
卵焼き用フライパンでししゃもを焼くゆかりん(*´д`)
その高級フライパンを棄てて母にバカ呼ばわりされるゆかりん(*´д`)
トマトに砂糖を掛けて食べるゆかりん、これはOk.

2004/04/13(Tue)

■1 アニメぱらだいす! #401

最近の野川さくらは眉毛が太くて可愛いな。みゆみゆは微妙にシャツの胸元を開いてみたりして…、サービス期間デスカ?(*´д`)
アニメ「ぷぎゅる」はじまたー、しかし絵も話もイマイチイマニ(;´д`)

番組終了後に堀江由衣 new albumの PVキターーーー!! ピンクのエプロン姿が良いな(*´д`)

2004/04/16(Fri)

■1 GENEON Presents 週刊アニメプレス #03

清水愛
(C)BSQR
高田由美姉につられてか清水愛たんも普通にエロトークしてますよ、生真面目に答えちゃってるだけだと思うんだけど、キャラ違うだろーという気もするなぁ。あんまり恥ずかしがらないのがまた微妙で…(;´д`)

2004/04/19(Mon)

■1 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ #55

病ってるゆかりん、39度の熱って大丈夫なのか?(;´д`) でも妙なテンションでやたら面白いな。
新シングルのジャケット写真の胸元がぺったんこで不満のゆかりん、でも貧乳ゆかりんもいいかも(*´д`)
一人暮らしの基本は起きない、さすがヒキコモリのゆかりん。新コーナーゆかりトリビアもなかなか面白い、 255でカンストするゆかりん(笑

2004/04/22(Thu)

■1 雑記

レヴォ合わせの原稿作業中なので停滞気味…。

■2 ISOstatic

新しいアンプを買ったもののCDPの上に重ね置きという悲しい状況なので、オーディオラックを物色、以前は ADKの天然木のヤツ…SD-2066RO辺りが欲しかったけど、うちの薄型器材にはちょっとゴツすぎる気がしてきた。
定番の QUADRASPIREなんかも良さそうだけどセット物だと4段からしか買えないみたい、アンプとCDPしか載せないので 2段か3段で十分、でもバラで買うと割高なのね…。
ラックは一生物だし妥協せずにイってしまえということで、 MUSIC TOOLS ISOstatic S2 買っちゃったー、1台だけですが(笑
アンプかCDをセパレートにしたらもう1台買い増しか。いや、たぶんしないな(;´д`)ムリ

■3 爆裂天使 1話

「地獄が静かにやって来る」
GONZOアニメということで3DCGロボットが動き回っております、でも本編は人間でガンアクション、ロボ相手にハンドガンをパカパカ撃ってるだけなのは微妙なとこですが、やはり人間を動かしてくれた方が嬉しいですね。
ジョウ@渡辺明乃がメインヒロインになるのかな、もう一人のメグ@豊口めぐみが相棒かと思ったら、意外と足手まといっぽい? でも寡黙なジョウよりうるせーメグの方が目立ちそうですな、この二人はキャラデとも合っていて結構イイ感じ、セイの下乳もヨカタ(*´д`)
逆にロリ担当のエイミーは全然可愛く見えませんが(;´д`)

■4 GENEON PRESENTS 週刊アニメプレス #04

ショーツなしストッキングは怖くて履けない愛たん(*´д`)
デカピンクの入浴シーン目当てにデカレンジャーを見る愛たん(*´д`)

2004/04/25(Sun)

■1 マーメイドメロディぴちぴちピッチ ピュア 4話

「幸せの予感」
リナ姉さん主役の話です。エリート高校の行け面メガネ君にフラグ立ってしまいますよ、リナ姉さんはプラズマテレビだけが恋人だと思ったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
ちりめんじゃこは波音のデコピンで一蹴、つーか血ィ出てますが。結局じゃこさん達はじゃこは雑魚というシャレだけの為に出てきたのか、不憫すぎる。
今回は画も良かったですね、なぜだか気取ったセリフが多いのも面白かったヽ( ´ー`)ノ

■2 光と水のダフネ 特別編

「THE LIGHT STAFF」
中の人キターーーー!! ということで中原麻衣と岩田光央が登場、ラジオネレイスな感じか。本編は総集編かと思ったらAパートで片付けて、 Bパートはスタッフインタビュー、つーかなんでインタビュアが英語なの?(笑
Cパートは素ボケの中原麻衣と無駄にハイテンションな岩田光央がおもろいな、普通の総集編かと思っていたので予想外に楽しめました。

2004/04/27(Tue)

■1 黒うさぎの小部屋 #54

うひょー、ゆかりん生きてたーヽ( ´ー`)ノ
引っ越しで眼鏡をなくしたゆかりん。イカンな、それはイカン。

■2 amazon

amazonから発送通知が一気にキタ。

遅れが出ると困るのですべて個別配送にしておいたのですが、おねツイの発売延期で逆に足並みが揃い、予想外の全商品同日配送になりましたヽ( ´ー`)ノ
しかしレヴォ前日にこのラインナップは危険だな、今日中に原稿を仕上げないと。

■3 ゆびさきミルクティー

「ゆびさきミルクティー」がドラマCD化。(from やまなこわ)

実はしばらくひだりと水面のキャストが逆だと思い込んでました(;´д`)
能登麻美のひだりというのは分かりやすいけど、ゆかりんの水面というのはちょっと面白そう。

2004/04/28(Wed)

■1 原稿とかDVDとか

20040428
レヴォ合わせの原稿完成と共にamazonから色々キターーーー!!
まずはおね☆ツイ7thから見るとしますかね。
明日のコミックレヴォリューション35のスペースは、せ-18b「山師はうす」です。あずきちゃんから湾岸MIDNIGHTまで色々なネタの株式本、気が向いたら立ち寄ってくださいませ。

2004/04/29(Thu)

■1 Cレヴォ35

レヴォ参加のみなさまお疲ヽ( ´ー`)ノ
山師はうす発行の株式友の会第1回第1四半期事業報告書はおかげさまで全部捌けました。実のところ3/4は知り合いに配った訳ですが(´д`)エー
さすがに有明だと人口密度が低くて快適、レヴォじゃないみたいだよ。でも昼過ぎに買い出しに出かけると外周サークルは軒並み完売だったり、会場が大きくなっても搬入量はいつもと変わらないのね。
オレ的注目ジャンルのそーなんだ本はちらほらとあったけど、買わなかったり買えなかったり。それでも創作少女で良い本が見つかったのでなかなか満足。

2004/04/30(Fri)

■1 激★店 #42

激★本のゲストにモモーイ確定ヽ( ´ー`)ノ
ゲストは清水香里、もう20歳になるのか、芸能生活15周年というのも驚きだが。
三重野の言う通りおもろい動きをする娘だな(笑
lainと聞いてどこから見ても髪にクロスが付いてると突っ込む麻里安、変な所覚えてるなー、いや、よく分かるんだけど。
商品はゴーダンナーのDVD、サイン入り生写真付き。しかし第1〜4巻という中途半端なセット売りは困りものだな(;´д`)

■2 ゆびさきミルクティー、というかゆかりん

やまなこわからツッコミが。
マジアカのクララに、低俗霊DAYDREAMの椚アイなどで、近頃のゆかりんは気弱メガネっ子だとか。低俗霊はますみんのラジオを聴いているのにキャストは未チェックでしたよ orz

ゆかりんは G-onのゼロ、おねがいの苺などの無表情キャラか、西園姉妹や美紗などウザイ位のおにゃのこキャラという両極端のイメージが強いのですが、確かに儚い感じの声も良さそうですね。言われてみるとスクライドの由詑かなみなどがそれ系か、でも漢キャラが立ちまくるスクライドではイマイチ目立てなかったような…。

まともかく水面は一見キツそうだけど実は弱い女の子…というかなりツボなキャラなので、ゆかりんの演技が楽しみです。原作では2巻の水面とユキの甘々ラブラブっぷりが素敵すぎるのですが、ドラマCDもそこまで進めてくれるのかな。

■3 爆裂天使 第04話

「兄弟 暁に死す」
兄弟が再会してちょっとイイ話になるかと思えば、正気を取り戻す素振りも大して見せずに弟をヤッちゃう兄貴…、チャーハンは伏線じゃなかったの?(;´д`)
つーことで今回の見所はメグたんのダイナミックなアングルの太もも位か。あ、最後にチャーハン出てきた。

[Top] [一覧] [先月] [今月] [来月] [最新] [更新] [アニメ株] [山百合会] [注目銘柄] [Links]

アンテナ: [TDS] [がちゃぴん] [日記バード] [日記の栞] [うっかり南さん] [みあみあ] [ゆかりん] [えるうど] [杉の木] [光希桃]

Written by elwood | Link Free & Unlink Free | You are 1,185,185th visitor