Elwood's Shinpen Zakki 2004年5月分

Anime impression & Hitorigoto

 このページはelwoodのひとり言を書いておく所、ネタばれイパーイ。
 Last update: Tue, 29 Nov 2005 19:57:28 JST
 navi: [Top] [一覧] [先月] [今月] [来月] [最新] [更新] [Links]
 antenna: [えるうっど] [光希桃] [杉の木] [ゆかりん] [みあみあ]
今月の買い物よてい amazon

Schedule

2004/05/01(Sat)

■1 マーメイドメロディぴちぴちピッチ ピュア 5話

「マエストロ」
今日の作画は柔らかいたれめ顔で、絶妙なエロさを醸し出していますよ(*´д`)ポワワ
男漁りにバイオレンスにと波音の飛ばしっぷりもスゴイな、リヒトを捜す時のSEにもワラタ〜。
コンサートからあぶれたリナ姉さんは、またまたメガネ男と絡んでますよ、姉さんは赤面しまくったりして完全にフラグ立ってますな。

後半は久々ににこら姉さんと滝さんが登場、なんか嬉しいな。
敵さんにヤラレるるちあ達の元にキモイ声の大ヒッポ登場、最近のヒッポは役に立つなぁ、それでいて新手にあっさりとヤラレて退場する潔さもイイ感じです(笑
倒したBBSにひどい台詞で追い打ちを掛ける波音とリナ姉さん、これ絶対マメプリの方が悪人に見えるよなぁ(;´д`)

天城みかる@新谷良子は重要な位置に着いてるようですね、オレンジは先送りにしてしばらく新谷中心で行くのかな。
今回はエロ作画とノリノリな演出ですばらしい作りでしたヽ( ´ー`)ノ

■2 買い出し

ゲマズでMegamiマガジン6月号と海原零/銀盤カレイドスコープ3巻を買い。
銀盤は2巻で完結と思い込んでいたので、3巻が出てるのに気付かなかったよ(;´д`)
MegamiマガジンのめがうたWAVEはDROPSのインタビュー、金田朋子は写真写り良いな、騙されそうだ。つーか金朋は年々美人度が上がって行ってるなホントに(*´д`)

■3 メモオフ2nd

メモオフ2nd、つばめと鷹乃はフレーム外(;´д`)
武士ノ末路さんとこの紹介写真を見て、思わず注文してしまったエグゾーストのメモオフ2ndカプセルフギュアが到着。
動きがあってボリュームたっぷりの髪や、細かい指先などやたら良く出来てますよ(*´д`)

2004/05/02(Sun)

■1 エンジェルLOVE #30

ゲスト:山口真弓
真弓様はカニ奉行ってことで10分近くカニの話題、おまいらカニで盛り上がりすぎです(笑
ゆかりんはカニにマヨネーズとしょうゆ、相変わらずの味覚です。

■2 ニーチェア

ニーチェアX
丸正家具に頼んでおいた ニーチェアXが到着、組み立てはネジ4本で簡単〜。
パイプの間に生地を張ってあるだけの簡単なデザインだけど、座ってみると厚いカンバス地がビシッと張って沈み込む感じはまるでなし、ひじょーにイイ感じですヽ( ´ー`)ノ
頭をもたれ掛けるには縦方向の長さがもうちょっと欲しい気も、あと3cmで良いのだが…オレの胴が長いのか?(;´д`)

2004/05/03(Mon)

■1 GENEON Presents 週刊アニメプレス #05

裸エプロンだの全裸にくつしただのとフェチねたで盛り上がってみたり、ふつーに「はだエプ」という略称使う愛たん恐るべし。
番組へのメールの宛て先の後「聴いたらすぐ送る、何故なら翌日に…ゴホゴホ」と由美さん、金曜収録だったか(笑
マリみてイベントの告知絡みで、愛たんの学校の挨拶が「ごきげんよう」だったことが発覚(*´д`)ポワワ

■2 花右京メイド隊 La Verite 5話

「リュウカ再び」
ビッグサイトの即売会でコスプレ放題。マリエルはちぃ、そのまんまでなく真田さんみたいな微妙な声でちぃの真似してるのにワラタ。グレースのシュガーも似合うな、でも一番可愛いのは太郎のまほろという気も(笑
後半はリュウカ主役で、リュウカはかなり好きなキャラですよ、オチはちょっと弱かったが。

2004/05/04(Tue)

■1 アニメぱらだいす! #404

ゲスト:小森まなみ。スタジオに炊飯器を持ち込み炊き込み御飯を炊くとか、こもりん恐るべし。
野川さくらはFOMA使いでしたか、アニスタ.TVで動画日記が見られるらしい。

2004/05/05(Wed)

■1 神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON #18

「氷の微笑」
エカテリーナ女王様登場。エカテリーナ様とククラチョフの2人の話はかなりベタな展開なので安心して見て居られます。一旦はククラチョフの危機があるかと思ったけど、すぐに助けに入りましたね、お優しいエカテリーナ様でした。
それよかシャドウとルナの動きが気になる所、ルナも可愛いしね…てゆかカナリ好み、金髪ツインテールにとも蔵声というのは良いものです(*´д`)

■2 ATLUS presents めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー #06

ぐっちんよりみゆみゆの方が年上だったのか、お姉さまとお呼びって…あんまし似合わない(笑

2004/05/07(Fri)

■1 堀江由衣の天使のたまご #83

今回のゲストはangelaということで今回のBSQRの画もangelaほーだい、天たまは使い回しの画が多いので嬉しいやね。
atsuko姉はいつもながらテンション高くてイイ感じです、 KATSU兄のお兄様というのはシスプリネタ? スルーっぽかったが(笑

Cheerful★DROPSのお当番は金田朋子、トイレに車の鍵を落として手を突っ込む金朋、漢らしいな(*´д`)

2004/05/09(Sun)

■1 いたずら黒うさぎ

元ゆかりん部屋が消滅、不動産屋の物件情報から消えたということか、取り壊されたのかとオモタ(笑
たまごチャーハンおにぎりと納豆で納豆チャーハン。お嫁さんにしたい声優No.1から転落するゆかりん、つーか元々期待されて…ゴニョゴニョ
ED曲の空の向こう側には良いな、なぜか渋チュのOP曲を思い出してみたり。

■2 美鳥の日々 6話

「栞noラブラブ大作戦!」
今回は月島栞@ゆかりんのコスプレ祭り。大人栞はなかなか良かったが後は絵柄もネタもイマイチで、この前の美鳥のコスプレと比べると数段落ちる感じか…。
あっさり美鳥のことをばらす姉は素敵すぎ。しかし母子ネタのオチはあまりにヘタレで萎え、萎えまくる。

■3 レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 6話

「忍び込んだらどこまでも」
ハルカ@渕崎ゆり子ホーダイ、少女時代の映像から始まって何度も変身して魅せてくれますよ、つーかハルカ先生壊れすぎ。レジェンズマニアのハルカ先生の質問に律儀に答えるシロンにワラタ〜。
それにしても今週はどのキャラも語るなぁ、ハルカやシロンは勿論、敵さんまでも語りまくり愚痴りまくり。
やはりシロン@井上和彦のキャラが一番立ってるなぁ。そしてマックさんにバーガー買って来なで締め、主人公がパシリでマックがさん付けという構図が良いな(笑

■4 マーメイドメロディぴちぴちピッチ ピュア 6話

「年下の男の子」
波音にはショタキャラを引き合わせるのか…、と思ったら太郎ちゃんの楽譜を楯に付き合えと強請、スゲェ展開だなぁ(笑
るちあと海斗の方は邪魔者のみかるの登場で芳しくない状況に、しかもみかるは結構な悪でエグイ展開になってますね、 7年持っていたペンダントをあっさりみかるに渡しちゃうのは可哀相すぎですよ(つд`)

BBSはいつも以上にエロかった、オ・シ・オ・キ・されてみたいかも〜(*´д`)
今回の作画はロリ風味が効いていて実に良かった。ところで終盤で波音とるちあ着ていた服ってパールピアリの制服なんですかね? 今まで気付かなかったけど可愛いな(*´д`)

2004/05/11(Tue)

■1 アニメぱらだいす! #405

ゲストはCooRieのrino。ダ・カーポに美鳥の日々と宣伝絡みの話をしたあとに、お宝ネタのトークでいきなり Princeのアナログディスクを取り出すrinoっち、さすがだ(*´д`)

■2 花右京メイド隊 La Verite 6話

「予算争奪戦」
褐色肌に白基調メイド服の八島たんがエロいなぁ(*´д`)
ソフトボールが妙にキッチリ描かれていたのが印象的、マリエルがやたら格好良かったヽ( ´ー`)ノ
しかし八島とコノヱ隊長が中心かと思えば、マリエルがまったく隙なしで活躍してしまうというのは面白みに欠けたかな。

2004/05/12(Wed)

■1 爆裂天使 5話

「邪神蠢く館」
メグがお嬢さま女子校に潜入、つーか山百合会ならぬイシュタークラブなんてあったりとぶっちゃけマリみて(笑 制服の方はリリアンと正反対にゲャルゲ的なエロい制服で、それがまた良作画と相まって実に良い感じです(*´д`)
アンジェリークお姉さまが大原さやか、さらにイイ感じに登場する撫子お姉さまが園崎未恵と実に嬉しいキャスティングでした。でも植田佳奈は狙いすぎか(笑

■2 爆裂天使 6話

「この花園を血で洗え!」
今回は競泳水着ホーダイ、うすうす水着がエロエロです(*´д`)
アンジェリークに脅されてビビリまくるメグ、足手まといになるメグ、とっ捕まって貼り付けになるメグ、やっぱメグはこうでないとな(笑
それにしてもモンスターに肉弾戦で勝ってしまうジョウは強すぎ、さらに水着の上に制服の上だけとガンベルトというフェチな衣装で戦いますよ。
最後に撫子さんに止めを刺したのがメグというのは意外、まぁ話の流れからそれが順当なんだけど、メグは底抜けのヘタレだからな(笑 珍しく役に立ってジョウもびっくりだよ。

2004/05/14(Fri)

■1 激★店 #44

ゲスト:小枝、2回目の登場ですね。今回はいつものファミレスではない模様、駐車場で云々と言っていたけど…他の撮影でもしてたのかな?
相変わらずハイテンション小枝ちん、毛の話では飽き足らずコーモン言うし(*´д`)
三重野が小枝のポスターのエロ部分にナイスな突っ込み、そこを激しくズームアップするカメラさんもノリ良すぎです(笑

■2 ゆめりあ夢気分 R-side #07

縮毛矯正にまつげパーマのモユ、なかなかイイ感じです。
生メールのテーマは「焼き肉でどの部位が好きか」なんだか異様なテンション、タンだのハラミだの叫びまくりでウルセー、おまいらもちつけ(;´Д`)
先週のお触りタイムはお尻の穴だったのかー(ほんとはお尻の下) モユはお尻の穴だのコーモンだのと連呼しすぎ、今日はほんと尻づいてるな(*´д`)

2004/05/16(Sun)

■1 アニメTV #189

爆裂天使特集。ゲストは渡辺明乃、豊口めぐみ、高橋美佳子。
美佳子いわくエイミーはお腹空いている子、たしかにいつもなんか食ってるよな(笑

2004/05/17(Mon)

■1 ケロロ軍曹 7話

「モアはじめての地球破壊であります/タママvsモア結果はタママの負けであります」
モアたんハァハァ〜(*´д`)
原作厨的にはモアはキャピ声のイメージだったので、能登麻美子声はちと違うかと思ったのですが、 Bパートの真面目に特訓を受けるモアを見ると能登麻美で良かった…、いやカナリ良いかもと思ってみたり。
あとはTV内ドラマの檜山の使い方が良かったなと。ハルマゲドンバンクはちょっとしつこいか、でもモアたんが可愛かったから良いかーヽ( ´ー`)ノ

■2 美鳥の日々 7話

「はじめてnoデート」
発情する綾瀬さん、しかし全く反応しない沢村。つーか沢村って女にモテたいという設定じゃなかったっけ? あぁ、もう美鳥と出来ちゃってるから他の女はイイのか。
映画館で綾瀬さんにイジられる美鳥がちょっと良かった(*´д`)

■3 神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON 19話

「ジェネシスター暴走!」
シャドウって女だったのかー、ということで爆天に続いてここでも百合話。ルナとシャドウの回想シーンは良いなぁ、学生時代で1本書いて欲しい(笑
そしてシャドウの危機、冷めた態度のシャドウもやっぱりルナたんラブだった訳で…ベタだけど良いですよ。助けに来たエカテリーナ様がまたカッコ良いな、しかしシャドウは救われることなく退場っぽいですね(つд`)

2004/05/18(Tue)

■1 LOVE LOVE 3話

「校庭にいない八月」
エロエロだにょー(*´д`) 一発目は夢オチで終えたので後は上手くいかないパターンかと思えば、それ以降もモテモテのおいしいシチュエーションの連続です。
しかし一人位お邪魔キャラが居ないと面白みがないなぁ、そんなわけで洋子との情事を見てしまったさやかの今後の行動が気になりますね。

2004/05/19(Wed)

■1 しょんぼりFC

ねーこねこソフトから何かキターーーー!!
お返しCD5.5ですか、今度はラムネ? 一応色の名になってるのかな…みずいろと被ってる気がするが(笑

■2 神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON 20話

「桃花哀歌」
シャドウ生きてた!? でも復帰はなさげか、最終回くらいに出てきてくれる事を期待したい…。
メガネっ娘なモモチー@能登麻美子、つーかオペレーター服の後ろ姿ってえろいなぁ(*´д`)
ルウ・ルー@清水香里が再登場ヽ( ´ー`)ノ と思ったら1シーンだけかorz

今回は中国ペアのお話ですがイマイチぱっとしないですね、髪を下ろしたシュクユウ@山崎和佳奈はなかなかイイ感じでしたが。
しかし登場した途端に告白→結婚というのは、あからさまに使い捨てっぽいな…。
で、モウカクはホントに使い捨てでしたね(;´д`) シュクユウはラストのプチ抜きパンアップでそれなりに決めていましたが。

■3 親子クラブ 914話

「ビーズバックの手入れ法」
ゆかりんもオススメの親子クラブを見てみる、今回はバッグに着いたの汚れの取り方、料理ネタを期待してたのでちょっとしょんぼり。
ロンパパはキャラ立っててイイ感じです(*´д`)

2004/05/20(Thu)

■1 ATLUS presents めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー #08

ぐっちんに対してお姉さんぶるみゆみゆハァハァ〜、さらにぐっちんをシカトするみゆみゆ(*´д`)
ペットボトルに生えたカビを飲んで貧乏だなーと思うみゆみゆ、てゆか吐き出してくださいorz

■2 サムライチャンプルー 1話

「疾風怒涛」
ああぁ、オシャレアニメでしたか…つーかスクラッチうざー(;´д`)
時代劇と現代劇のごちゃ混ぜ設定かと思ったら、ふつーに時代劇で勧善懲悪話なんですね。チャンプルーと言っても沖縄が舞台という訳ではなく、主人公のムゲンが琉球出身ということか。
ムゲンと聞くと無限の住人を思ってしまうが、こちらは普通の刀で普通にチャンバラしてるだけなんで、マンガ的な面白さは意外と少なめですね。

キャラの方を見ても、ムゲンもジンもそれほど個性的という気はしないんだよなぁ…。でもそんな中でバイト娘のフウ@川澄綾子がひじょーに良いキャラで、それがまたイイ動きをしていて、それだけでも満足出来てしまいました(´▽`)
ペヤングたんは大人しい役…PIANOや藍青のイメージが強かったんだけど、フウの様な利発な娘の役の方が似合うね。

■3 忘却の旋律 7話

「鳴弦」
「イケイケでございます」爺やサイコウヽ( ´▽`)ノ
前回は演劇っぽい演出が鼻についてあまり楽しめなかったんだけど、今回はあまりクドイ演出はなくて良い感じ。
ミリオネアビーバーが前章のエージェントと代わり映えしないのはイマイチかな。しかし遠音とみりが同世代というのには驚いたよ、遠音がイイ年してセーラー服着てるという可能性もなくはないんですが…、つーかそういう設定きぼう(笑

■4 買い物

amazon で D.C.〜ダ・カーポ〜 シークレットライブ in 川崎クラブチッタを予約。
1万円以上買い上げで1000円還元ということなんで他も見繕う…、久々にカルトっぽい映画を見たくなったので、ファントム・オブ・パラダイスとバーバレラをチェック〜。
しかし洋画は安いやねファントムなんて848円だよ( ´ー`)ノ そんなわけで1万円には届きませんでした。

2004/05/21(Fri)

■1 この醜くも美しい世界 8話

「この美しき世界」
要所要所でヒカリのくちびるに反応するタケルはウブすぎ。
タケルが好きという西野マリの戦線布告にポワワ〜ンと返すヒカリは予想通りだが、マリの中での盛り上がりはもっと描いて欲しいよなぁ。夏祭で浴衣というのもまるで見せ場になってないし激しく低調。
それにしても萌え画のないこの醜って…見どころを見出せないです(;´д`)

■2 激★店 #45

「激店ゲスト様スペシャル」
総集編でした。ツインテールの後藤沙緒里が可愛いな(*´д`)
さおりんは地味な髪形が多いけどたまにはイジって欲しいなり。

予約を01:59までにしておいたら尻が切れました…、 CMも短いのが1回入るだけだったのでBS用の作りだったみたい。

2004/05/23(Sun)

■1 マーメイドメロディぴちぴちピッチ ピュア 8話

「記憶の果て」
海斗とみかるはラブラブだなぁ。で、そんな状態を打開するリナ姉さんの案はショック療法(笑
今回の BBSはちょっと弱気です、こんなのBBSらしくないですよ…、でもそろそろ本気を見せてくれそうですよ。
みかるの朝御飯はベルギーワッフル、つーか病人の朝飯にワッフルか(笑
本気のBBSにちょっとは苦戦するかと思ったのに、意外とあっさり勝ってしまいましたね。最近は2段変身2曲攻撃が基本になってきてるのね、でも3人バージョンは飽きてきたのでまた7人編成で聴きたいねぇ。
海斗の記憶を取り戻そうとマーメイド姿で逢うるちあ、ここぞという所は作画の質も急上昇してイイ感じです、しかもいきなりチュッチュしちゃいますかー(*´д`) 

■2 ワッフル

いびつなワッフル
ピッチを見てたらワッフル食べたくなったので焼いてみたり。ワッフルミックス+小麦粉+バター+イーストで60分間発酵、
ラムレーズンを和えてワッフルメーカに挟んでガスコンロで焼く…、あ、砂糖入れ忘れたorz
3枚目以降はあられ糖を混ぜつつ焼いて8枚完成、まいうー。

■3 いたずら黒うさぎ #60

キャラを作るゆかりんハァハァ〜(*´д`)
本物カニ缶よりカニカマの方が好きなゆかりん、オレモー( ´▽`)ノ

■4 こむちゃっとカウントダウン #85

ゲスト田村ゆかり。ゆかりんの悩み「同じ制作会社の現場にしか行けない…」ゆかりんザックリすぎ(;´ー`) BV専属?
ライブ見た言う櫻井部長に「なんで見るんだよ」言うゆかりん(笑
歩み寄りの結果…、櫻井部長は絡みづらい、かなり絡みづらい。

■5 美鳥の日々 8話

「右手 no セイジ」
正治と美鳥が立場逆転、ここぞとばかりに美鳥をフレームからはみ出させる程に大きく描くのは上手いなぁ。ブルーサブマリン(笑)では高見沢が助けに入りますよ、高見沢カコイイな。
後半はちょっとしんみりしたお話、岩崎紅子@桑谷夏子が語りまくるのはちょっと押しつけがましかったかな…。
最後は美鳥が右手に戻り料理に洗濯にと手慣れた生活の描写、良い雰囲気で締めてくれましたヽ( ´ー`)ノ

2004/05/24(Mon)

■1 花右京メイド隊 La Verite 8話

「スポーツカーの女」
八島の部屋スゲェなー、そして待ってました言わんばかりにコノヱしゃまをコスプレさせまくる八島、へそ出しセーラー服ハァハァ〜(*´д`) 魔女っ娘はやりすぎです(笑
太郎さまLoveなコノヱ、八島は嫉妬するかと思えばそんなことはなくて、コノヱの気持ちを最優先に考えるのね、いじらしすぎますよ(つД`)
スポーツカーの女は探りを入れに来ただけか、マリエルもなかなか動きを見せませんね。

2004/05/25(Tue)

■1 車検切れ

気付いたらミラゲの車検切れてた(笑) 陸運局のアンサーホンで車検の予約して、仮ナンバー借りてきますた。
カレッツァに行き、新日石の100%化学合成5W-50とオイルエレメントを交換、 3.1Lしか入らなかったせいもあるけどクーポン券を使って3700円(゚Д゚)ヤスー
タイヤが減っていたので、タイヤショップKで TOYO TRAMPIO Vimodeを注文、グリップはそこそこだがカナリ軽いタイヤらしい。まぁ安いし…やっぱ値段か(笑

■2 アニメぱらだいす! #407

今回はストラトス・フォーの情報中心。管制官A改め向日塔子の中の人、木村美佐さんが登場。今回のOVAでは出番が大幅に増えたそうだ、めでたい。
ゲストは清水香里、今回もおもろい動きをしてますよ(笑
清水香里のデジカメはDiMAGE X20スノーホワイトですか、なかなかイイ選択ですね :-)

2004/05/27(Thu)

■1 仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック #09

有佳のライブでチラシ配りをさせられる仁美せんせい(*´д`)
誰も先生が行かず後家なんて言ってない!(笑
有佳はひたすらかわいいな(*´д`) 仁美先生は相変わらず投げやり風味、それが味ではありますが(;´д`) 

■2 ATLUS presents めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー #09

ジムに行った帰り、足がプルプルして駅の階段を降りれなくなったみゆみゆ(*´д`)
20くらいの時から27,8に見られてたぐっちん、実はオレもそう思ってた。
ぐっちんに指令、相手の胸を揉みしだけ(゚∀゚) ぐっちん曰く声の引き出し出しまくりということだが…全カットされたよーヽ(`Д´)ノ

■3 FUJI TV

バレーボールの延長でサムライチャンプルー休止 orz

■4 忘却の旋律 8話

「すでに択ばれた遠い道」
保志声の美少年がアイバーマシンでしたか、なるほどね…。いやそれよりも遠音ですよ、聖痕が太もも…つーか内股にあるんですよ、さらに頬を染めつつ弾いてしまいます、エロすぎ(*´д`)
ボッカがあっさりと鳴弦を使ったのはアレ? と思ったが、技習得に無駄に時間を使っても意味ないのでこれで良いのか。アイバーマシンが嫌いと言っていた遠音のスカイブルーLoveっぷりが良いな、気持ちの良い締めでしたヽ( ´ー`)ノ

■5 車検

陸運局に行ってきました、月末なので混んでるかと思ったらガラガラで快適、ラインの並びも1台待ち位でほとんど待ち時間なしで継続検査終了。とかいいつつライン3回も通しちゃったけどな〜( ̄∇ ̄ゞ

言い訳するとうちの車はネガティブキャンバーが付いてるので、トーが正常でもサイドスリップがイン側に振れちゃうんよね…、仕方ないので見た目で分かる程トーアウトにして通しました(;´д`)ガニマタ
純正基準値で5-8mmインに入る輸入車の場合は特例で通ったりするそうだが、国産は原則 0mmだからなぁ、コマル。

2004/05/28(Fri)

■1 おながい巡礼 1日目

椿べんとう量産型椿べんとう
お弁当もって学校いくよ〜ヽ( ´ー`)ノ
ということでおねがい☆ツインズ 2話登場の副会長べんとうのレプリカを作ってみたり、オカズはハンバーク・コロッケ・カボチャ・ブロッコリー、あとハンバーグの隣にある黄色の小さい何か…、オレは玉子と判断して玉子焼きを仕込みましたがどうか?
しかしピンクの小判型弁当箱を用意できなかったのは無念、さらに同行の某いっちぃー氏と某N氏は分は使い切りトレイになってしまったり orz

海ノ口駅ホーム記帳
いっちぃー家のV8マシーンで高速を飛ばし豊科からアルプスパノラマロードを北上、
海ノ口にツイタ━━━(゚∀゚)━━━!!

早弁ツインズ居ない…(´・ω・`)ショボーンなんとなく踏切
ベンチで早弁(笑) ほんとは松本高校の中庭で食べたかったが松本めぐりは2日目の予定なので。
食後はホームの向こう側の茂みに隠れてみたりする痛いオタなオレら。
後は木崎湖を1週して星湖亭でカレー食べて桟橋歩いてと定番コースを回ります。最後にゆ〜ぷる木崎湖で温泉、この日の漢湯は月乃湯でした、つまりおながい的には女湯(*´д`)ポワワ

夕飯
宿はアルペンハイム山正旅館、夕飯は品数イパーイで豪勢ですよ、まいうー。食後は旅館の女将さんがおねがいなスポットの話をしてくれたり、素晴らしい旅館といえよう。

2004/05/29(Sat)

■1 おながい巡礼 2日目

朝食朝食
和食&洋食な感じで朝からボリュームのある朝食。牛乳を飲めない某N氏とオレは某いっちぃーさんに 3杯飲ませる。
午前中はトロリーバスに乗って黒部ダムに行ってみる、実にダイナミック(((( ;゚Д゚)))アワワ
この辺でデジカメの電池切れ、うちのIXY-Lは専用電池なのでこういうときはツライ、 1泊以上の旅行には予備の電池が必要ですな。つーか充電器を忘れたオレはダメすぎorz

午後は城山公園の展望台に寄ったあと旧制松本高校へ、しかしあがたの森へ向かう道路がえらい渋滞、なにやら「クラフトフェアまつもと」というイベントを開催中とか、人大杉であがたの森のスポットを回る所じゃなかった(;´д`)
でもイベント会場を外れた校舎内や中庭にはほとんど人が居なかったので、そちら側は落ち着いて回れました、最後に中庭のベンチでプリッチを食べつつのんびりしたあと帰宅、充実した2日間でしたヽ( ´ー`)ノ

2004/05/30(Sun)

■1 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 9話

「ドキッ!水着だらけの大銭湯」
露天風呂なお話。水着で風呂ってどうよ? と思われそうだが水着スキー的には問題なしヽ( ´ー`)ノモーマンタイ
中でも一番露出度の低いエステル@折笠富美子がいちばんエロかったり、執拗な背中の描写が良すぎです(*´д`)
娘たちがオパーイ比べをしてると、男どもも大きさ比べを始めましたよ、聞き耳立てる腐女子なエノラにワラタ〜。
お次はでっかいエイみたいなのキターーーー!! エノラがえらいイイ動きしてるなー、グラムにしがみつく格好も素敵すぎです(笑
水着祭りはAパートで終了かと思ったら Bパートの戦闘シーンも水着のままですよ、分かっておられますヽ( ´ー`)ノ

新キャラの東原恵@堀江由衣はホントに電波受けちゃってる電波娘、正直びみょーであります。しかも小カトーごときにフラグ立てられてそのままゲトズザーされちゃいましたよ、早すぎ(;´д`)
グラム機に乗った東原も早速グラムにモーション掛けたりして手ぇ早すぎ、おまいはヒキコモリじなかったのかよΣ(´Д`;)

■2 美鳥の日々 9話

「タッキー no 日々」
あっさり美鳥のことを思い出す高見沢。有明の即売会に出向いて高見沢のペースで話が進みますよ、つーか最近のアニメは有明登場しすぎ(笑
当然トラブルが起きるのですが、イヤなキャラが出てくる訳ではないのが良いですね。 Bパートは 3Dに走る高見沢、ミソコ…

■3 D.C.シークレットライブ

amazonからD.C.〜ダ・カーポ〜 シークレットライブ DVDが届いてたので視聴。みゆみゆかわいいよみゆみゆ。
出番のない録りの日も話の繋がりを知りたいのでスタジオで見学してたと言う勉強熱心なみゆみゆ(_,''' ▽ '' )
うたまるえかきうたで戯れ合うゆかりんとみゆみゆハァハァ〜(*´д`)

ライブビデオとしては歌の練度が低かったりしてイマイチな出来ではありましたが、あまり歌われないキャラソンが多かったので仕方ないかな。
こういうシーンでしっかり歌える野川さくらの評価が上がったり。映像特典のPVはスクイーズ収録でイイ感じでした。

■4 黒うさぎの小部屋 #56

夢見月のアリス発売、とゆことで妙にハイテンションなゆかりん(*´д`)
ゆかりんの萌えの3大要素、サングラス、スク水、ツルペタ…もといナイチチ。

[Top] [一覧] [先月] [今月] [来月] [最新] [更新] [アニメ株] [山百合会] [注目銘柄] [Links]

アンテナ: [TDS] [がちゃぴん] [日記バード] [日記の栞] [うっかり南さん] [みあみあ] [ゆかりん] [えるうど] [杉の木] [光希桃]

Written by elwood | Link Free & Unlink Free | You are 1,185,185th visitor