Elwood's Shinpen Zakki 2004年7月分

Anime impression & Hitorigoto

 このページはelwoodのひとり言を書いておく所、ネタばれイパーイ。
 Last update: Tue, 29 Nov 2005 19:57:28 JST
 navi: [Top] [一覧] [先月] [今月] [来月] [最新] [更新] [Links]
 antenna: [えるうっど] [光希桃] [杉の木] [ゆかりん] [みあみあ]
今月の買い物よてい amazon

Schedule

2004/07/02(Fri)

■1 激★店 #52

ゲスト:真田アサミ。アサ姉は2回目ですね、今回はこの醜絡みでご出演。
この醜の声優陣は仲が良く、アフレコの後はダーツにボウリングにと部活状態だったとか。
一方激★店の3人は一緒に出かけたのは1回だけだそうで(;´д`)

2004/07/03(Sat)

■1 マーメイドメロディぴちぴちピッチ ピュア #14

「闇からの声」
自然とるちあの事が気になってしまう海斗、じつにイイ感じですよ(*´д`)
さらにリナ姉さんが海斗とるちあの思い出す手助け、元々リナ姉さんも海斗好きだったと思うと複雑な心境ですが…、しかし洞窟のロウソクって懐かしいなー。

新たな敵のチャイナ服の姉さんは蘭花みたいで良いな、と思ったら蘭花ってそのまんまかよ(笑
しかしCVの小島めぐみの棒読みっぷりはツライな、 SDキャラに変身する攻撃もテンポ悪すぎですorz

久々にレジーナさま登場して新曲提供、今度の曲もアップテンポでなかなか良いな。
新キャラが出たので BBSは卒業なのか〜? と思ったら来週はまた BBSが活躍するようで一安心。

2004/07/04(Sun)

■1 マリア様がみてる〜春〜 #1

「長き夜の」
春と言いつつお正月イベントから開始、でも第1話にこの話を持ってきたのは悪くないかなと。
全員登場しつつも祐巳と祥子と聖さま中心、聖さまの車は黄色いUNOとかPANDAのイメージでしたが、NEWビートルで来ましたか。しかし一同に集まってこれだけ衣装がバラバラなのがおもろいですな、キメキメの蓉子さんがヨカタ。
しかしこの話で柏木X祐麒ネタにほとんど触れなかったのはもったいないなー。

OPに歌詞が付いたけど、OP,EDとも以前と同じ曲なのはややもの足りないか。
中嶋敦子画なEDは良いな、祥子X祐巳の自分絵っぷりがスゴイ(笑) 志摩子X乃梨子がエロいな〜(*´д`)

■2 光と水のダフネ #24

「光と水のダフネ」
マイアの記憶の見せ方が実に上手いな。家族、兄弟愛もベタながらもしっかりと見せてくれて感動させてくれます。
コメディアニメがシリアスやり始めると萎える事が多いのですが、ダフネはシリアスもキッチリと描ききり、素直に良いと思える最終回にしてくれました。ヨカタヨーヽ( ´ー`)ノ

■3 声優アニメディア

新創刊の声優アニメディアを買てきたー。紙面の作りは巻頭で各人7-10ページ割いて写真中心、後半は少し文字多めといった具合で卒の無い作りではないかと。
野川さくら・千葉紗子・新谷良子を撮った外山繁の写真が良いな、ポートレートはこの位派手なのが好みなのですよ。反面、他のカメラマンの写真はかなり地味めか。

ゆかりんのピンクのドレス姿がイイ感じです、インタビューを読むと今度のライブはバンドではなくオケだとか…ちょと残念。
植田佳奈はDVD「Voila!」の撮影風景、ケーターハム7に乗る姿が。

2004/07/05(Mon)

■1 DearS前夜祭〜はじめてなんです〜

前夜祭ということで声優顔出しで番組紹介です。
清水愛たんかわゆすぎ(*´д`) てゆか二の腕すげEeeee! 番組半ばまでメロンパンを手放さず食べ続けていますよ、こうしてあの二の腕が作られるのかー。
恋のJET SHOOTERのPV、しかし中原麻衣はどんな格好しても中原麻衣にしか見えない、いい個性を持ってるよな。

声優陣のコメントは、山口勝平、喜っ子さんときて、チワに諏訪部にぐっちんにと、なかなか良い顔ぶれですよヽ( ´ー`)ノ
EDは PoppinS / HAPPY COSMOS の PV、なんだかバーバレラ見たくなってきた。

■2 中原麻衣・岩田光央のラジオネレイス #21

今回はTV最終回記念SPということでネレイスメンバー勢揃いですヽ( ´ー`)ノ
岩田vsますみん、飛ばしまくりですな。一人旅好きなさやさや、一緒に行こうというメンバーをバッサリ切り捨て(笑

2004/07/06(Tue)

■1 GIRLSブラボー #1

「お風呂場からブラボー!」
原作はとカナリ違う牧野絵ですが悪くない感じ、能登麻美子の声ショタっ子雪成が主人公。ヒロインのミハルは川澄綾子ですか、どうせなら色ボケの姉さんは高田由美にして欲しかった気も(笑
話の方はヒネリのないハーレムアニメのようですが…、それにしても桐絵の雪成を想う気持ちをアッサリと見せちゃうのはどうかと、見え見えだとしてももうちょい引っ張って欲しいよな。

それでも幼なじみの小島桐絵@斎藤千和に始まって、倉田雅世、齋藤彩夏、猪口有佳と声優陣は激しく美味しい所を取り揃えております、声オタ的にはそれだけで満足出来てしまとゆー(笑
女子に触られるとジンマシンが出るという雪成ですが、ミハルに触られても大丈夫ってコトは…ミハルは女装娘ってコトですね(゚∀゚) あー、湯気が濃すぎで確認できねー(;´д`)

2004/07/07(Wed)

■1 爆裂天使 #14

「ワイルド・キッズ」
メグとジョウの出会い話。一応メグがジョウを拾ってやった形になるのね、なんだか昔のメグの方がしっかりしてるよな、幼い子供の面倒をみてたわけだし…、今となっては見る影もないが(笑

なぜこの時期にこんな話を? という気もしたけと、大阪の話が不調だったので、仕切り直しという意味では良かったかなと。
画の方は銀髪ロングのジョウが格好良かったり、メグは今と同じ意匠でよりエロい格好をしてたりと、良作画と合わせてイイ感じでしたヽ( ´ー`)ノ

2004/07/08(Thu)

■1 ギャラクシーエンジェル4th #1-2

「非凡平凡チョコボンボン」
しょんぼり系な団地妻のランファはぁはぁ〜(*´д`) 口うるさい管理人のミントは似合いすぎです(笑
どんな話かと思えば初回から死亡してたオチか、相変わらずですなぁ。新キャラの烏丸ちとせ@後藤沙緒里が登場…なるものの完全に背景扱いなのが素敵でした。

「貴女をおもゆ……」
ちとせの性格が…、真面目キャラかと思ってたらこうきましたか。エンジェル隊の連中は自己中で悪人だけど性格悪じゃないのに…、これだとちとせは単なるイヤな奴だよなー(;´д`)
なんか一本多いミルフィにワラタ〜。双子はリストラと思ったら現役か、サエキトモのショタ声は貴重なのでそれはそれで嬉しかったり。

次週予告を被せつつエンディング、荒木絵は嫌いじゃないけど TVだと映えないなぁ。深夜なのにエロ分もなしだし。

■2 Wind -a breath of heart- #2

「思い出の約束」
みなもとまこちゃん感動の再会であります、みなも@倖月美和の柔らかい声が良いなぁ(*´д`)ポワワ ちょこまかと動くひなたもまた可愛いですよ。
第1話ではCG背景がやけに気になったけど今回はそれほど違和感ないかな、キャラの方は良く描けてますね。
で、チカラってなんだー!? どうやら使えるのが当たり前の世界のようだが…。

2004/07/09(Fri)

■1 激★店 #53

ゲスト:DROPS,今回はフルメンバーで登場。野中藍のふともも(*´д`)ハァハァ
トークはいつも通り声優になったキッカケから…、先生になりたかった金朋、おもちゃの黒板を買ってきて先生ごっこをしてたとか、金八っぽい一人芝居が素敵です(*´д`)

ここからは金朋先生は容赦なく飛ばしまくります、もう質問の内容からズレまくり、でも右往左往しながら最後に答えにたどり着くのがスゴイな。いや周りが誘導してやんないと延々語ってそうだが(笑

■2 カレイドスター インターネットラジオ #5

「そらとレイラの すごい 七夕」
スタジオでタオルを掛けてもらい寝る涼たん可愛すぎ(*´д`)
名ゼリフ「居たの? ケン」の誕生秘話が…(つд`)
さやさやもテンション高めですなぁ。

2004/07/11(Sun)

■1 マーメイドメロディぴちぴちピッチ ピュア #15

「七つの海の祈り」
リナ姉さんのバイオレンスが炸裂してます、パァン!といい音を発ててかれんの頬を叩いたと思ったら、かれんの男のスバルさんもみぞおちをドゥッ!と一突き、すごすぎ(*´д`)

ストーリーもいつも以上に強引で素敵でした、BBSも南極の氷を溶かすスゲェメカを引っさげて登場〜。ぴちぴちライブは先ずはるちあのソロから開始、最近は上手くなったと思ってたけど、やっぱソロだとヤバめかも(笑
今回は3人+かれんかと思ったら予想外のノエルとココが助太刀に来ましたよ、ノエルはちょっと奥様コーラス風味か(笑 頬を染めて歌うかれんはエロかったよ(*´д`)

かれんはスバルさんを諦めてしまうのですね、自分の国をほったかしにして男を追っかけているるちあ達とはえらい違いですな。

■2 ニニンがシノブ伝 #1

「見習い忍者、忍見参の巻」「頭領、現るの巻」
忍@水樹奈々はぷにぷにのエロエロですよ、あきらかに楓より太い太ももに描かれてるのがすごいな、原作では気付かなかったけど背も忍の方が高いのか。
楓@川澄綾子はカナリ良い感じです、やはり川澄さんは常識人キャラが似合うやね。
音速丸@若本規夫の喋りは例のごとくコッテリめ、この作品だともっと軽快感が欲しい所でした。

提供テロップの背景画が良いですね、オフィシャルのTOPページにもある絵ですが百合風味が効いていてイイ感じです(*´д`)
不条理だったりパロディだらけでない素直なギャグ漫画は久々に見たような気がします、なかなか楽しめそうな予感ヽ( ´ー`)ノ

2004/07/12(Mon)

■1 中原麻衣・岩田光央のラジオネレイス #22

マイアが吐くのは元気な証拠(゚∀゚) しかしほんとにゲロ好きだよな…(;´д`)
ラジオドラマのバックナンバー公開はなし、今までのバックナンバーの公開も7月一杯ということで未聴の方は急ぐしか。

■2 DearS #1

「甘噛みたいの」
大家の娘が主人公を起こしにきて…ハァ。いやコレはハーレム物では甘んじなくてはならない物、それに完璧系美人族のDearSより寧々子@斎藤千和の方が人気出そうであります。

レン@清水愛はあんまし喋らないのでよく分からず…、メロンパン好きという設定? あぁ、だから前夜祭でメロンパン食ってたのか、と今気付いた(笑
蜜香先生@井上喜久子はちょっと怖いです(;´д`)

話の方はあんまり盛り上がらないな、レンが寧々子に見つかる見つからないでもっとドタバタさせても良かったのに、このままだとすぐにレンと武哉がラブラブになってしまいそうですよ。
画の方はカナリ頑張ってましたね、絵柄も好み。しかしこのキャラデだと作画が崩れると悲惨な事になりそうだ…。OP曲のラブスレイブは良い感じでした。

2004/07/14(Wed)

■1 忘却の旋律 15話

「幸運河」
ボッカを彼氏と呼ばれても否定しない小夜子…、てゆかボッカにモーション掛けまくりですな。一人で盛り上がっちゃってる気もしなくはないですが、どうにも煮え切らない態度のボッカと合わせてなかなか面白く見せてくれます。

スカイブルー@保志総一郎が再登場、気を失ってる所をブースターケーブルで再起動ですよ、 13.8Vのバッテリーとか積んでるんですかね(笑
今回の敵さんはフライングばにー@白鳥由里、由里さん声は久しぶりに聴いたな、ちょっとヒステリックな声が良いですよ(*´д`)
最後はショタとBLが戦い出したり、小夜子のお兄ちゃんとか…、色々謎を散りばめつつ次回へ。次回は小夜子メイン? ココ@田村ゆかりも再登場、うっひょーい。

■2 仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック #15

先週のヤツ。
花火大会でミニ浴衣を着た有佳たん、そのまま居酒屋に行ったら、ミニ浴衣だ、ミニ浴衣が居るぞ…と( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )されたらしい、そりゃするだろうて(*´д`)
今週の有佳たんはやけに飛ばしてると思ったら、寝てなくてハイテンションだとか。
番組に投稿する仁美先生のお母様、素敵すぎる(笑

2004/07/15(Thu)

■1 Wind -a breath of heart- #3

「彩という名の少女」
メモを開いたり受話器のコードを弄ったりとちょっとした動作の一つ一つが凝ってるなぁ、台詞にいちいち芝居がかった部分があるんだけど、画の方もそれに負けない感じでバランス取れてますね。
今回は思わせぶりなキャラの彩登場、しかし特に事件はなくまこちゃんの誕生日イベント、各人の私服は性格そのまんまで分かりやすいな、そしてただただ可愛いひなた(*´д`)

■2 ギャラクシーエンジェル4th #3-4

「ラッキーモンキー汗かきベソかき穴あきー焼き」
エンジェル隊のみで時限爆弾話、というか竹輪。まさにGAらしい話で面白かったヽ( ´ー`)ノ
死亡オチは余計かとも思ったけど、やりすぎるのもまたGAか。

「友情の切り身お試し価格」
ちとせとミルフィーユのお話。ブラックちとせもミルフィーユにはまるで敵わず、というかミルフィーユに幸運を吸い取られまくりで不幸少女まっしぐらですな(笑
今回のちとせは可愛くて描かれていてなかなか良かった、幸運キャラのミルフィーユに対して不幸キャラで行くのかな?

2004/07/16(Fri)

■1 ISO static

ISO static S2
MUSIC TOOLS社のオーディオラック ISO static S2が到着、イタリアからの船便で2ヶ月以上掛かったけどなー(;´д`)
厚さ20mmの合わせガラスにうっとりしてみる、ガラスなのに鳴きがまったくなくてイイ感じです。

■2 アニクリ #4

ゲスト:黒田洋介、BS-iということでゆめりあの話題中心で。
スランプは経験したことが無いという黒田さん、やはり描き続けられる作家はズゲェよな、と思わずに居られない。

2004/07/17(Sat)

■1 愛とかほるのラブフェロモン

ラブフェロのバックナンバーを聴きまくってみたり、清水愛は金朋のモノマネ上手いなー、家で寂しい時にやってるらしいが…(つд`)

■2 マーメイドメロディぴちぴちピッチ ピュア #16

「夏休みだヨ!全員集合」
かれん、のえる、ココが海の家の助っ人に。しかしココさん飛ばしてるなぁ、ワガママ女っぷりが素敵です(*´д`)
今回のBBSは海の家にお客として登場、ココのアンコウ料理を食べて、って共食いしてるよー( ;゚Д゚)
BBSは料理を不味いといったばかりにココ達3人を怒らせ討ち取られてしまいました、無残(つд`)

今回は久々にレディバットが登場、6人揃ったマーメイドに困惑するレディバットが可愛いですよ(*´д`) 負けた後の癇癪を見るとやはり女なのかなー。

2004/07/18(Sun)

■1 YOTSUYA-XX 6号

「しすぷりバンドRePure(仮)」
バンドはしっかりした演奏で好印象、しかしボーカルの4人はキツかった、歌の練習してきてほしい…orz

「神崎ちろ」
夏らしく黄色い浴衣で登場、浴衣よいな(*´д`)
いきなり渡辺美里の曲から始まりましたが歌上手いですね、良い歌いっぷりでライブ向きの人だなぁ。
しかしトークにかなりの時間を割いていたのは微妙、局数自体はメドレーで稼いでいましたが、もっと歌を聴きたかった。

2004/07/19(Mon)

■1 ニニンがシノブ伝 #3-4

「忍者、花見で浮かれるの巻」
ひたすらハイテンションギャグの繰り返しというのは飽きてきてしまうなー、その点トムソンガゼルの妙な間は光ってた。

「忍、楓とデートするの巻」
ちょっと百合風味な一作、事あるごとに楓に抱きつき手をつなぐ忍が良すぎです(*´д`)
まるっこい忍が可愛いなぁと思ってると、雅@釘宮理恵が登場、最近は少年声が多い印象だったけど、ロリ声の釘宮理恵が見事ふっかつヽ( ´ー`)ノ

■2 DearS #2

「小さかったかしら」
寧々子は軍服かぁ、狙ってんなー。
レンはさくっと言語を習得。しかしご主人様は良いとして、奴隷ってのは…、首輪でそれを匂わせてるのは分かってたけど、はっきり言われちゃうと引くよなー(;´д`)
レンだけでなく他のDearSまで自分のことを奴隷と言ってますが…、どゆこと?
主人公の言葉を真に受けて消えるレン、お約束の感情再発見イベントをこなして次週へ。お約束+ちょっと強めのスパイスでなかなかに楽しめますよ。

2004/07/20(Tue)

■1 エンジェルLOVE! #40

ダウトエンジェルはオープニングで新谷が見事にHit、さおりんのヒヒヒヒ…という黒い笑いが最高(笑
会社員の役職の順番、新谷とさおりんはかなりアレだが、ゆかりんはさすがに元OLということで理解している模様。

2004/07/21(Wed)

■1 忘却の旋律 #16

「小夜子」
濡れ濡れってなんだよ、普通びしょびしょとかだろ、などと突っ込む間もなく、ココ@田村ゆかりとボッカ@桑島法子はリンゴ箱プレイに突入、エロいよ、エロすぎるよ〜(*´д`)
ボッカも抵抗するかと思えば意外にも受け入れちゃったり、まぁココたんに迫られて抵抗できる訳なかろうて。

いつの間にか裸だったりバナナだったり、どこまでやってんだかこのヒトたちは、つーか忘却の旋律さんが見てなきゃイイのか? いやヤハリ見てますが(笑
小夜子と家族の話はかなりベタなのですが…小夜子の諦めの表情が切ないねぇ(つд`)
そうこうしててもココとボッカはまだリンゴ箱の中、それを発見するフライングばにー@白鳥由里との掛け合いがまた素敵です、つーかコントですな(笑

■2 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ #68

ゆかりんをハブにして沖縄旅行計画をする堀江由衣と神田朱未(笑
ときめきメモリアルスーパーライブ2がDVD化だそうで、 コレか

■3 〜ダ・カーポ〜初音島放送局 #42

脳内彼女を語るリスナーのメールに対し「アニメのキャラなんじゃない?」とゆかりん、それは言わない約束ぅ(笑

■4 月は東に日は西に -Operation Sanctuary- #4

「走れ、まるぴん!」
結先生の車で海までドライブ、ってペダルに足届くのか〜!?
なぜか誰も居ない海岸で先生2人と生徒1人で語り合っちゃってますよ、なんですかこの夢シチュエーションは、素晴らしきエロゲワールド。
でも話をはぐらかさず好きな人の話をする恭子先生はちょっと良いな(*´д`)

そんなわけで先生方に拘束されしまいお泊まり会に遅れていく直樹ですが…、あれ、温かく迎い入れられてしまいましたよ? ちょっとは揉めるかと思ったのにな。

2004/07/22(Thu)

■1 ギャラクシーエンジェル4th #5-6

「侵略スパイス中佐三昧」
中佐が絶体絶命、序盤は意外と真面目路線か、緻密な作画と合わせてかなり濃いめでイイ感じヽ( ´ー`)ノ
巨大化してからは少しパワーダウンしたものの、デタラメに畳み掛ける心地良さはなかなかでした。

「お見アイス」
フォルテ姉さんの振袖姿が良いなぁ(*´д`)
と思ってたらクモ人間に変身ですか、スパイダーゾーンにワラタ〜。
一応ちょっとイイ話…になるのか? エンジェル隊の連中はまったくフォルテに気付かない訳だが(笑

第4期は1週2週目とどうにもイマイチでしたが、今週はかなり面白かった、この調子で行ってほしいヽ( ´ー`)ノ

■2 ふたなりっ娘LOVE3

ふたなりっ娘LOVE3 カテキターー。

つーことで3冊目の今回も当たり作品多数で良かったよヽ( ´ー`)ノ

■3 黒うさぎの小部屋 #67

漫画のキャラに恋するゆかりん、二次元のキャラになりたい…って介錯の中の人ですか(笑
ドリキャスからメールが! ドリキャスはイイよね〜としみじみ言うゆかりん、そんなに思い入れが?

2004/07/24(Sat)

■1 マーメイドメロディぴちぴちピッチ ピュア #17

「真夏のセレブな夜」
セレブな夜(セレブナイト)というサブタイで今週の勝ちは決まったような気がする(笑
ココ、かれん、のえるが波音のジェラシーを掻き立てる為に渚にチョッカイをだして…、ってココさん今回も飛ばしてるなぁ。かれんとのえるもココのバカさ加減が移っちゃったようでノリノリですよ(笑
BBSのシェシェはエアパッキンをぷちぷち潰してストレス解消…、なんかいつも以上に変なノリで面白すぎ(笑

波音と渚はトラブルはありつつも最後にはなかなかイイ感じに、渚の青っちい最後の一言はどうかと思うか、波音は満更でもなかったようで…、ラブラブですなぁ(*´д`)
新敵の蘭花だけがアカ抜けてないのが残念でしたが、それ以外は画も演出も絶好調で良かったよヽ( ´ー`)ノ

■2 サムライチャンプルー #9

「魑魅魍魎」
爺さんの回想と言う作りの今回は良作画と相まってなかなか良い雰囲気で進みます。
終盤は突然サイケな絵作りになったと思ったらそういうオチかー、意外とあっさりした話でしたがテンポが良くてなかなか楽しかったな。
今回の見どころは槍でツンツンされるフウたんでしょうか(*´д`)

2004/07/25(Sun)

■1 コミケ66カタログ

ゲーマーズでコミケ66 CD-ROMカタログを入手、ゲマズ特典はカラーマーカー3本セットということで実用的ですな、下敷きとかクリアファイルは一生分位溜まってるのでもうイイです(笑
とりあえず前回のチェックリストをインポート、3日目は100を超えてるな、少し削らないと…。

■2 夏コミ情報

日曜日 東 U-36a「山師はうす」です、コミケは2年程落選し続けましたが今回やっとスペース取れました( ´ー`)ノ
漫画・アニメネタの株式トレード本です、レヴォの時はうちの所だけでしたが、今回のコミケでは株サークルに囲まれていますよ、全部で5…いや6サークルか、真面目に新刊作って行かないとな、現在マリみてネタでネーム描き貯め中。

■3 ニニンがシノブ伝 #3

「音速丸、怒るの巻」「忍、家を出るの巻」
楓ママ了承はやっ! 扉の向こうで待ち構えている所は秋子さん以上だ(笑 娘が欲しかった…という繰り返しギャグも嫌いじゃないですよ。
つーことで楓の家にやっかいになるシノブは楓と一緒に風呂に入る計画、なんだか百合というよりエロオヤジ化してるシノブにワラタ。いいぞもっとやれ( ´ー`)ノ

■4 マリア様がみてる 〜春〜 #4

「Will」
薔薇さまたちの卒業式、ということで蓉子さまもちょっと変ですよ。
ギガと祐巳のやり取りは良かったな、マリみてアニメで初めて動画で見れて良かったと思えるシーンでした(*´д`)

しかし今回重要な動きを見せていたのは志摩子さんの方かも、アバンのため息から始まって妹を持ってはいけないという言葉…、新1年生との話が待ち遠しいです。でも次週は薔薇さまたちの過去話なんですかね?

■5 DearS #3

「たま!たま!」
ミゥ@中原麻衣は爺さん婆さん宅にホームステイ、でも今回はあんまり話に絡んでこないのね。
ニア@田村ゆかりはイマイチ…、拾ったパン食うしバカだし普通にドーブツでしたな(;´д`)
3話目の今回はさすがにヘタレ画が目立ってきたけど、手を抜かれるのは主に男キャラで、女キャラの画だけはそれなりに描かれてますね、見事な作画管理です(笑
レンも段々可愛く見えてきましたよ、押し入れに納まるレンが良いなぁ(*´д`)

2004/07/27(Tue)

■1 GIRLSブラボー #3

「クッキングはブラボー!」
福山リサ@松岡由貴が登場、アイキャッチを見ると原作絵とは別物っぽいのですが牧野絵のリサもイイ感じ、というかやたら可愛いなぁ(*´д`)
まぁピクシーミサというかグレンダ様なんですがカナリ好きなキャラですよ。
あとは銃で桐絵のムネをぐにぐにするシーンが激しくヨカタ、出せない裸なんかよりこういうのを希望。

2004/07/28(Wed)

■1 忘却の旋律 #17

「天使でなくても持つ翼」
兄ダメすぎ「一流のスリでもなければ…」の件にワラタ〜。やっと空を飛んだエランビタールですが、引っ張ったわりに盛り上がらなかったのは残念。しかし小夜子はすっかりボッカにラブラブですなぁ、戦いの最中にチュッチュしてるし…、手伝えよっという遠音さん、まったくですな(;´д`)
メインはボッカX小夜子ではあったけど、ココも鳴り響きまくりで素晴らしかった(*´д`)
遠音のクールでカッコ良く、フライングばにーも最後まで良いキャラでしたよヽ( ´ー`)ノ

2004/07/29(Thu)

■1 ぽぽらじ #29

タイピングソフトで闘う3人。「ぃ」を打つとき「xi」のますみん、「li」のモモーイ、「ふぃ」と打って「ふ」を消すさやさや(*´д`)
つーかNICOLAとかカナ打ちは居ないのかーヽ(`Д´)ノ 「ぃ」は「ぃ」な俺 orz
それはそうと当然のように惨敗するさやさやを放置して進行するのにワラタ。

■2 ギャラクシーエンジェル4th #7-8

「わざわざコトコト煮込んだスープ」
のっけからエロい蘭花とヴァニラで見せてくれますよ(*´д`) ミントのペットボトルも含めて作画細かいなー。
分かりやすいネタをパワーで繋ぎ続ける話は爽快で実に楽しかったヽ( ´ー`)ノ

「哀しみ憎しみ凍み豆腐」
ツッコミ役のノーマッドをいきなり殺しちゃうのか、ここでいつものGAのノリは消え去りましたね。
今回やけに台詞の多い蘭花ですがただの常識人に描かれてしまってるな、他のキャラも個性のある行動をしてないし…、血縁ネタも特に面白みは感じられませんでした。

[Top] [一覧] [先月] [今月] [来月] [最新] [更新] [アニメ株] [山百合会] [注目銘柄] [Links]

アンテナ: [TDS] [がちゃぴん] [日記バード] [日記の栞] [うっかり南さん] [みあみあ] [ゆかりん] [えるうど] [杉の木] [光希桃]

Written by elwood | Link Free & Unlink Free | You are 1,185,185th visitor