Elwood's Shinpen Zakki 2004年8月分

Anime impression & Hitorigoto

 このページはelwoodのひとり言を書いておく所、ネタばれイパーイ。
 Last update: Tue, 29 Nov 2005 19:57:28 JST
 navi: [Top] [一覧] [先月] [今月] [来月] [最新] [更新] [Links]
 antenna: [えるうっど] [光希桃] [杉の木] [ゆかりん] [みあみあ]
今月の買い物よてい amazon

Schedule

2004/08/02(Mon)

■1 ゆめりあ夢気分 #18

モユの体脂肪は12.5、しかしある部分が欠けてるそうだ…、環いわくヌーブラに騙されるなヽ(`Д´)ノ
鈴木サーキットのナマオト…、モユ凄いよモユ。

■2 DearS #4

「口をふけ」
ミゥはレンのライバルというよりひたすらに被害者ですな、高飛車キャラながらも素直なイイ奴だったのね、料理勝負でお婆さんの言葉を思い出す所は良かったな(*´д`)
しかしミゥは奴隷というには良い娘すぎるよな、そういう意味では感情が未成熟のレンの方がそれっぽい気もしてきたよ。

■3 マリア様がみてる #5

「いつしか年も 」
絵、濃いなぁ。睫毛スゲェ、ロサキネンシスが草薙素子にみえるよ、逆に1年生は可愛く描かれていてそれもまた良い感じ。可愛いと言えば幼ギガと幼フェティダも可愛いかったですよ。
祥子さまが壇上の挨拶で泣いたのは意外だなぁ、いやこの弱さこそ祥子さまなのか、しかしこういう所はまず祐巳だけに見せて欲しかった気もしますが。

■4 月は東に日は西に #5

「ハッピーバースデー」
茉理@金田まひる良いなぁ、金髪ツインテールの妹キャラはなかなかの破壊力です。でもって茉理のおかげでちひろも勉強会に参加してしまうというおいしい作り、それにしても私服姿の茉理とちひろが実にかわゆらしいな(*´д`)
勉強会の後は円陣組んで「がんばろー!」なんてもぅ死にたくなりそうな青春ストーリーをかましつつサプライズパーティへ。パーティのあとは写真撮影イベントも忘れませんよ、 15分枠に濃いイベントを2本も詰め込んできたということもあり見応えありましたね。

■5 エルフェンリート #1

「邂逅」
いきなり手足とか首が飛びまくり、でも贓物を撒かないせいかキモくはないですね、つーかエルフェンリートってこんな話だったのかー、ちなみに原作は買ってるけどまだ読んでないです(^_^;
殺戮シーンが終わると打って変わって江ノ電が走る落ち着いた美しい風景に、そして幼なじみキャラのユカ@能登麻美子の登場です、そして2人は謎のピンク髪少女と出会う…と。やべ、放尿するにゅう可愛すぎ、やはりメインはにゅう@小林早苗だな(*´д`)
病気で死んだというコウタの妹、しかし「病気?」と聞き返すユカを見るに何かありそうですな。

■6 エルフェンリート #2

「掃討」
掃討というからには部隊で掃討作戦するのかと思いきや坂東の単独行動、そんなわけで今回はそれほど派手な戦闘ではなかったな、しかし腕と目をやられても殺る気マンマンの坂東ちゃんは強者ですな。
聞き込みする刑事さん達、コウタをあっさり見逃すのはチョロすぎるんじゃという気もしましたが…、まぁ早々にルーシーの隠れ家がバレても困るか。
コウタの為に貝殻を持って帰るというのはベタながら可愛いやね。しかしユカの立場が全然無いよなぁ、8年ぶりの再会だというのに(つд`)

2004/08/04(Wed)

■1 仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック #19

仁美せんせいお誕生日ヽ( ´ー`)ノ
まんまる丸姫こと仁美せんせいの母上から生電話キターー!! さらにスタジオまでキターー!! 面白すぎ(*´д`)
つーか丸姫トーク上手いな、何者なんだか(笑

2004/08/05(Thu)

■1 ギャラクシーエンジェル4th #9-10

「じゃんじゃん炊飯じゃー」
ちとせvsエンジェル隊全員という図式でしたが、メンバーの個性が出てなくて弱すぎでした。
ちとせXミルフィーユなんかは悪くないんだけどね…。

「ラブ米」
蘭花メインで学園ラブコメ、オープニングはもっと!モット!ときめきテイストな、もっと!エンジェル/金月真美、うわははは、作り込みすぎ(笑
金髪セーラー服の蘭花が良いな、しかし一番セーラー服が似合ってたのはフォルテさんかも、ミルフィーユの眼鏡は似合わないね…。
プールや体育祭といった各種イベント画がまた輝いてるなー。どこかで世界をぶち壊すのかと思っていたら、お約束を連打しつつラブコメのまま最後まで行ってしまいましたよ、すげぇ。

ギャルゲー世界なのに男キャラが70年代風なのは違和感ありまくりでしたね、でもアニメキャラに疑似恋愛してしまう痛いアニオタにとっては、この位ズレてた方が嫉妬しないて済んで良いのかも(^_^;
最後のオチも恋多き蘭花らしいところでした、この手のネタに蘭花@ゆかりんの甘々声は見事に合いますな。各キャラをきっちり使いこなしてるのも良かったヽ( ´ー`)ノ

■2 忘却の旋律 #18

「東京駅」
小夜子エロい、ボッカ筋肉質すぎてキモイ(;´д`)
ダメになった戦士が環状線で回っていると…、って遠音も回ってるのか、スカイブルーは健在なようですがどゆこと!?

■3 nx9110

nx9110
amazonから HP Notebook nx9110が届いた〜。さすがに1680*1050の画面は広い、というか普段21インチCRTを1280*960 で使ってる俺にはスゲー細かい(^_^; と言ってもノートの場合至近距離で見るから文字が読めないって事はないですね。
しかし電源ON時にAMラジオにバチバチと気になるノイズが乗るので困りました、実況用マシンにしようと思ってたのに使えないかも…。

2004/08/06(Fri)

■1 マーメイドメロディぴちぴちピッチ ピュア #18

「星の迷宮」
突然眼鏡を装備して研究者風になるノエルが良いな(*´д`)
星羅が制服姿で登場、るちあ達と遊ぶ星羅がやたら可愛いなぁ、「世界で一番早く朝が来る場所」をBGMに実に楽しげに見せてくれます。
そしてまさかのダークラバーズ復活、コレはまたなつかしーな。

ヒッポの願いの筈がなぜ皆の願いが…、その原因にワラタ、つーかなにげにBBSまで居るし(笑
所でBBSの願いはなんだったんだろ、もしかしてマーメイドに気持ちよくヤラレる事なのか?

最後のイベントのヒッポとユーリの再会シーン、見守るダークラバーズがまた良いなぁ。そして星羅の歌をバックに感動の別れ、めちゃくちゃヨカタ(つд`)
今回はかなり情報量が多かったのですが、それを良作画と見事な演出で見せてくれました、盛り上がりましたヽ( ´ー`)ノ

■2 ゆめりあ夢気分R-side #19

仲西環のメイド服似合うなー、その後のスタジオ画でスゴイ顔していて台無しでしたが(笑
今週の智和王はお題が難しすぎ、今日当たったリスナーおいたわしや。
仲西環、ドア開けっ放しで床に寝ていて郵便屋さんに助け起こされる、凄すぎ(;´д`)

2004/08/07(Sat)

■1 マーメイドメロディぴちぴちピッチ ピュア #19

「癒しの歌」
オトコをはべらすココ、すっかりそういうキャラになってるのな(笑
今回はマメプリがおばあちゃんになってしまいましたよ、波音の婆さん声が妙に気合の入ってるにワラタ、でも腰が曲がっても乳は垂れないのが流石だ。

そして婆さんのままKIZUNAでライブスタート、わざわざバンクを描き直してますよ、しかしパワーのない婆さんの歌でもBBSには勝ててしまうのね、それって単にBBSが弱いだけなんじゃ…(;´д`)
マメプリを元に戻す為に自ら命を絶つダイオウイカのじいさん、でもマメプリの歌でシャキーンと復活、その流れなのは分かるけどアッサリすぎ…orz

■2 「よみがえるパルテノン神殿」〜史上最大の修復が明かす古代ギリシャ文明〜

声優・池澤春菜と古代ギリシャの研究者・関隆志教授がアテネへ。
パルテノン神殿がめちゃめちゃ映える超絶画質、広角レンズ多用ながら歪みがほとんどないのがすごいな、BS-hiの本領発揮ですよ(*´д`)

池澤春菜は神殿に合わせたのか白い衣装で登場、春菜キレイだよ春菜、日焼けしそうで少し心配ですが(;´д`)
春菜の語りはちょと雰囲気作りすぎか、まぁこれはディレクターの要望なのかな、アテネの町を歩く春菜は楽しげでいい感じでした。
関教授の解説は教育番組的で実に分かりやすい、受け手の春菜との掛け合いもそつなくこなしますよ。それにしてもパルテノン神殿の修復はまたえらい地道な作業の繰り返し、完成はいつになるのかな。

2004/08/08(Sun)

■1 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ #71

今週は焼肉 山星で収録、なんだか山本麻里安の番組みたいだな…。山星の店長も小芝居に参加しますよ(笑
学校のお弁当に冷やし中華を持っていくゆかりん(*´д`) 今回ゆかりんは鈴木さんに話を振りまくり、食い物ネタといえば鈴木さんなのか。
採用メールのランキングを47都道府県すべて発表するのはさすがにダレすぎ、結果も極ふつーだったし…、あ、ゆかりんもどーでもいいって言ってらー'`,、 ( ´∀`) '`,、

■2 エンジェルLOVE #43

プチリニューアルで久々にウォルコットのひとりごとがキターーーー!!
やっばおもろいなー、って相変わらず尻切れだし(笑
真美さんのもっと!エンジェル掛けてるよー(*´д`) この分なら次の音楽集に入りそうですな。

■3 田村ゆかり さまぁらいぶ☆2004*Sugar Time Trip*

ゆかりんさまぁらいぶに行ってきたーヽ( ´ー`)ノ
開場時間後に到着すると既に物販は売り切れ多数… とりあえずパンフとピンクのケミカルライトを入手出来たので良しとするか。
席は1階26列目と後ろの方だったけど、横長のホールのせいかあまり距離を感じさせないですね、段差が結構付いてるので背の高い奴ジャマ♪となることはなくイイ感じです。

そして開演〜、ピンクのライトが舞う中、一曲目からツアータイトルのSugar Time Tripキターーーー!!
一回目の衣装変えでセーラーカラーのワンピースにチェンジ、妙なコスプレっぽさが良いな、てゆかワキが…(*´д`)
この辺で記憶が飛んだのでレポも飛び飛びで(笑

MC聞きどころ
魔法のステッキ、ふたりはふにゃふぃわ?
ご主人さまぁ、にゃ〜ん☆の不意打ちに腰が砕けたました(*´д`)
ゆかりんのメロメロ光線でゆかりんパパもメロメロになったらしい、良いパパだ。

les larmes de la luneでは天吊りのブランコにのる演出あり。
セットの2階からブランコに座って三日月の前に浮上するゆかりん、あれゼッタイ怖いよー(((( ;゚Д゚)))ガクブル
ちょっと声に力が入ってたようだけど表情はまったく崩さず、ゆかりんすごいよ。

この辺までで新曲以外に2曲ほど知らない曲がありました、どうやらときメモ2の曲だった模様。Super Special Dayの振り付けが可愛かったなー(*´д`)

MCで雑誌、DVD情報のあと終盤戦へ。
summer melodyは俺が初めて買ったゆかりんのCDだったっけな、などど感慨深く思ってみたり。その後は眠れぬ夜につかまえて、Honey Moon、大好きと涙というパワープレイ。
アンコールはTシャツ+ショートパンツで登場、やっぱゆかりんの棒みたいな手足は良いよなぁ… と思っていると Fortune of Loveという死ねる曲で来ましたよ、てゆかしんだ。オーラスはEternityで静かに締め。

今回は衣装はフリフリなロリータというより、キラキラなステージ衣装とか逆に落ち着いたロングスカートが多くてなんか普通…、ロリロリを期待していたので少し残念。まそれでもゆかりんは可愛かったし、ホールの環境も良かったしでなかなかに楽しめるライブでした。

贅沢を言うと昨年末のファーストライブがめちゃ豪華なステージだったので、それと比べると見劣りしてしまう…というのは致し方ない所か、特に生バンドじゃないというのは物足りなかったです。
でも大好きと涙なんかは生バンド風にオケを作って客に歌わせたりして頑張ってましたね、今回みたいなステージは見て楽しむというより参加して楽しまないとな〜と思った次第でありました。

そうそう、会場でファンクラブに入ってしまいましたよ、発行済みのNo.17の会報も貰えた。
そしてこれが噂のゴールドカードですか、某野村カードみたいなゴテゴテしてるのを想像してたら違った(笑 良いセンスかとヽ( ´ー`)ノ

※追記〜。
各所のセットリスト+感想を見て記憶呼び覚まし中、こっそり書き直してみたり。

2004/08/09(Mon)

■1 DearS×DearS #19

きーやんが田舎の母に生電話、なんかええ話になってますよ。しかしいきなり妙な感謝の言葉を掛けるのはヤバくないか? なんか思い詰めてるみたいじゃん(;´д`) きーやん母は喜んでたので良かったが。
きーやん父はマッチョ腕なのか、愛たんの二の腕と比べたい…。

■2 エルフェンリート #3

「胸裡」
ナナ@松岡由貴登場、ロリピンクに松岡由貴のロリ声は良いな、蔵間をパパと呼ぶナナはなんか来るものが…こういうのも好きかもしんない(*´д`)
坂東ちゃん元気だな、しかしなぜに去勢? コウタの発熱なんかもにゅうとの接触に関係ありそうですが…。
と思ったらすぐにネタバラシあり、ベクター=ちんこという解釈でよろしいのでしょうか?

にゅうだけでなくユカもコウタと同居、もしかしてユカも来ますかね、でもってラブひな化ですか?(笑
ナナさん、頭にネクタイ巻くのは宴会オヤジみたいなのでどうかと思うよ(;´д`)
今回はバイオレンスなしで、にゅうの乳もみとかユカのやきもちとかラブコメ分多め、しかし逆に不安感を誘いどうにもノリ切れないな、いやそれが狙いなのか。

2004/08/10(Tue)

■1 親子クラブ #939

「ワシもうこりごり」
ロンパパの背中にのって海水浴、ママはストラップレスの水着ですよ(*´д`)
一郎の絵のためにヤドカリに変身したロンパパは、ママにナメクジに間違われて塩山盛り。
でもって今回のお題のシロウリの浅漬けへ…、ここへ持って行きたいがために、海で塩吸って変身してさらに塩掛けられるロンパパ、無残すぎる(つд`)

2004/08/12(Thu)

■1 原稿とか

夏コミ原稿の追い込みゆえ日記は遅れがちです。
とりあえず、親子クラブ、湾岸MIDNIGHT、ゆかりんで1本ずつ描けました、後は文章ネタを追加しますかね、ほらウチって株式評論サークルじゃん?
つーことでお暇な方は、15日 東ホール U-36a「山師はうす」までよろ〜。

■2 そば茶

血をサラサラにする為そば茶を飲んでるというゆかりん、ふとスーパーで見かけたのでオイラも買ってきた、伊藤園の純そば茶。
…(;´д`)マズー、いや冷やせば悪くない…かなぁ。

■3 月は東に日は西に #6

「恋のバイシクル」
今回から夏服〜ヽ( ´ー`)ノ
ちひろが直樹と自転車に乗る練習、いや微笑ましくはあるんだけどスカートで乗るのはどうかと(;´д`)
複雑な感情を抱きつつもちひろと直樹の仲を取り持とうとする茉理、くうぅ、いじらしすぎますよ(つД`)

病室でもちひろと茉理のガチンコくるかー、と思ったらあっさりと誤解が晴れてしまいましたよ、盛り上がらんね。
しかし最後の花言葉でちひろの本当の気持ちが…、良いねぇ。

■4 Wind -a breath of heart- #6

「踏み出す勇気」
仲良く望とお買い物中の真がみなもに見られてしまいます、誕生日パーティのでも望とイイ感じになってる真を見つめてみなもの表情は沈むばかり。こ、これは、噂の問い詰めモードに突入する伏線ですか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それにしても真の態度はそっけなさすぎでしょうに、一度痛い目をみなきゃ分からんようだし、ガツンと言ってくださいよみなもさん。
今にも刺し違えるかと思っていたらみなもさんは真をデート誘います、しかもツインテールにニーソックスという萌え装備でキメてやる気マンマンですよ、みなもさんは前向きだなぁ。

■5 週刊アニメプレス #20

ポケモンの映画を見に行ったが貰ったチケットが使えず自腹で見る愛たん、
それなのに最後の最後に寝てしまう愛たん(;´д`)
由美さんいわく愛たんの息声はスゴイとか(*´д`)
愛たんの携帯電話のメモリーは223件、最後に登録したのは親切なタクシーの運転手さんだとか、
「でもどこのタクシー会社か書いてないでやんのヽ(`Д´)ノ」なんか最近やさぐれてきたよ愛たん(;´д`)

2004/08/14(Sat)

■1 夏コミ2日目

のんびりと家を出て昼過ぎに到着、声優系を一通り見て回る、あとは完売している外周サークルをしょんぼり眺めつつ西へ移動〜。
創作系…というか日常日記本を買い、企業をチラッと覗いて2日目終了。仲間内で飲み、つーか割と本格的に飲み、明日が本番なのに(笑

2004/08/15(Sun)

■1 夏コミ3日目

オワター、お疲れさまでしたー。
山師はうす」の株まんが本は既刊は昼チョイ前に、新刊は13時台に完売しました、ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
てゆか部数が少なすぎました、評論系の島なのに午前中から人が来てくれたのに驚いてみたり、コミケは懐が深いですな。

■2 DearS #6

「欲求不満ですわ」
ミウはイイ奴だな、ご主人様にご奉仕と繰り返し言ってますが、根っからの世話焼きににしか見えませんよ。というか義務でやってる訳ではなくご奉仕欲というのがあるように見えますね、少なくともミウには。
ザルを被るレンに背が伸びなくなりますよ言うのにワラタ、おまいはオカンか。

人気者のレンに嫉妬するミウウ、やっぱミウの目指しているのは奴隷とは違うよなーと思ってしまいますね、なにげにミウの含みのある台詞もありましたが…。
ミウさん入浴時はあの長い髪がスゴイ状態に(笑

2004/08/17(Tue)

■1 アニメぱらだいす! #419

ゲスト:清水愛。愛たんはタンクトップ姿で登場、可愛すぎ(*´д`)
今日も遠慮なく二の腕を見せつけてくれますよ、それでいて顔ヤセ美人な愛たんですが足も細かったのね、なぜに上半身ばかりに栄養が…。
首輪コレクションを披露する愛たん、おたささと野川さくらにも着けさせてみたり、「わんこな気分〜」というのがさくにムネキュン(*´д`)

■2 親子クラブ #941

「おばあちゃん頑張って!」
回転式喜び表現キターーーー!! ババアがくるくる回ってるよー(゚∀゚)
なんか旨いもん落ちてたか!? というロンパパだが、実はそれが正解で何かヤバイ物を拾い食いしてしまったとしか思えない(笑
右手をビシッと上げてアジの南蛮漬けに挑むママ、さすがのババアも引きぎみ。
ゆきさやせ脚本は凄すぎる、ウケすぎて腹イタイです(*´д`)

■3 アニクリ #8

ゲストは AIRのキャラクターデザイン・総作画監督の荒谷朋恵。
なんだかノリのイイお姉さんですね、インタビューも楽しげに進みますよヽ( ´ー`)ノ
中学時代のイラストというのを見せてくれましたが、しっかりペン入れしていて上手いですね、なんつーかファンロード辺りに投稿してそうな絵ですが、いやしてたに違いない(笑

荒谷さんは AIRクリア済みだそうです、監督などは「にはは」とか「ぶいっ」とか言ってイタイ人になってるらしい、これはアニメの出来も期待できそうですよ。
一番難しいのは顔のデッサン…似せるのが難しい。それはゲームの画がアレだからそりゃ難しいだろうなー(;´д`)

2004/08/18(Wed)

■1 忘却の旋律 #20

「太陽が君を呼んでいる」
ココと総理の関係は…はっきりと口にしなくても分かったようですね、そして感情を荒らげる訳でもなく、あんたちしか居ないとヒカリに言うココがいじらしいです(つд`)
遠音を環状線から救い出したのは以前登場した絵描きさんでしたか、これは本当に予想外。スカイブルーと対面するそう遠音がやけに可愛らしいですよ(*´д`)

今回は随分と素直な恋愛ストーリーになりましたね、結婚式のフリだけでも良いからとウエディングドレスを着てボッカを待つ小夜子、戦闘シーン中に流れる小夜子の手紙が良かったな、小夜子のガラじゃねぇなぁという感覚が付きまとってしまいますが今回は素直に感動しておきたい。

そして駅のホームでの別れですよ、ウエディングドレスのままでですよ、ここまでベタな分かれのシーンを描ききってしまうのは誉めずにいられない、腕の鎖が小夜子を引っ張り上げられんばかりに反応するのが印象的でした。

■2 マーメイドメロディぴちぴちピッチ ピュア #20

「恋の探偵」
恋に飢えている、かれん・ノエル・ココの3人は浜崎に探りを入れます、ノリノリです。
案の定勘違いして引っかき回してくれる姉さん達、表情豊かなキャラクターとステキ演出で楽しませてくれます、姉さん達が可愛くてしょうがないですよ(*´д`)

後半は岬で歌うリナが登場、しかしちょっと浜崎とイイ感じになった所で、ミケルが出てきてライブに突入。
かわいそうと言われただけで狼狽してしまうミケルは弱っちいですな、言い合いでも押されてるし(;´д`)

前半はやたらと楽しくて作画も良好の非常に満足度の高い話でしたが、後半はライブも基本の3人だけという事もあって盛り下がってしまい少し残念。

2004/08/19(Thu)

■1 愛とかほるのラブフェロモン! #15

ゲスト:能登麻美子。麻美子と愛の脂身トーク、脂身大好きという能登麻美子さん。
それを受けて大興奮の愛たん、先日は焼肉屋で豚トロを食いまくったとか、魚も脂の乗ってるのが好きで鮭もまず腹の部分から食べるそうで(*´д`)

■2 ギャラクシーエンジェル4th #13-14

「成アガリクスダケ」
蘭花メインで暴走話、しかし蘭花話で相方とも言えるフォルテ姉さんを外してしまうのはもったいない。ゲストの藤子風キャラは好きじゃないなぁ…歌は良かったが、きただにひろしって誰? と思ったらJAM Projectの中の人でしたか。

「お守りそば」
黄昏Day Dream@ウォルコット中佐キタ━━(゚∀゚)━━!! 最近ラジオ番組のエンジェルLOVEの方でも「ウォルコットのひとりごと *1」が復活した所なので実にタイムリー、ウォルコット好きには嬉しい所。
オチは若干弱めか、エンジェル隊がおねだりなんてらしくないな、おまいらいつもは力ずくだろ(笑

*1:黄昏Day DreamをBGMに藤原啓治が語らう。

■3 週刊アニメプレス #21

ゲスト:milk rings ますみんのムネを触り続ける愛たん(*´д`)
ますみん、少しのトークだけで高田由美に恋愛遍歴を見抜かれる(笑

2004/08/21(Sat)

■1 マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ピュア #21

「恋の不法侵入」
久々に海斗絡みの話。海斗は部屋の合い鍵まで渡してたのか、やるなぁ。そして留守中の海斗の部屋を掃除するるちあですが、当然の如くいいタイミングで海斗が帰ってきますよ、なんとるちあが風呂に入ってるときに(笑
しかし勝手に女の子が上がり込んでるというのに海斗は余裕だなぁ、るちあはかなりキョドってるというのに…、つーか妄想しすぎ(笑

今週の敵さんは、あらら@倉田雅世。しかし萌えキャラな見た目とは裏腹に凶暴ですな(;´д`)
るちあの危機を察知して勘違いをする波音とリナも良い味を出してましたね、突然人形劇を始めるのにウケた。るちあの恋愛劇と波音とリナのコメディのバランスが良い感じでしたヽ( ´ー`)ノ

2004/08/22(Sun)

■1 DearS #7

「いやらしい……」
武哉の妹の幾原菜月@新谷良子が登場、新谷声はやっぱりバカッぽく聞こえてならない(;´д`)
武哉は少年時代は可愛いショタっ子だったのね、いつからあんなに目つきが悪くなったのか(笑 私服のレンは可愛いな、しかし短パン体操服は萎え(;´д`)

家族ネタに走るとハピレス互換を強く感じてしまうが嫌いじゃない作り、今回は蜜香先生がフォロー役になっているのが面白い所でした、火に油を注いでる気もしますが(笑
嫉妬するばかりにヤリすぎの菜月を叱る武哉、しかしちょっとイイ話になりそうな所で突如暴力に走ったりレンのボケをあてがったりするのは上手い、変に真面目になりすぎないのが良いねヽ( ´ー`)ノ

■2 マリア様がみてる〜春〜 #7-8

「チェリーブロッサム」
瞳子@釘宮理恵登場、凄いドリルだ。甲高い釘宮声でイヤな奴を演じてくれるかと思ったら意外と落ち着いた声でしたね。
和服の志摩子さんはとても良かったですヽ( ´ー`)ノ

「銀杏の中の桜」
家がお寺だからバレたら退学という感覚が理解できないので、話の方はイマイチ乗り切れなかった…。と思ったらみんなそんな事は気にして居ないというオチでしたか、「瞳子、謝れよぉ!」という乃梨子というか清水香里がパワフルすぎ(笑

■3 Wind -a breath of heart- #7

「青い空の優しさ」
女子たんさんの男子2人だけで海へというエロゲシチュエーション、各人の水着も個性が出ていてイイ感じです。
今週もビーチバレーにスイカ割りにと能力使いまくりですよ、遊びだからこそレギュレーションが重要なのではという気もしなくはないが、細かい事を言うヤツは居なくてみんな楽しそうヽ( ´ー`)ノ
しかし、みなもだけはめっちゃ重いのですよ、そして思い切った行動に…そろそろ気付いてよまこちゃん!

2004/08/23(Mon)

■1 Wind -a breath of heart- #8

「風と夜空と」
海の一件以来さすがの真もみなもを意識し始めましたか、そして続けざまに浴衣で夏祭りに誘うみなも、攻めまくりです。
ひなたも気をつかってくれて真とみなもは2人きりのデート、混雑する路面電車で密着イベントも発生したりして、初々しい二人になりましたよ(*´д`)
なのに、なのに…、祭りの会場で彩を誘ってしまう真はやっぱりダメすぎ、たこやきで誤魔化せるのもそろそろ限界じゃないのかな。

■2 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ #73

やっと大宮の感想が来ましたよ。やはりあのブランコは怖かったようですね、途中で揺らしてたのはワザとじゃなくて揺れちゃってたのか(;´д`)
カウントダウンライブはやりたいけど会場が取れてないとか、まぁ焦らずにといった所でしょうか。さまぁらいぶも低予算ぽかったからなぁ…特に衣装とか、ライブは年1回位で良いから一つ豪華なのをお願いしたい。

ケサランパセラン、コミケまりもじゃないのか? ゆかり家にもいっぱいいるらしい(笑
ゆかりのお名前相談しょ。マブい電球にワラタ、ゆかりんの電球絵を見てみたい。

■3 中原麻衣・岩田光央のラジオネレイス

「ネレイスファミリー劇場その7」
がっちりエロネタ、中途半端にハァハァするより楽しいという中原麻衣は強者ですな(*´д`)

2004/08/24(Tue)

■1 GALAXY ANGEL Eternal Lovers

GA Eternal Loversが届いたーヽ( ´ー`)ノ 近所では SPパッケージが軒並み品切れであせったけど、セブンドリームの通販で何とか入手。
しかし前作の Moonlit Loversもまだクリアしてないので、しばらく積んでおく事になりそう(;´д`)

■2 親子クラブ #943

「モテモテ?勝利の女神!」
ママのはちみつレモンシロップの効果で一郎がサッカーの試合で勝利、評判が広まり勝利の女神と呼ばれるママさんです。
しかしはちみつ飲んだだだけで逆三角体型になりシャツのボタンを弾け飛ばす喜八はやりすぎ、そりゃババァも扇子もって踊っちゃうよ(笑

■3 アニメぱらだいす! #420

この夏はダイエットで4kg痩せたというさくにゃん、春のライブツアー映像と見比べると見ると確かに細くなってますね、スゴイよさくにゃん。
痩せたら言おうとひっそり頑張ってたということですが、さすがに愛たんゲストの先週は言えなかったようで(^_^;

2004/08/26(Thu)

■1 ギャラクシーエンジェル4th #15-16

「トラのうま煮」
フォルテメインのシリアス話かと思ったら違ったか、サブタイ通り各キャラのトラウマ話でした。
蘭花の誕生パーティのそっくり親子ズにワラタ、蝶食い男はやっぱヴァニラ兄なんですかね? 幼蘭花や幼ヴァニラがやたらと可愛かったな(*´д`) しかしトラウマ自体はインパクト不足でした。

「今日風(株)ラ蒸し」
ウォルコットの会社経営話、意外と真面目な作りでしたね。蘭花が活躍していきなり大会社、イイ男の為なら努力を惜しまない蘭花さんでした。
業績が上がったらすかさずTOB掛けて会社を乗っ取るミントはさすがですな、しかし逃げ後れた様ですが…。
いつもの様なブチ壊しではなく、やんわりとまとめたオチは新鮮でした。

■2 おねがい☆フレンズ

今回の主役はBL団の二人だったのか(笑
ツインズCDの壊れっぷりから比べると大人しくなったかな、つーかツインズが異常すぎたのだが。
半分ほど聴いた所で一休み、残りは明日〜。

2004/08/27(Fri)

■1 田村ゆかりの黒うさぎの小部屋 #71

月の土地を貰うが歯の治療跡があるので宇宙船に乗れないゆかりん、先日のラジオのくるくるアンテナに続きオタ知識が(*´д`)
8/5放送分の ゆかり画伯ギャラリーを公開、かなり上手いですよコレは。

■2 ニニンがシノブ伝 #7

「音速丸、くっつくの巻」
雅@釘宮理恵と音速丸がど根性合体、釘宮の叫びが心地よいですよ(*´д`)
いつもは外しがちの音速丸やサスケ達のネタもなかなか楽しかった。つーか最後は仲良くなっちゃたのか、それでいいのか雅さん!?

「忍、プレイボーるの巻」
のっけからそのまんまなOP、出来が良すぎてコンダラの一言が余計に思える(笑
そんなわけで男女対抗野球です、女子側はろ組と雅が助っ人で登場。期待通りに気持ちよく男子側が負けてくれました(^_^;

2004/08/28(Sat)

■1 マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ピュア #22

「思い出泥棒」
年長組マーメイドは今週で帰郷ですか、残念。しかし別れの言葉が「イケメン見つけたら教えてね〜」てのはスゴスギですよ波音さん(*´д`)
今回やっとリヒトが動き出しましたね、ここからはシリアスで行くのかと思ったらマメプリだけでなくとニコラとタキさんまで一緒になってバカ話、やっぱピッチは一筋縄ではいかないです(;´д`)

後半は正気でなくなったミケルが登場、しかしマメプリの歌で正気に戻ってしまいますよ、いいのか!?
そしてノリノリで啖呵を切る波音さん、でも直後にヤラレてプカーと海に浮いてましたが(笑
今回のピッチはいつも以上にとっ散らかってるシナリオがステキでした(*´д`)

■2 楽音潮流 eXtendedMusic

アニスパの前に久々に楽音潮流を聴視、そーなんだとかトラチョコとか相変わらず濃い選曲。浅野真澄のminorityが締めなのはお愛想ですかね(^_^;

■3 ニニンがシノブ伝 #8

「忍、化けるの巻」
文化祭ネタながらほとんど楓の部屋で話が進みます、あくまでも音速丸・忍・楓のコントという作りは面白い所。カブリモノの楓は声もドスが効いててノリノリです、あの手のカブリモノって中に誰が入ってるか分かってても怖いんだよな(;´д`)
音速丸のお茶目ないたずらは本格的にイヤなんですけど、もしかしてマウスの裏のシールは張りっぱなしか(笑

ネコミミ忍は可愛いのだが普段とのギャップが少ないのでまぁそれなりに。天狗娘な忍はなんつーかそれで楓をアレしちゃうのですか? って下品すぎですねすみません(;´д`)
今回は良作画の上エロねた満載、楓にせまる忍といい、剥かれかける楓といい腹一杯になりました(*´д`)

2004/08/29(Sun)

■1 DearS #8

「マ、マイ・ボール……」
ミウのホームステイ決定がじいさんの一言だったとは、無愛想に見えてじいさんもやりますな。そしてじいさんの所でも、後の武哉達の所でも家族の話になっています。
レンの鋭い一言で寧々子が激しく動揺、レンと武哉がイチャついても特に嫉妬する様子を見せない寧々子でしたが、お約束どおり武哉Loveだったようですね。このままだとただのアシストキャラだよなぁと思ってましたが、色恋沙汰に絡んで来てくれるようで一安心。

後半はミウとレンの戦い。マイボールってそこで来るのかー(笑
ミウの過去が明らかに…。そしてミウと武哉のイベント発生、武哉の語りだけで片がつくのではなく、ばあさんのお土産が効いていたのは良かったな。

■2 ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ

「再燃!超まじかるバトル・灼熱の大阪夏の陣!!」
今回は今まで目立たなかった明日香@田村ゆかりが主軸のようです、ゆかりんのブチ切れキャラは初めて見たような〜、しかし敵役なり捕らわれ役なりで活躍するかと思ったら、戦いが始まると終盤まで捨ておかれてたのは悲しすぎ(つд`)

そんなわけで今まで通り小麦とこよりの一騎討ちでした、しかし今回の大阪ネタは特に面白みないよなぁ、オタなネタというわけでもないし…。それでもレッツビギンから始まるこより@大谷育江の口上は何度聴いても心地良いものでした。
ところで明日香の大阪嫌いの原因ってなんだったの?

■3 天たま休止

文化放送の堀江由衣の天使のたまごはナイター中継が延長のため休止。 100回記念の焼肉屋収録は金曜のBSQRまでおあずけということに。

■4 堀江由衣の天使のたまご #100

休止と思ったらラジオ関西を受信できたヽ( ´ー`)ノICF-EX5えらい。
収録の焼肉屋は大方の予想通り 山星で。 1曲目は Happy happy * rice shower この曲は良いやね。
しかし特に内容のない放送だな…、まぁ宴会の実況なんでこんなものか。

2004/08/30(Mon)

■1 親子クラブ #944

「ロンパパ大好き!」
ロンパパが恋わずらい? なぜか岡惚れの解説なんかあったりして。さらにパパとママはロンパパの恋の行方を心配しつつ、ダブルベッドにベッドインですよ、電気消す動作まで入れてリアルすぎ(*´_`)
魚の食べ方という題材でどうしてこんな話になるんだか、ゆきさやせ脚本凄すぎ。

■2 マリア様がみてる〜春〜 #9

「ロザリオの涙」
いばらの森を読んでいる令ちゃんや紅茶を吹きかけられても動揺しない祥子さまなど、なにげに見どころの多いアバンタイトルです。
乃梨子はふつーに清水香里の喋りで来ましたか、もう少し落ち着いた娘だと思ってたのでちょっとびっくり。
しかし薔薇の館に招待された乃梨子はなかなかに落ち着いていて強者っぽいですよ、どっちかと言うと志摩子が挙動不審だったりして。

後半は祥子さまと乃梨子でトラブル、祥子さまと乃梨子の言い合いはなかなか見せてくれます、乃梨子強いぜ(*´д`)
そしてその場から逃げてしまう志摩子さん…、乃梨子の「志摩子さんて欲張りなんだ」から始まる一連の台詞はお見事、乃梨子は良い娘だね(つд`)

2004/08/31(Tue)

■1 アンテナ曲がった?

強風でCSアンテナがズレてしまったようで、スカパーのアニメぱらだいす! が途切れ途切れでしか録れてないorz
そんなわけで今日は溜めていたGIRLSブラボー視聴の日。

■2 GIRLSブラボー #5

「雨の日にブラボー!(前編)」
新キャラのコヨミ@倉田雅世登場、一瞬こみパの長谷川彩かと思ったりしましたがかなり好み(*´д`)
透けるワンピースも良い感じです、やれば出来るじゃん。
小ネタとしては、激烈食い倒れが行くはちょっと好きだったり、しかもスルーされてるし。ここの連中は女性恐怖症とか男性恐怖症とかそんなんばっかか、しかしジンマシンを見て記憶を取り戻すというのにはウケた。

■3 GIRLSブラボー #6

「雨の日にブラボー!(後編)」
雪成はエロ本なんて見るのか、女性恐怖症という設定はどしたの? と思ったら女性アレルギーと言い換えられてますなぁ。
そしてセーレンに戻るミハル…、しかし引き離されるという演出が希薄なせいか、どうにも盛り上がりません(;´д`)

■4 GIRLSブラボー #7

「おムコさん探しでブラボー!」
なのだー!っとロリキャラ登場、トモカ@齋藤彩夏ですか…ちょっとキャラ弱いかな。
コヨミの男性恐怖症克服の為にバイクのキャンギャル、版権イラストで良く見るHONDAのヤツですね、アニメでもなかなか良く描けていてイイ感じですヽ( ´ー`)ノ しかしこれ恐怖症が悪化すると思うが…。
パンダ豆知識、まぁ熊だしな。着ぐるみの下は体操服だったりとさりげに良いサービス。
今回はリサの再登場が一番嬉しい所でした、ガードのお姉さんはどっぷりと桐絵Loveなのね。

[Top] [一覧] [先月] [今月] [来月] [最新] [更新] [アニメ株] [山百合会] [注目銘柄] [Links]

アンテナ: [TDS] [がちゃぴん] [日記バード] [日記の栞] [うっかり南さん] [みあみあ] [ゆかりん] [えるうど] [杉の木] [光希桃]

Written by elwood | Link Free & Unlink Free | You are 1,185,185th visitor