Elwood's Shinpen Zakki 2005年2月分

Anime impression & Hitorigoto

 このページはelwoodのひとり言を書いておく所、ネタばれイパーイ。
 Last update: Tue, 29 Nov 2005 19:57:28 JST
 navi: [Top] [一覧] [先月] [今月] [来月] [最新] [更新] [Links]
 antenna: [えるうっど] [光希桃] [杉の木] [ゆかりん] [みあみあ]
今月の買い物よてい amazon

Schedule

2005/02/01(Tue)

■1 ラジオ神無月 #17

下屋則子のバイト話。ピザ屋の前には球場でビール売りをしていたとか、ビールこぼすは金無くすは押し潰されるはのダメっぷり。今回もやたらとテンション高くて面白いです(^_^;

2005/02/02(Wed)

■1 スクールランブル #18

「かれんの恋、まだまだ かれんの恋、ぼちぼち かれんの恋、そして…」
かれんも良いんだが久々に天満が良く動いているのが嬉しいところ。
しかしかれんは恋に恋してるという段階のせいか、3本使ってもそれ程盛り上がることもなく…、ところでなんで今鳥なんだっけ?

■2 うた∽かたDVD

うた∽かたSummerMemoryBOX1が到着、BOXといってもDVDは2枚でデカイ箱に収まるのは特典の等身大シーツでした(^_^;
ヨーダとますみんのオーディオコメンタリーが楽しみ、今日は耐久視聴会か。

2005/02/03(Thu)

■1 仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック #45

歌のどら辞典は有佳たん優勢、もう勝ったつもりで気が大きくなっている有佳たんが良い感じ(^_^;
今回も有佳たんの勝ち、前回は左に書いたので今回は右おっぱい。

■2 魔法先生ネギま! #5

「Fama volat」
のどか@能登の転落から開始、つーかのどかはネギが居なかったら何度か死んでるだろ(^_^;
オコジョのカモが登場してネギのパートナー探し開始。クラスのみなさんは髪の色だけでなく私服もカラフルだなぁ、やたら多人数ながらも目立った声をしてるのは、能登きみきみ松岡に桑谷イシゲェくらいか…、いやこれだけ居れば十分か(^_^;
明日菜の説明セリフの多さが気になる所ですが、少年誌らしいシチュエーションでのどかが可愛く描かれていたのは良かったかな。

■3 親子クラブ #986

「よい子わるい子」
抑圧されているルンちゃんがよい子とわるい子に分身、親子クラブにも流行りの多重人格ネタが登場ですよ。

2005/02/04(Fri)

■1 激★店 #81

ゲスト:斎賀みつき。斎賀さんカコイイヽ( ´ー`)ノ
親子で斎賀ファンという新谷家、やけに挙動不審な良子さんでした(笑

■2 AIR #5

「つばさ -wing-」
みちるの手が怖いィィ、国崎が殺られると思ったのはオレだけじゃないはず(^_^;
人形劇を見る2人の少女も可愛いしこういう所に手を抜かないのは良いね、というか手を抜くなんて言葉は知りませんか(^_^;
強いて言えば2人が背中を向けて会話というシーンや、青空に白い雲だけというシーンが目立つんだけど、ちゃんと絵になっちゃってるもんなぁ。またどのシーンも光の使い方が心地良いです。

今回は観鈴に友達が出来ないという事実が明らかになりましたが、この話数まで観鈴の言動を見てきて、そして今回の発作、単にそう言う少女だと言われるのとは段違いの説得力がありました。
そして美凪の身の上話が…、重いな、重すぎる。

2005/02/05(Sat)

■1 舞-HiME #18

「――はじまり。」
始めてしまったものは仕方ないが、奈緒を半矢で逃してしまったのはマズイね、大荒れの予感。
命もやけに好戦的でしたが、舞衣の言葉だけで大人しくなるのだろうか? なつきもじゅーななさいに続き年齢詐称か!? と思ったら1年休学しただけか。
真白さんがお亡くなり済とは思わなかったよ、しかし真白二三組とまともにやり合ったら碧ちゃんが勝てるとは思えないのだが…。

2005/02/06(Sun)

■1 BUZZER BEATER #1

「Throw in」
SFバスケって一体…、でも宇宙規模のリーグってだけでやるのは普通のバスケなのね、とんでもない超球技を期待してたのに(^_^;
何度も同じセリフの繰り返しや雰囲気カットが多くて全然話が進みません、第1話からこの退屈っぷりはツライなぁ。
ギューマ@子安武人にはちょっと期待したいが…。しかし久々のWOWOW有料枠アニメがこれではな、そろそろ解約するか(^_^;

■2 ATLUS presents めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー #45

普通のメールも番組の企画メールと思われてしまうみゆみゆ(つд`)
靴を脱いで椅子の上に膝を抱えて座るぐっちん…竜崎?
皆川広橋コンビと心理テスト、櫻井鈴村を見下すみゆみゆ(笑
合体技を見せてみろ! のコーナーは餅とタクアン…、一本丸々のタクアンて(;´д`)

■3 魔法少女リリカルなのは リリカル☆パーティー

STUDIO COASTで行われたリリカル☆パーティーに行ってきました。
新木場に14:30頃着で入場整理番号のくじ引き、その後16:00の開場までひたすら待ち、寒い。オールスタンディングということで不安でしたが左寄りながらも結構前に行けました、最前列とステージの間隔も狭いのでかなり近い感じ。そして開演、司会のみっしーの前説もそこそこにゲストの6人が登場、ゆかりん真っ正面ヽ( ´ー`)ノ

ゲストの並びは左から順に
田村ゆかり:黒のミニスカにセーラー襟ブラウス
水橋かおり:渋めの柄の和服
釘宮理恵:ジーンズに白いブラウス、グリーンのロングブーツ
清水愛:黒にチェックのジャンスカに白いブラウス
水樹奈々:黒の別袖ワンピース
桑谷夏子:記憶不鮮明、すまん(^_^;
なんつーか見事にバラバラな衣装でした(笑

最初のコーナーは、なのはに関するお絵描きクイズ、GATVのGAQみたいな感じ。
1問目はジュエルシードを描くというお題、ゆかりんが落ち担当かと思ったら愛ちゃんという強者が居ました(^_^;

お次は、リリカルなのは意識調査。質問に6人のゲストが手元に隠したボタンで答えるというコーナー。
うろ覚えですが質問とYesの人数はこんな感じ。

最後の質問で人数が削れるのはぶっちゃけすぎ(笑) でももう1回同じ質問をしたら6人ともボタンを押してくれました、いや押させたのか(^_^;

お次は、役をくじ引きで決めるシャッフルアフレコ。
ゆかりんの台本にはイラストが描き込まれていた、かわうい。くじを引いた途端めっちゃ不満そうな表情のゆかりん、くじは「お休み」だそうで…。実は1回目は、なのは・アリサ・すずかのシーンなので6人中3人がお休みでした。 2回目も不満げなゆかりん、今度は黒い影なる「ヴァーーー!」という奇声を上げるモンスター役(笑

シーンを変える度にくじ引きをして計3回のアフレコでした。
桑谷さん演じるやさぐれアリサが凄かった(笑
理恵ちゃんのなのははかなり良い感じ、さすがロリ声の第一人者。
水橋さんのレイジングハートがカコイイ。
奈々ちゃんのなのはは違和感なしですね。
ゆかりんのフェイトは凄く格好良かった、深く濃い。

桑谷さん以外はネタに走らず真面目にやってましたねー、この手のお遊びのコーナーでもしっかり演じてくれるのはアニメファンとしては嬉しいですね、聴き応えありました。ゆかりんと奈々ちゃんはどうするがかなり迷ったそうですが(^_^;
最後の最後に理恵ちゃんがバルディッシュのセリフで噛んでオチ(^_^;

ミニライブコーナーは奈々ちゃんとゆかりんが2曲づつ。
奈々ちゃんの生歌は初めて聴いたけど、盛り上がるというより聞き入ってしまいすうっと体温が下がる感じ…、凄いねコレは。
ゆかりんの最後の曲で、ホール上部に仕掛けられていた風船を放出、コレがまた凄い量でステージを埋めつくしてしまい大混乱、歌もしばし中断してしまったり。

最後にリリカルなのはパート2の製作を企画中と発表、序盤のなのは続編ネタの質問でみっしーが必死にフォローしてたのはこのせいか(^_^;

ライブは4曲あったのに歌ったのが2人だけということは、釘宮理恵と清水愛はホントに直前に出演確定したのかな?
各コーナーの内容はありがちな物ばかりでしたが、ゲストの個性のバランスが良くて、それに司会が上手く噛み合うとここまで楽しめる物になるのですね、良いイベントでした。

アヤシイ所をこっそり書き換え中、記憶が曖昧で(^_^;

2005/02/07(Mon)

■1 UG☆アルティメットガール #5

「アキバより愛を込めて」
アキバのコスプレ喫茶でバイトとか。白絹の葉月コスはそのまんますぎ、ヴィヴィにゃんってのが良いな〜というか普通ににゃん語が定着してるし(^_^;
ヴィヴィアンのセーラー戦士は金髪のせいかピュルリクの蘭花っぽくも見えます。そしてUGに変身、ある意味セーラー戦士からの2段変身。メガネっ娘ヴィヴィはなかなか可愛いな。
ヴィヴィアンがネコミミ白絹を見て赤面してるとこを見ると、やはり白絹にラブっぽいなぁ(*´ー`)

■2 純子と涼のアシタヘストライク! #76

始まりの挨拶はむぎゅ〜っと双恋、口調は怪しかったけど(^_^;
今週の曲は、かまボイラー/いきあたりばったり、また凄い曲を持ってくるな。

■3 まほらば 〜Heartful days〜 #5

「ネガポジ」
黒崎親子のお話。沙夜子さんのダメ人間ぷりが素敵です、いっぽう朝美ちゃんには惹かれるものを感じられないなぁ、逆境すぎてシャレにならないからか?
沙夜子のCV藤原美央子はハッキリ喋りつつ微妙なテンポで沙夜子さんを表現してるのが上手い、単にぼそぼそ喋りにしなかったのは良いね。

■4 親子クラブ #988

「ユリちゃんの恋人」
今回は色恋沙汰です、しかもお婆ちゃんとユリちゃんと田村の爺さんの三角関係(^_^;

■5 サムライチャンプルー #20

「悲歌慷慨 其之壱」
盲目の旅芸人・沙羅@玉川紗己子と出会いしばし行動を共にすることに。沙羅は格好良いしフゥは感情豊かだしで良い感じです。
ラストにどんでん返し、お約束の展開なんだけど見せ方が上手いせいか楽しめますね。

2005/02/09(Wed)

■1 月詠 -MOON PHASE- #18

「ヤッホー ハイホー 今、会いに行きますね」
巫女さんほーだいヽ( ´ー`)ノ
先週はシリアスな引きだったはずが、今週は随分とコミカルだったりラブラブだったり、ハイライト入り頬染めな葉月も可愛くてイイ感じです。
あまりに平和な世界しちゃってるので逆に不安になるなぁ、何日後の話なんだろ…、っと8ヶ月と語られたか。
新キャラのアルト@石毛佐和が登場、イシゲェ声のロリキャラは久々なので期待。EDイラストは☆画野郎でした。

■2 焼きたて!! ジャぱん #16

「ミドリの奇跡!! 魔法使い和馬ッ!」
コアラは模糊山で確定のご様子。水乃がエロ可愛いなぁ。

■3 焼きたて!! ジャぱん #17

「大決戦!! コアラの竜vs和馬のカメ!」
竜パンと亀パンの戦いはそこそこに模糊山シナリオに突入、水乃と模糊山の見せ場満載です。ギャグ無しでイイ話に描かれちゃったよ、こういうのも嫌いじゃないです(^_^;

■4 スターシップ・オペレーターズ #6

「グレート・エスケープ(後編)」
なんじゃこれー、なんで川澄さんと艦長がラブラブなの? 訳分かんないよ(;´д`)
せっかくキャラが立ったレンナ@浅川悠ですが、あっさりと退場してしまいました。しかし自動小銃を持った2人に真っ正面から突っ込むというのは…、これではお涙頂戴にもなりませんね。

2005/02/10(Thu)

■1 仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック #46

仁美せんせいはおニャン子に入りたかったらしい。
微乳は良いね…いや美乳なのか。

■2 ジンキ・エクステンド #6

「黒の操主」
ルイと青葉はもう仲良くなっちゃうのか。あっさり下操手を譲ったかと思えば次のカットではもう戦闘です、おまいら落ち着け(;´д`)
青葉の胸に釣られて戦闘放棄しちゃう広世に激しくワラタ、まさか青葉ママの胸が伏線だったとは(^_^;

■3 魔法先生ネギま! #6

「A fronte praecipitium a tergo lupi」
スターシップ→ジンキ→ネギま!の順で見るとネギま!が凄く真っ当なアニメに見えます(^_^;
しかし説明ゼリフで展開する戦闘シーンはかなりツライものがあったなぁ。なぜか能登だけは可愛く見えるのが不思議。

■4 GENEON PRESENTS 週刊アニメプレス〜スターシップチャンネル〜 #4

静さんは電車の中で焼イモを食べ、隣に座ったおじさんにもお裾分け、お返しに黒ごま最中を貰ったとか。友情が芽生えたらしい(笑

■5 陰陽大戦記 #19

「秘湯の死闘」
温泉回なれどモモやナズナの入浴シーンは出さないという硬派なショタアニメ。作画良いね、濡れ髪のリクがぷちエロ。
イソロクはやたらと格好良いな、どのキャラも立ちまくりで楽しいですよ。

2005/02/11(Fri)

■1 AIR #6

「ほし -star-」
みちるのワキが…、おなかが…(*´д`)
遠野母が美凪を認識したのはやけに早かった、しかし、そこから美凪とみちるの別れまではしっかりと見せてくれました。みちるが空へ帰ると告げた後の時間、国崎はともかく美凪はうろたえそうだけど意外と冷静でしたね。
回想シーンの幼い頃の美凪とみちるもまた可愛いなぁ、駆けて行く浴衣の少女もそうだけど幼い少女に似合うキャラデなのね。

みちるを母に会わせる!? 普通はしてはならない事とされそうだけど…。遠野家での食事、つまりは家族で食卓を囲む事になるのか、そして母に名前を訊かれ…、くうぅ溜めるなぁ、そして泣ける(つд`)
要所で観鈴との関連性を見せてくれるのは分かりやすいね、次週はその観鈴を中心に大きく話が動きそう。

■2 激★店 #82

「ゲスト様スペシャル5」
またまた総集編でした、斎藤千和・清水香里・小枝・能登麻美子・千葉紗子。
小枝は何度見てもスゴスギ(;´д`)

■3 舞-HiME #19

「こころの迷宮」
碧ちゃん生きてたー、それは良かったけど見せ場無しなのはガッカリだよ…。
楯はケガの責任だけでなく過去の話からも詩帆に縛られていたのか、さらに追い打ち掛けて舞衣に見せつける詩帆はキッツイですなぁ。
今回はえげつなく舞衣に追い込み掛けて来ましたね。命が好戦的なのが変わらずで良かった、ドーブツな命はこうでなくては。
静留Xなつきはホッとするひととき、静留は本気のようなのでそれがまた切ないのですが。

2005/02/12(Sat)

■1 サムライチャンプルー #21

「悲歌慷慨 其之弐」
今回は沙羅とムゲンの戦い。スピード感でごまかさず、色々な動きをじっくり見せてくれる殺陣シーンはかなり良い出来。
それにしても沙羅姐さんは強い、ジンもムゲンも敵わないとなると…、こういう去り方になってしまうのは仕方ないか。
マタギのジョニーはキャラ立ちすぎ、何者なんだ? ホントに只のマタギなのかもしれんが…。

■2 ATLUS presents めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー #46

ぐっちんとみゆみゆの食べることに関する執着の違いが如実に出てます(^_^;
今日の下着の色はみゆみゆ水色、ぐっちん茶色。ぐっちんいわく白はその思惑がエロイとか。
アドバイスルーレット女神or悪魔NEO。悪魔役なのに相談のお葉書に同調してしまうみゆみゆ…、松来さんの悩みも聞いてやってください(つд`)

■3 SAMURAI 7 #15

「ずぶ濡れ!」
頬を染めるカツシロウが可愛いっつーの、今度のお相手はキュウゾウ@三木眞一郎ですか?

2005/02/13(Sun)

■1 好きなものは好きだからしょうがない!! #6

「結成!『天使ちゃんズ』」
男子校でも当たり前のようにバレンタインイベントが発生している模様。
予想通りのオチで終了かと思ったら、最後にえっちシーンが挿入されました(^_^;

■2 PONY CANYON STYLE まるなび!? #20

今回は横並びなのでちゃんとお二人のお顔が見られます、今までは向かい合わせで一人は後頭部だったのですよ。
ゲストの斎藤千和と川澄綾子のトークはなぜか千和と能登の画像でしたが…、来週は逆になるのかな。
やってやれないことはないDUOはバレンタインネタ、リボンを結んで「わたしを食べて」の実践です(^_^;
川澄さんが能登をラッピング…、でもタイムアウト。
CM明けの川澄さんは髪に某あかりっぽくリボンを結んでました、可愛い(*´д`)
川澄さんのおとまる君ソロプレイ、音が途切れて「ああっ、あ…」と微妙な声を残して終了(笑

2005/02/14(Mon)

■1 うた∽かたBOX1

うた∽かたSummerMemoryBOX1をやっと開封、特典色々〜。
180ページに及ぶ第1話完全収録の絵コンテ集、変身シーンだけで11ページも使ってます(^_^; 一夏BOOKなる4色56ページの解説書もかなり情報量があって良い出来。等身大シーツってどうよ? と思っていたけど、冊子の特典が真面目な作りで満足度高かったです。

本編はコメンタリー音声で視聴、第1話は伏線を仕込みまくってたんだなぁ、といっても1度最後まで見ないと気付きようありませんが(^_^;
「わっさー」を連発するますみん、ゆかりんの口癖が移った? ゆかりんと言えば一夏とゆかりんの携帯はお揃いらしい。
それにしてもますみんはピー音を入れられすぎだ(笑

■2 UG☆アルティメットガール #6

「白絹やぶれかぶれ」
海〜。今日は月曜だしって…やはりそういう出現パターンなのか(^_^;
ヴィヴィアンの水着は蘭花風味でイイ感じです、ヴィヴィ好きとしては白絹の誤解が解かれたのは良かったな。

■3 まほらば 〜Heartful days〜 #6

「珠チェック」
珠実に連れられて大家さんと珠実の通う青短高(女子校)へ。珠実が白鳥のサイズチェックするもんだから、女装して潜入するパターンかと思ったら違ったか、残念。つーか175cmって長身すぎ、ショタキャラ失格だよ(;´д`)

今回の受難は珠実のせいじゃなくて白鳥が招いているだけだよなぁ、珠実の黒さもあまり感じないのでちょっと物足りない感じ。
画の方は青短高の生徒さん達は可愛く描けていて良かった、弓道少女が特に。ベタなキャラ立てのオカ研部長も嫌いじゃないですよ。
ミニスカで風呂掃除する大家さんはエロすぎでした。

■4 雑記

郵便局に行き夏コミの申し込み、相変わらず締切ギリギリな俺。
ゲーマーズに行き声優グランプリ3月号と舞-HiME2巻を買い。
声グラのお目当ては田村ゆかりカウントダウンのレポ、袴姿の写真もあるよヽ( ´ー`)ノ
黒うさ観察日記の微妙な自炊ネタにワラタ。

2005/02/16(Wed)

■1 らいむいろ流奇譚X #7

「今だ漢だ変身だ!」
リネンが1人ずつ手法を変えて攻めるのは凝ってるな(笑
強志朗が聖戦士っぽいものに変身してしまいましたよ、へんなのー。

■2 アニメ天国 #47

ゲスト:小枝。sh15uyaの特集、正直実写は要らんよなぁ。
今週の植田佳奈は前髪があってイイ感じです、ペッタリ髪はやめたのかな?

2005/02/17(Thu)

■1 ジンキ・エクステンド #7

「野望の果て」
和服ちゃんこと川本さつきは整備班のメガネ君の妹でしたか、色々繋がりがあるようで。エロいコスにチェンジしたさつきもまた可愛いなぁ。
微乳好きのカリスさん、CV岩田光男というのは最高の人選ですね、ルイ@ゆかりんに「最低のクズ」と言われるのを見ると、ますます応援したくなります(^_^;

エクステンド中心になり面白くなってきました、無印パートは静花ママがチョロくてイマイチかな…。
鏡(?)をホットプレートにするルイ、こういう小ネタはわりと好き。赤緒は強すぎだー、アレじゃ無敵っぽい(^_^;

■2 魔法先生ネギま! #7

「Fallaces sunt rerum species」
前半は長瀬楓と修行です、修行シーン赤松マンガらしい軽快感が出ていますね。風呂イベントでは後ろから抱え込みポジションですよ(*´д`) 修行明けのネギはやけに格好良いな、良いショタアニメでした。
後半は茶々丸との戦い、あんまり盛り上がらないな…。風船少女は猪口有佳か、裏のJOQRでどらデン放送中、当然どらデンの方を生聴視な訳ですが(^_^;
画の方は初っぱなにダサダサなロリ服エヴァンジェリンを見てガックリ来たけど、お当番の忍者の絵はなかなか可愛く描けてた、この位なら良いんでない?

■3 プロジェクトX 挑戦者たち #165

「そして街中に音楽が飛び出した」
生録というとカセットデンスケ以降の記憶しかないオレには、オープンリールが立ち並ぶレコーディングコンサートなる催しの画像に驚いた、背負子で機材を搬入する生録男が格好良すぎ。
サブタイトルに音楽という言葉を使うなら、さらなる高性能化、クロームやメタルテープの話にも触れて欲しかった。クロームもメタルも他社の開発なので仕方ないか…、番組冒頭に金属ハーフのMA-XGが映ってたので期待したんだけどな。

■4 仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック #47

有佳たん曰く穀物を摂らないダイエットはツライ、焼肉に行ってご飯が無いなんて! オレもそう思う。
静の飲んだくれ物語、週刊アニメプレスで話していたネタですね。静さんは酔わないといい人だそうで(笑

■5 陰陽大戦記 #20

「戦慄の大降神」
妄想モモちゃんの飛ばしっぷりは異常、これでもかと見せてくれます。リクに駆け寄るナズナも萌え作画してますよ。
母に会いに行くソーマきゅん、短い前髪で和服のソーマ母が良いな、しかし記憶が…(つд`)
さらに野菜の見せ場まであってえらい充実したAパートでした。

2005/02/18(Fri)

■1 舞-HiME #20

「炎の舞/涙の運命」
ルームファイトに出場できそうな碧ちゃんの部屋が素敵です。
カッとなっただの勘違いだのという理由で、仲間同士で命の取り合いをさせるは上手くないなぁ、コワイ顔で叫ぶばかりの演技も好きじゃない。そんな中だと恨みを持って殺りにくる奈緒が一番まともに見えて来ましたよ。
しかし早々と巧海を消すとは思わなかったなぁ、でもなんか柱がにょきにょき生えてますよ、もしかして生き返りイベントもありですかね?

■2 AIR #7

「ゆめ -dream-」
アバンタイトル、国崎との事しか描いてない観鈴の絵日記が堪えますね。
国崎の母はアコギを弾きつつ人形劇、なにげに人気者ですよ。おまいもそういう芸を身につけなきゃダメだろ、子供時代に母の隣で何を見て来たんだか…。と思ったら子供たちにレクチャー受けてますね(^_^;
国崎消滅(?)と共に時代が移り変わって行きました、急展開だなぁ。ともあれ神奈@西村ちなみもイイ感じです、過去編では和服キャラのアニメーションを見られるのですね、楽しみ。

2005/02/19(Sat)

■1 激★店 #83

激店企画会議、ドラマCDのキャストは野中藍・清水愛・浅野真澄・井上喜久子。なかなか豪華なメンバーですね。
ゲスト:村田あゆみと小林沙苗、村田さんは2回目なのでトークは沙苗さんメインで。沙苗さんは真面目な人だなぁ、オタ系トークじゃない激★店は居心地悪い気もしますが(^_^;

遍在 -omnipresence-を読んで気付いたけどHD放送になったのですね、アプコンですが。劣化の激しいアニメ版AIRとは違ってクロスカラー等は目立たない感じ、NTSCモニタで見る限りは違和感ないです。しかしSD品位でHD分の記録容量食うのは泣ける。
先週までは SD放送でした、525iで16:9という放送は無駄なく高画質で良かったんだけどな。

■2 ATLUS presents めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー #47

キッズgoo(たぶん)で豊口めぐみと松来未祐を検索、しかし81のページは有害指定でアクセス不能とか(笑 いま試してみたら表示できますね、修正された?
松来さんはラーメン食べたいを連呼しすぎです。しかし合体技のアイス入りラーメンはヤバ過ぎ、ラストにスタッフが残り物を食べる画像が…(つд`)

■3 ゆかりチケ

昨日来てたらしいが気付かなかったので再配達の申し込み。しかし各所に2階席を引いて悲鳴を上げる方々が…、オレも期待しないで待とう。
東京公演のチケットが到着、21列…って後ろから3列目かorz

■4 サムライチャンプルー #22

「怒髪衝天」
銀河鉄道っぽい矢島正明のナレーションから開始、録画予約を間違ったかと思ったよ。
先週までのシリアスとは打って変わって謎アニメになってます、マヨイガ? 無理やりなオチにワラタ。
テルミン奏者は やの雪さんでした。

2005/02/20(Sun)

■1 ネギま!とRIN

ネギま!9巻とCOMIC RIN 3を買てきた。

2005/02/21(Mon)

■1 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ #99

苦しい苦しいの99回目、ゆかりはネットパトロールが得意。
メロンクリーム入りの背割れコッペパンみたいな奴の情報募集とか、東京…出来れば保谷位まで、保谷かよ(笑

■2 純子と涼のアシタヘストライク! #78

アシタヘ横断ウルトラクイズ〜、てことで某ウルトラクイズパロでアシスタントオーディション2005。
某ウルトラクイズなジングルや効果音を聞くだけで楽しくなってしまうな、クイズ→じゃんけん→ピコピコハンマー→ペーパーテストとなかなか凝ってます、 EDの再現はやりすぎ(^_^;

■3 君のぞらじお特番

ラジオ大阪の放送ですが東京でも意外とクリアに入ったので聴視中、ICF-EX5えらい。

■4 まほらば 〜Heartful days〜 #7

「かくれんぼ」
沙代子さんてこんなに背が低かったっけ? ギャグキャラは等身が縮んで行く法則か。頭に盆栽を乗せ続ける姿が可愛いのですよ。
今週は恵@ますみんが前に出ていて楽しいです、しかしこの緩いオチはなんだー(^_^;

■5 うた∽かた みに・めもりー #1

公開が遅れていたみに・めもりーが配信開始。
未知留@田村ゆかりの語り中心で。未知留は博学とかそういうレベルじゃないな、Googleいらず(^_^;

2005/02/22(Tue)

■1 アニメぱらだいす! #445

ゲスト:後藤沙緒里。 Lip-Tripのプロモーション、佐藤裕美絡みの話とか。
さおりんは通学電車で良く痴漢に遭うとか、1駅なのに…。でも反撃するらしいぞ。

ギャグマンガ日和は面白いな。

■2 モリゾーとキッコロ #17

「まっかっかのか」
BShiで放送の第1シリーズを見てみる。真ハイビジョンの超絶画質です、背景に紙の様な質感があり絵本のよう、引きの絵を多用するのですが、ちっちゃなキャラがそこで動くさまが心地良すぎる、はぁはぁ。このアニメは管式かフルHDパネルのハイビジョンモニタが必須かも知れませんよ。
今回は夕焼けの話ということで演出も叙情的で良かったです、画もキレイ。キツネさんのケープと長手袋という姿がエロかった、萌えも欠かさないとは恐るべし。

■3 ラジオ神無月 #20

「熱演!!!」
初っぱなからもの凄い演技が…、恐るべし下屋則子(;´Д`)

2005/02/24(Thu)

■1 ジンキ・エクステンド #8

「銀翼の来訪者」
赤緒もやっとあのエロいパイロットスーツを着てくれましたよ、ついでに全員でお風呂なシーンも来ました(^_^;
しかし戦闘シーンで知らないオバサンが出てきて見せ場をさらって行くのは困りもの、新キャラより先にエルニィ@とも蔵とルイ@ゆかりんを活躍させて欲しいよ。

■2 魔法先生ネギま! #8

「Omnes una manet nox」
大人のエヴァンジェリンかっこ悪い…、バトルが盛り上がらないのはどうにかならないものか(;´Д`)
見どころはメイドコスの茶々丸くらい? Bパートの子安とエヴァの話はちょっと良かった。

■3 焼きたて!!ジャぱん #18

「祈りをこめて!!墓前の誓い!」
カツオは勝ち組だったのかー、しかしホントにカツオの負けにしちゃって良いのかな(^_^; まぁ後で河内のカニパンが良いものだと分かりましたが。
花咲かじいさんはショッキングな映像だよなぁ、和馬と河内がマジ怒りしてくれたのでこちらは冷静になれましたが。

■4 陰陽大戦記 #21

「その名はヤクモ」
2ゲトズザーだったりモモの服を掴みっぱなしだったりするナズナが良いな、細かい動きで楽しませてくれます。
バトルシーンは必殺! 必殺! と叫びすぎな気もしますが派手に動かしていてよろしいんじゃないでしょうか。
神社からドカーン! と飛び出してきてラブコメモードに戻ります、ほっとするなぁ。

2005/02/25(Fri)

■1 AIR #8

「なつ -summer-」
序盤は予想以上にコミカルに見せてくれました、とにかく神奈備命が可愛すぎる〜。西村ちなみはちびハイドラ声で来ました、気が強いキャラにちょっとハスキーな声が似合っていますよ。
神奈を連れ出すのは早かったなー、しかしその分で逃避行を時間一杯見せてくれました。殺陣シーンもなかなか良く出来てますね、跳ねた泥水でカメラのレンズが汚れるなんていうカットも。

旅の中で繰り返しのギャグなんかも使いつつ、家族を思わせる3人の暮らしをじっくり描いてくれました、でも本当の親子というものを見せるのは祭りのシーンで1カットだけ…、このバランス感覚は見事だなぁ。

■2 アキドラジオ #10

AIRでちなちな声を聴いていたらワるきゅーレ物に触れたくなったので、千葉紗子・西村ちなみのアキドラジオを聴いてみる。
ちなちなの鞄は重い? 毎日よろしくメカドッグを持ち歩いてるらしい(^_^;

■3 田村ゆかりの黒うさぎの小部屋 #95

ゆかりんが作る肉じゃが。じゃがいも3個と肉200gにすき焼きのタレを一本ぶち込む、翌日には真っ黒だとか…、その濃さはヤバイて(^_^;
ぴぴるぴるぴる〜。

■4 舞-HiME #21

「黒き君、目覚めるとき」
なつきのピンチに静留が助けに、真打ち登場ですよ。薙刀を持つ静留がカッコイイ(*´д`)
まだ深優を使うのか、奈緒もなかなか死なないし…。徐々にキャラを絞り込むかと思ったがそれはないようですね。
しかし真白と二三さんの描写は足りないよ、二三さんが良い動きをしてたので最後まで見たかった。
ゴチャゴチャしてるのはどうにかして欲しいが、舞衣×楯には飽きてたので今回の展開は良かったな。

■5 SAMURAI7 #17

「刈る!」
大部分は総集編という作り、また子安が動き始めるのか…。
カンベエの単独行動はよく分からんなぁ、やはり過去に悪縁があるのですかね?

2005/02/26(Sat)

■1 ATLUS presents めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー #48

頭にメガネを乗せてメガネメガネ…をやってしまうぐっちん。
ぐっちんの足に10x16cmの内出血が! 今は色も抜けてきたそうですがあぶないなぁ(^_^;
その後は犬に噛まれたとか、彫刻刀で指をぶっ指したとかの話に…、痛い話は苦手じゃ(;´Д`)

■2 サムライチャンプルー #23

「一球入魂」
今週は黒船でやってきた米国人と野球勝負、題してスポ根時代劇…バカすぎる(ノ∀`)
バカな事を本気でやってるのが気持ちいいなぁ。気合いが入った動画とデタラメな演出がカッコ良い、スゲー面白かった( ´ー`)ノ

■3 A&G 超 RADIO SHOW 〜アニスパ!〜 #48

9時台のゲスト:田村ゆかり
明日はゆかりんの誕生日ということでプレゼントが。ますみんからハンカチ、鷲崎から猿の惑星DVD-BOX(笑

10時台のゲスト:清水愛
針夢廃墟の話題。PVの黒い液体は黒蜜+コーヒーだとか、下着の中にどろーっと垂れたらしい(^_^;
恋愛について語りまくる清水愛、鷲崎いわく愛ちゃんの恋愛は詰め将棋。

■4 A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウン

ゲスト:田村ゆかり
Spring feverは熱狂じゃなく微熱って意味だよ櫻井さん、でもマンドクサイのか別に訂正もしないゆかりさんでした(^_^;
ゲスト:ROUND TABLE
冒頭でこむちゃっちゃ言わされるお二人、また微妙テンションで(つд`)

2005/02/27(Sun)

■1 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ #100

100回記念の生放送。生放送ってなんかすごいの? もう疲れた、といつも以上にやる気なし(^_^;
でも誉めメールが来るとちょっと機嫌良くなってきましたよ。

1:30からのABCも生放送だとか…通信網で飛ばすのだろうか? 東京でも入るので聴いてみよう。
大阪発の生放送スペシャル、またケーキが来ました。台本は同じ…コピペらしい(^_^;

■2 GIRLSブラボー second season #5

「ふたりならブラボー!」
福山が別人になってしまっているが、気にしなければ結構良い話です。挿入歌「子どもじゃないのだっ!」やラストのオルガンを使ったBGMも効果的に使われていて実に良い感じ。
最後にひっくり返すこともなくちょっとイイ話のまま閉め〜、こういう温い話は嫌いじゃないですよ。トモカの最後の一言はやりすぎの気もしましたが(^_^;

■3 Anime-TV #230

「TVアニメAIR特集」ゲスト:石原立也。
監督の石原さんはゲーム版AIRクリア済というのは本当の様ですね、というか結構やり込んでいそう(^_^;
AIRは監督にもスタッフにも恵まれてますね、出来の良さも納得です。

■4 PONY CANYON STYLE まるなび!? #22

能登が両親を呼ぶ時は、母:ケイちゃん、父:ツーさん。
川澄さん曰く「釣りバカっぽい」(笑

2005/02/28(Mon)

■1 UG☆アルティメットガール #8

「京都行きます」
ヴィヴィが白絹に攻められてますよー、でも意外と冷静なヴィヴィにゃんです。
気合入れて遊び回るヴィヴィが可愛いなぁ、そんなヴィヴィの気遣いを白絹がちゃんと理解してるのが良かったな。
つぼみは眼鏡なしで変な髪をやめると可愛いというのは眼鏡キャラとしてどうなんだろうか。
風呂に入る時に皆ちゃんと髪を纏めてるのはえらい、ロングの髪をべしゃーと浸けてるのを見ると萎えるのですよ。

■2 まほらば 〜Heartful days〜 #8

「おかいモノ」
大家さんのお出かけ服が可愛い、相変わらずエロい太ももです。三つ編みを解いた珠実の髪長星人っぷりが凄いな〜、惚れました(*´д`)
梢ちゃんのおかいものパートは前半で終了し、後半は早紀ちゃんモードでちょっとええ話。
恵さんの手に王様券が! どうなるかと思ったらこんな痒いオチか…、温い話もここまで徹底してると誉めるしかないですよ。

■3 好きなものは好きだからしょうがない!! #8

「真夜中を抱きしめて」
今週は冒頭からベッドシーンです(ノ∀`)
七海ちゃんのディナーにしろ、奏司の家の紅茶にしろ食器がキレイに描けてると美味そうに見えるよなー、腹へってきた。
男に「美人になったよな」とか「デザートに七海」とか自然に言える奏司は強者すぎ。
そしてラストはまたベッドの中で…、なにげにキレイに纏まってます(^_^;

[Top] [一覧] [先月] [今月] [来月] [最新] [更新] [アニメ株] [山百合会] [注目銘柄] [Links]

アンテナ: [TDS] [がちゃぴん] [日記バード] [日記の栞] [うっかり南さん] [みあみあ] [ゆかりん] [えるうど] [杉の木] [光希桃]

Written by elwood | Link Free & Unlink Free | You are 1,185,185th visitor