Elwood's Shinpen Zakki 2005年5月分

Anime impression & Hitorigoto

 このページはelwoodのひとり言を書いておく所、ネタばれイパーイ。
 Last update: Tue, 29 Nov 2005 19:57:28 JST
 navi: [Top] [一覧] [先月] [今月] [来月] [最新] [更新] [Links]
 antenna: [えるうっど] [光希桃] [杉の木] [ゆかりん] [みあみあ]
今月の買い物よてい amazon

Schedule

2005/05/01(Sun)

■1 こいこい7 #5

「豪華絢爛! 爆乳大会 お台場の空をつらぬいてです〜」
月読ミヤビ持ち上げ回、のはずですが新しい魅力発見とはならずかな。
水着回だけどみんな同じ様なビキニばかりでつまらない映像だなぁ、そんな中ではピンク髪+ピンク縞水着のヤヨイはなかなか良かった。
軌道エレベーターとか言ってるわりに賞金100万ってのは庶民感覚ですな、でも司会の佐藤さんですら100万位貰ってたようですが(^_^;
赤タイツの人のライフルおなにぃは唐突すぎて訳分かりません(;´Д`)

■2 アニメTV #239

「MUNTO〜時の壁を越えて」特集。
今日の麻里安はツインテールですよ、中途半端な縦巻きロールは微妙ですが。
MUNTOは作画凄いなぁ、あの京都アニメーションがスケジュールや採算度外視と言うだけのことはありますね。
この手の異世界ストーリーは腹一杯だったけどコレは見たくなりました、荒谷キャラも可愛いしね。

■3 ゾイド ジェネシス #4

「はじめての街」
コトナ・エレガンス@伊藤静が登場、ふとももエロい。鳥型の空飛ぶゾイド乗りです、4本足型はどうにも見分けがつきにくいので変わった型を出してくれるのは良いね。
コトナがルージのゾイドを利用して窃盗団退治ということですが…、窃盗団の弱さばかりが目立ってイマイチ盛り上がらなかった。でもコトナががエロ可愛いかったからイイかヽ( ´ー`)ノ

■4 おねがいマイメロディ #5

「優勝できたらイイナ!」
今週はサッカー部のお話、真菜のラブ話になるかと思ったら、そんなことはなく筋肉が好きなだけらしい(^_^;
ゲストキャラは高橋遥@水野理紗、理紗さん声を聴くのはジェッターズのシャウトさん以来かも。
その高橋さんが作るチア人形は良く出来てますね、なにげに胸がデカくてエロかったり。応援するレギュラーの女子キャラも可愛いですよ、特に琴。

そんな感じでキャラ萌えをこなしつつも、いつもの様に凄い展開に突入。なぜか選手全員チア衣装に、そしてそのまま試合続行、おまいらちょっとは気にして下さい…。これが本当のサッカーなのね、ってマイメロさんそれ激しく違います(;´Д`)
しかし状況をまるで掴めてないマイメロにおねがいするのはどうなんだろうか…、でも今回は結果オーライでしたね。

2005/05/05(Thu)

■1 復活!?

連休はテレビ断ちしていました、と言っても録画予約はいつも通りなので、これから溜めに溜めた未見分のアニメを消化する予定。
HDで録ってしまったWOWOWのクレしん映画がHDD容量を圧迫してるのでそれから見るか…。

■2 MUNTO

一人の少女が天上世界と地上を救うという…、ここだけ見ると昭和っぽいOVA。
作画はとてもキレイで動きも文句なし、AIRで多用された引きで見せる画が本作でもありますね。水溜まりに映る景色が実に印象的です。
主人公のユメミは荒谷朋恵キャラゆえにAIRの観鈴に見えなくもなかったり。ユメミの友人のイチコとスズメもなかなかに魅力的です、キャストは聞いたことのない人ばかりですが良い仕事をしていますね。

天上界側のキャラは主役クラスのムントが活躍しきれないというか、ユメミにお願いするだけのキャラになってしまってるのがちょっと可哀相だったかも。ライカ姐さんはアクションシーンで大活躍していてイイ感じでした。
しかしラストで唐突にぶった切って終わらすのはあんまりだ…、これは未完だろうて。今は続編が出たから良いようなものの1年前に見ていたらかなりの消化不良だよなぁ(^_^; そんな訳で近いうちに続編も見よう。

■3 魔法先生ネギま! #18

「Amor ordinem nescit.」
5月度のOPはボコーダー音が鳴り響く大胆な編曲で大久保薫色が出まくりです(^_^;
今週は良い方の画に戻りました。明日菜もなかなか可愛く描かれていたけど、ケーキ作りネタはあんまし盛り上がらなかったかな…、やっぱ本筋はのどか×ネギなのか?
でも明日菜がタカミチに惹かれた切っ掛けが語られたのは良かった、単なるオヤジ趣味じゃなかったのかー(笑
今週は早乙女ハルナ@石毛佐和の出番がたくさん。のどかと夕映の部屋にはハルナも居たのか…、気付かなかった。
次週は遂に白鳥由里が!

■4 GENEON Presents 週刊アニメプレス 〜これが今夜の御主人様〜 #5

今夜の清水愛ちゃんは三つ編みセーラー服ですよ!さりとて佳奈さまもゲストの奥井雅美も突っ込むことなく過ぎ去りました。
チョーカーとヘッドドレスを装備したのぞみさんもイイ感じ。

■5 極上生徒会 #5

「華麗なる対決」
盛り上がることもなくカレー勝負だけで終わってしまった、パワー不足だよなぁ。
カレン・イライザ・スージーの3姉妹もあまり活躍しないし…、せっかくの釘宮声だったのにもったいない。

2005/05/06(Fri)

■1 LOVELESS #5

「SLEEPLESS」
愛とミドリの入れ代わりで入ってきた新キャラは、金華@高橋広樹と銀華@堀江由衣、ほっちゃんは嫌な女が似合うなぁ。
でも圧倒的に小西が強いのですよ、金華と銀華はもうちょっと手応えあっても良かったのに。
携帯メールでおやすみのキス、この小っ恥ずかしさはなかなか良いな。

■2 クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦

温泉Gメンと悪の組織YUZAMEとの戦い。ミニ丈浴衣で活躍してくれる指宿@田村ゆかりがイイ感じです。
丹波哲郎も悪くないし、温泉Gメン側は良いキャラが揃ってるんですが、 YUZAME側のキャラがいまいち立ってなかったのが残念。
中盤の逃走シーンは細かい演技を見せてくれてかなり楽しめたのですが、ラストは盛り上がらず、敵さんがロボットに乗ってると距離感があって 直接対決という感じがしないんだよね…。
でも埼玉が舞台という地味目な話は嫌いじゃないです、温泉に行きたくなった(笑

■3 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

これは文句なく面白かった、又兵衛と姫は魅力的だし野原一家もむっちゃ活きてる。
シンプルな話をえらい完成度で描いてくれました。

2005/05/07(Sat)

■1 ストラトス・フォー アドヴァンス #2

「ROLL OUT」
新キャラも段々キャラが立ってきたかな、青木霧子@水橋かおりが良いですよ。
しかし今度は美風たちが教官とは、新型機持ってくるのも翼と空だし…、この基地は何人で回してんだ(^_^;

■2 ツバサ・クロニクル #5

「魔術師のバトル」
プリメーラ@望月久代が登場、もっちー最高であります(*´д`)
でも歌ってくれないのか…残念。

■3 A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 #58

ゲスト:大塚明夫、森田順平、石田彰、真殿光昭。なんか無駄に豪華なゲストだ、なぜか石田彰が仕切ってます。
大塚明夫に怯えるますみん、明夫にかわいい言われてるし…、いつものますみんじゃない(笑
石田ジョークはかなりツライ…、でもあまりのしつこさにちょっと面白くなってきた(^_^;

2005/05/08(Sun)

■1 ゾイド ジェネシス #5

「決闘」
今週もコトナさんで続きます、決闘って色恋沙汰で決闘だったのかよ(^_^;
登場2週目にして遊び話をしてくれるのは嬉しいね、でもゾイドバトルに持っていくのが早すぎ、コトナとの偽装デートを見せてくれよ〜。
なんつーか真面目っ子のルージがババを引かされるばかりの話でした、ウザ男にしか見えなかったガラガにまで負けるとは…、ルージ災難すぎ。

■2 おねがいマイメロディ #6

「昔にもどれたらイイナ!」
新商品はキッチンセットです、料理上手なマイメロがアーモンドパウンドケーキを焼いてくれますよ、マイメロを嫁に欲しい。
今週は爺さんの若返りネタ、クロミは悪い事したって言ってるけど別に悪くないよなぁ。ちょっとイイ話かと思ったら二段オチ、まぁ爺さんも独身貫いたならともかく大家族だったしな(笑

2005/05/09(Mon)

■1 親子クラブ #1014

「もう一度トキメキを!」
少し遅延して放送開始、そして本編も途中で放送終了。
ユリちゃんが夫婦ゲンカの実況をするというイイ所だったのに(つд`)

■2 まほらば 〜Heartful days〜 #19

「みんなの一日」
沙夜子さんが傘を持って朝美を迎えに…、以前も娘とドライブする夢を見ていたけど、一応母親らしい事をしたいらしい、イイ母だ…気持ちだけは。
次回予告ではB子C子が妖精コス、やはりホモスキーは夏と冬の即売会に参加してる模様。

■3 MAR -メルヘヴン- #6

「氷の中の少女、スノウ」
アバンは清水愛ホーダイ、本編はドロシー@中島沙樹がエロエロ、満足。

2005/05/10(Tue)

■1 エレメンタルジェレイド #6

「同契者(プレジャー)を見つめて」
クーとレンの特訓話、今回はレンもシスカも可愛く描かれていてイイ感じです。
ベタな演出も嫌いじゃないですよ、それにしてもクーの童貞っぷりがスゴイな、少年マンガだなぁ。
キーアの過去話はもっと突っ込んで欲しかったな。

■2 焼きたて!!ジャぱん #29

「迫撃!! ブラックジャぱん誕生!」
なぜかインラインスケートで滑る三連星オヤジが格好良すぎ、つーかやっぱそのパロディか。
雪乃は相変わらず常軌を逸した酷さだ、でももう慣れた。ブラックジャぱんは竹炭か…、とても美味そうは見えないが。

■3 少女と鉄道

来週の NONFIXは少女と鉄道・一筆書きの夏の続編が放送される模様。
5/17 26:28-27:23 NONFIX その先の私を見に。〜少女と鉄道・2005春〜

■4 愛してるぜベイベ★★ #23

「おべんと★ふたつ」
結平とココロちんはラブ米すぎ。今週は作画良いなぁ、弁当もやたらと美味そうです。結平の弁当作りのスキルは上がりまくりだな。
幼稚園パートではまりかが腹黒園児の嫌がらせに…、でもゆずゆの勘が鋭くで良かったよー、まりか×ゆずゆの百合カップル完成ヽ( ´ー`)ノ

2005/05/11(Wed)

■1 こみっくパーティーRevolution #5

「熱闘!コスプレファイト」
今回からTVオリジナル、山下敏成作監の絵は違和感があったけど、キレイな画で良く動いていたのでこれはこれで。それにしてもスカートのギリギリっぷりは頑張りすぎ。
瑞希がコスプレに染まったり染まらなかったりとベタな話だけど、派手な演出で魅せてくれました、しかし瑞希どうやって変身したんだ(笑
和樹の女装コスは良いんだが声まで変えてしまうと別人だな、つーか体型まで変わってた? TH2のキャラ出したかっただけか(^_^;

BS朝日で視聴、1125iにアプコンされているけど4:3識別信号入りで額縁にならず快適でした。まぁ525iそのままが一番なんですが。

2005/05/12(Thu)

■1 魔法先生ネギま! #19

「Verba volant, scripta manent.」
やっと来た相坂さよ@白鳥由里メイン回。モノローグで進む話は白鳥由里声の本領発揮、地縛霊なのに良く動き回ってくれて絵の方でも退屈させません。
最後にエヴァンジェリンが手助けをする所はお見事、ネギが手を出すよりずっと良いやね。成仏するしないというありがちな話ではなく、クラスの一員として仲良くなってしまうというのは新鮮、良い話でした。

■2 極上生徒会 #6

「大恐怖!プッチャンの呪い」
今更ながら毒舌プッチャンにツッコミが入っています。最後までうやむやにすると思ったら、こんな半端な時期にハッキリさせるとは。
プッチャンは皆の手を渡り歩くかと思ったら、川上とも子と沢城みゆきと芸達者な人のみで済ましましたね。金城奈々穂@野田順子の可愛い声もオイシかったし、声優の使い方が上手いな。
話の作りとしてはシリアスの筈なのにそう感じさせない微妙なバランスが素敵です、ウザくなりがちなりののトークもパンチが効いていて面白かった。画の方もりののアップ画がやけに可愛かったりとイイ感じでした。

■3 LOVELESS #6

「PAINLESS」
唯子だけでなく弥生や瞳先生にまでクラブに誘われて…、大人気だな立夏。
ゼロに捕らえられ瞳先生の貞操がぴんち! 助けに入る草灯にまた弄られる瞳先生でした(笑
女の友達に反応する勝子先生、立夏の貞操もぴんちだったのかー(^_^;
今回はギャグ絵多め、なかなか可愛くて良かった。

■4 愛してるぜベイベ★★ #22

「おっきくなったら」
先週のTVK放送分、見忘れてた…。きっぺー病欠で弟の皐の話、久保田あゆみ@千葉紗子が登場。
舞い上がるあゆみちゃんが可愛いなぁもう、クラスの女子の行動もキツくなくて良かったよ、ベイベは重い話が多いので今回の話は癒されますね。

■5 これ全部1分以内にわかったら…in声優板

http://cynthia.bne.jp/nandemo/img/1107082964_0060.jpg (がそさんの所から)
元記事は 川澄綾子スレその19かな?

10人も分からない人が居た、オレももう一般人だな。
つーか単純に古い写真の人が分からなかった、1分は厳しい。

正解は こちら
もともと顔を知らなかったのは 間宮くるみ・矢島晶子・千葉千恵巳・大本眞基子の4人だけでしたが、
他6人も名前が出て来ませんでした、うぅ。

■6 陰陽大戦記 #32

「渚のゴールドラッシュ」
水着話かと思ったらテルのブチ切れ回でした、しかしイソロクは格好良いな、もしかしてイソロク最強?
無駄にハモったり、ナズナがテルの話に賛同したりと妙なノリです、でもそこがまた楽しかった。

2005/05/13(Fri)

■1 GENEON Presents 週刊アニメプレス 〜これが今夜の御主人様〜 #6

ゲスト:おかゆまさき。
ドクロちゃんのコス道具もスタジオ入りして、清水愛ちゃんは天使の輪つき。佳奈さまの分の輪っかも用意されてるようですが着けてくれないのか…、それにしてもエスカリボルクがデカイ!
クイズdeおかゆー。おかゆ先生が勝つと、声優しゃぶしゃぶで接待。あの赤松発祥と言われる声優しゃぶしゃぶですか、愛ちゃんと佳奈さまに囲まれるのデスカ!
最後の方の画像で佳奈さまも輪っか付きに、愛ちゃんはエスカリボルクを背負ってます、妙に似合う(^_^;

2005/05/14(Sat)

■1 これが私の御主人様 #5

「親の遺産を受け継いで一人暮らしをしている思春期真っ只中の少年が世間の眼が届かないのをいいことに広大な屋敷にいたいけな少女を囲って欲望の赴くままに自分の趣味の世界を作って奉仕させているという噂」
清水愛がサブタイトルを一気読みしてくれました、お見事。
いずみとみつきのご両親が登場、見どころはアイキャッチのメイド服お母さんですかね?
本編もなかなかパワフルで楽しかった。

■2 ふしぎ星の☆ふたご姫 #7

「お城に帰れな〜い!☆ここほれラビラビ」
ありがとうダンスを華麗にスルーするムーンマリアさまが良いね。いきなり見張り台にブッコミかますファインとレイン…、前にも気球でやらかしたようだし、こいつらに乗り物運転させない方が良いのでは(^_^;
ざわ…ざわ…と福本ネタを使ったと思ったら、姫さまを強制労働ですよ!スゴイな。ここでゲストのミーア@佐藤利奈が登場、利奈さんは最近売出し中っぽいですね。
しかし作業がうるさくて怒っていたサソリを、さらに楽器の音で追い払うのは酷いよな。後でサソリたちも静かに暮らせるといけしゃあしゃあと語ってるし…、この世界のパワーバランスを見た気がしました。

■3 ナイター中継延長中

アニスパ!はいつ始まることやら。
始まるまでETVでユーリー・ノルシュテインでも見てよう…。

アニスパ!始また、今日はなにも被らないので3時間半実況出来ますよ。
23:00-24:00 BSQR A&G超RADIO SHOW 〜アニスパ!〜
24:00-24:30 TVK 撲殺天使ドクロちゃん
24:30-25:00 TVK 英國戀物語エマ
25:00-25:30 JOQR 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
25:30-26:00 TVK IZUMO -猛き剣の閃記-
26:00-26:30 TVK アニメ天国

■4 A&G超RADIO SHOW 〜アニスパ!〜 #59

野球延長中に鷲崎/伊福部/植田でカレーを食いに行ってたとか、しかもいつ終わってもおかしくない10時位から、チャレンジャーすぎ(笑
佳奈さまはネトゲではギルドマスターらしい。番組終了間際にほっちゃんとデゼニランドに行った話を出すますみん、見事なタイミングでした(^_^;

■5 撲殺天使ドクロちゃん #3-4

「恋のキューピットだよ!ドクロちゃん!」
前半はベタなラブコメ、水上静希@川澄綾子登場するも、メインは小野ちえり@能登麻美子、のとのとした良いメガネっ娘でした。
レンズに色入ってるメガネ描写はなかなか良いね、エマを抜いた。

「ニューシネマパラダイスだよ!ドクロちゃん!」
映画の中の人は岩田光央か、もっと見たかったー。
意外にも静希と桜が上手くいってたりして、前半に続いてラブコメ分多めでイイ感じでした。

2005/05/15(Sun)

■1 交響詩篇エウレカセブン #5

「ビビット・ビット」
これは良いゲロアニメですね、ダフネ以来ですよ姉さん。
今週はタルホ@根谷美智子もちょっとイイ姉ちゃんになっていて良かったな。
しかしレントンの締めの台詞が青いを通り越してキモイのはどうにかならんものか(^_^;

■2 ゾイドジェネシス #6

「山のアジト」
コトナ@伊藤静に「はーい、おじさま」とか言わてニヤケるラ・カン、オレも言われたいっつーの。
ルージはまたコトナさんとタンデムですよ、しかもイイにおいって…このエロガキがヽ(`Д´)ノ

■3 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ #111

高層ビルのレストランに行ったというゆかりん、初めに発した言葉は「カイジみたい」
オレは昨日ふたご姫に触発されてカイジを読み返していたので、めっちゃタイムリーですよ…、石田さん(つд`)
今日のゆかりんは妙にハイテンションで面白いな。オブラートに包まれた固いゼリーって みすず飴だよね、すげぇ食いたくなった。

■4 おねがいマイメロディ #7

「ゴメンって言えたらイイナ!」
桜塚美紀@小清水亜美のポエマーっぷりがやばいです、でもハッキリ言っちゃまずいだろ歌さん(^_^;
先輩に誘われても歌の事を考える美紀ちゃんは良い娘だなぁ、なかなか良い百合アニメでした。
そんな中に居ても、いつものペースで存在感を失わないマイメロがまた愛おしい。

■5 こいこい7 #7

「白百合嵐!嗚呼、麗しの君よ☆想い遥かに・・・です〜」
こいこい7キャラでは哲子が一番可愛いのは間違いない。でも哲郎の女装話というよりマリみてパロの印象が強かった、全然ぼかさずに描いてしまう所は流石こいこい7です。そういや五光学園が女子校という事をすっかり忘れていたよ。
ミヤビさんカッコイイなー、シリアスも悪くないですよ。最後にロボ戦に持っていくのはチョットもったいなかった。
突如始まるアスカヤヨイの歌は謎すぎる、無駄に上手いし(^_^;

2005/05/16(Mon)

■1 MAR -メルヘヴン- #7

「目覚めよ!もう一人のエド!!」
ロコ@石毛佐和が良いなぁ、無表情キャラの石毛声って初めて聴きましたよ。
スノウ救出なるもどうにもアカ抜けないキャラで…、ヒロインとしては弱いかな。
でもロコとドロシーが居れば見続けられます。

■2 まほらば 〜Heartful days〜 #20

「学園祭にて」
前半は部長が大活躍ですよ、占ったのが黒崎親子だけと言うことは、あの予言内容はまひる絡みということか。
ポニテで制服な沙夜子さんが良いな、桃乃さんより似合ってる気もする。
予告がまた良いなぁ、沙夜子さんのセリフがびしっと決まるのが心地良いです。

■3 アキドラジオ #16

「さよならGW」
久々の視聴、隔週なのでついつい聞き忘れてしまいます。
円盤皇女ワるきゅーレの小冊子をフルカラーで作ったとか、すげー沢山刷ったらしい…がオレは見たことないなぁ、今度アニメ店に探しに行くか。
ちばさえ家の焼肉店はロースが美味いとか、ちなちなはご飯がないと食えない派、オレも〜。上ロース+ハラミ+ご飯でヤリたい。

2005/05/18(Wed)

■1 NONFIX その先の私を見に。〜少女と鉄道・2005春〜

序盤はイベントの乗り換えの連続で飽きさせない作り、終盤はじっくりと…。
地元高校生との会話、真希さんの歳を知った時の反応が良かったなぁ。鉄な少年は濃すぎだろ(^_^;
渡し舟の老夫婦も良い雰囲気でしたな、あまり乗りたくはないが(笑

2005/05/19(Thu)

■1 LOVELESS #7

「TEARLESS」
今週も草灯の台詞が冴え渡っております、戦闘の方もなかなか面白い結果になりましたね。
草灯の言葉も酷いけど能登先生はガキすぎだよなぁ、でもそんな23歳の能登先生が大好きです。

■2 極上生徒会 #7

「おせっかいが好き」
今週は市川まゆらメインで。おしゃれして出かけるまゆらが良いね、かなり良い。美幼女管理人さんの出番が多いのも嬉しいところ。
しかしまゆらのデートまで仕込みなのはどうなんだろ…、まゆらの恋愛話にならなかったのが残念。
結果としては極上生徒会は仲間思いのイイ奴らというそれなりにイイ話に。

■3 魔法先生ネギま! #20

「Nisi credideritis, non intelligetis.」
修学旅行編に突入。エヴァンジェリンは呪いのせいで行けないらしい…、地縛霊の相坂さよは来てるのにな。
ネギが刹那に握られつつAパート終了、すげぇ引きだ(笑
Bパートからは戦闘物に、しかし作画はかなりヤバめ、それでもロリめがね月詠が長ドスを振り回す戦闘はなかなか物騒で心地好かったです。

2005/05/20(Fri)

■1 陰陽大戦記 #33

「時を越えた再会」
テレビで農作物の収穫状況が、ソーマが商品先物を始めたのかと思ったよ(^_^;
ブチ切れるリクはちょっとやりすぎかなぁ、しかし悪者かと思わせていたマサオミの行動は意外だったな。
久々のモモちゃんの妄想や、母の飯の世話までしてるリュージなど、小ネタは相変わらず面白かった。

■2 これが私の御主人様 #6

「沢渡いずみ争奪戦シリーズ!絶叫肝試し!秘湯特急東北湯煙姑殺人欲望に燃えるエリート家庭マドンナ教師の乱れたマンション経営の跡目争い家政婦は見た!」
超ミニ浴衣、でもなぜかそれを着て祭りに行くのは抵抗ないようで。つーか前屈みになればさくっと見えるだろアレは(^_^;
Bパート入りアイキャッチはエロかろう。ここでまた清水愛がサブタイトルのセリフを読み上げ、こういう無駄な繰り返しは嫌いじゃないですよ。でも義貴のオヤジはパワー不足だったかなー。

■3 週刊アニメプレス 〜これが今夜の御主人様〜 #7

佳奈さまの理想の父親は石田純一だとか。えー!!と言って否定しまくる愛ちゃんはどうかと(^_^;
オンラインゲームとPS2とPSPを並行してプレイする佳奈さま、寝る時間がなくてもやりたいことをやってるから健康的、…らしい。

2005/05/21(Sat)

■1 絶対少年 #1

「憂鬱で奇妙な夏の始まり」
ショタアニメかと思ったら違った、だってこういう誌名のショタアンソロジーとかありそうじゃん(^_^;
話はまだまだ分からない部分が多いけど、キャラクターは良いね。深山姉妹はヘソ出しでスパッツチラ見せの姉に、ツインテールで小生意気な妹か、くうぅ。コンビニのお姉さんも良いなぁ。
スッキリして可愛い絵なんだけど女の子の体のラインが妙にエロいよ。日が変わると服だけじゃなく髪形まで変えて来たりと凝ってますね。
謎の少年のコトバを聴くと舞台は山梨辺りかな? 本編が謎めいた部分が多いだけに、どうぶつアニメになる予告が楽しいね。

■2 ふしぎ星の☆ふたご姫 #8

「ゴージャスが決め手☆デコールの戦い」
デコールメーカーの販促回。いかにもキッズアニメキャラのミセスバタフライとセリアスはちょっと気になるかな。でも回想シーンのセリアスのママやそのお客様方はやたらと可愛いかった、大きいお友達はそっちで萌えとけということか。
3人揃ってポーズを決めるセリアスと双子が楽しいな、こやつらは気が合いそうだ(笑
最後に出てきて良い所をかっさらうブライト、これではアルテッサの立場が(つд`)

2005/05/22(Sun)

■1 ゾイドジェネシス #7

「嘆きの山」
ゲリラさん達バカすぎ、ミィの言うことがことごとく正論だし…、よく今まであの組織が続いたものだ。
後に山を捨てられないのは理由が分かり、ガラガの面目は保たれた模様。いまいち活躍しきれないメガネの兄ちゃんは可哀相だったかな。
コトナさんは今週もエロエロでした。

■2 おねがいマイメロディ #8

「かわいくなったらイイナ!」
藤崎真奈の主役回。毛虫以下の扱いを受けるマイメロが不憫すぎる(つд`)
部屋まで連れてきてもまったく歩み寄らず、冷却シートと薬を遠方から投下する様は徹底してますよ。でもマイメロの方も冷静に真奈を観察してる所を見ると、わざと気に障るコトバを言ってる様な気もします(^_^;
暴力で訴えてマイメロを奪い返すとはさすが真奈さんです、魔法力解除も杖をへし折るというパワープレイ、おねがいした人の性格が反映される様ですね。
作画も安定、夢野姉妹が可愛いですよ。真奈も魔法で着せられたロリ服はともかく、おばさんが持って来た服は似合いそうだったけどな。

2005/05/23(Mon)

■1 まほらば 〜Heartful days〜 #21

「親・子」
シリアス話になると思い身構えていたけど、沙夜子さんの両親もギャグキャラだったりしてそれほど重い話にはなりませんでしたね。猪口メイドも相変わらずだし、沙夜子さんも水ようかんで釣られるといういつも通りの駄目っぷりで一安心。
朝美は希釈しないジュースに感動するかと思ったら、ぐいぐいと飲んでいたのが意外だった。腰に手を当てて飲むのは黒崎さんからの伝承なのかな。
画の方ではタチバナとまひるの乗る車の描写がしっかりしてるのが印象的、車内を足元からアオリで描くなんてそうそうないですよ、攻殻機動隊のメカ描写を超えたか? こういう所の手を抜かないのは嬉しいですね。

2005/05/24(Tue)

■1 こみっくパーティーRevolution #7

「猪ノ坊でブラボー!」
由宇メインで温泉話。しかしすぐに旅館跡継ぎの話にしてしまうのは…、せっかくなんだから卓球にエアホッケーにと盛り上げて欲しかった。で、由宇のおねがいの真相が着ぐるみって事はないよな?

■2 こいこい7 #8

「女神覚醒!? 光と影のアスカヤヨイちゃんです〜」
文化祭、混濁したこいこい7に合う舞台。こいこい7のメンバーより先に山田さんのエロ小説が出てくる辺りこのアニメの濃さを表してますね。
また哲郎の女装、先週の女装はバレバレだったが今回は大丈夫っと、この適当っぷりが良いやね。
アスカヤヨイが飛鳥ヤヨイを攻撃、水城奈々の挿入歌が流れて…、じゃなくて歌いながら攻撃してたのか(笑
そしてなぜかエロ電波を放出、見所はやはり山田さん×佐藤さんでしょうか。

■3 MAR メルヘヴン #8

「復活のナイト・ファントム」
スノウがパーティに加わり冒険の旅に出発という所でしょか。いや、その前に修行ですか。
なぜかバッボさんはスノウにモテモテ。まぁスノウはわりとどうでもいい感じ、ドロシー姉さん重要ということで。

■4 PONY CANYON STYLE まるなび!? #34

ゲスト:金田朋子。川澄さんも凄いゲストが来ると緊張の面持ちです、でもトークはわりと落ち着いていたかな?
綾子と麻美男の英会話の方が数段ヤバかった(笑

■5 エレメンタルジェレイド #8

「戦慄の煌珠狩者」
セレナ@真田アサミが登場、金髪お団子頭が可愛いですよ。それを追うハンターは釘宮声のロリを連れたり武器がピコピコハンマーだったりして、渋めのキャラ作りが台無しです(^_^; でも3対1の不利な状況になるとサッと引くのは商売人らしく格好良かったかも。
人間とエディルレイドの生きる時間の違いが悲劇を生むという話でしだが、感動的に描くにはちょっと時間が足りなかったかなー。

■6 恋せよ女の子

ゲマズで田村ゆかり8thシングル「恋せよ女の子」を引き取ってくる、生写真付き。
予約してたけどポスターは付かなかったよorz

2005/05/26(Thu)

■1 仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック #61

二人で歩いていて大学生っぽい男にナンパされたとか、声かわいいねと言われた有佳たん、ナンパでそのセリフは珍しいんじゃ(笑
今週は罰ゲームを考える回、有佳たんに向け「選択肢はねえ!」と一蹴する仁美せんせいがカッコ良いです。

■2 LOVELESS #8

「TRUSTLESS」
中野倭@かかずゆみと坂上江夜@釘宮理恵の百合っぽい女子高生が登場、やはり着け耳というのがあるのですね。
唯子のデカチチに驚くのがちょっと良いな。キレる釘宮、純朴であるが故なのだろうか?
今回も草灯の迷台詞の連発で転げ回りました、はぁはぁ。しかし勝子先生…、オトナって嘘つきだなぁ。へっ? って反応する立夏が可愛かったー。

■3 魔法先生ネギま! #21

「Nil desperandum!」
冒頭の良作画な回想シーンで期待させましたが、肝心の戦闘シーンは辛い出来。でもエヴァンジェリンが登場すると作画が復活したりして、力の入れ所として合ってるんだが違うんだか…、ここは少年漫画らしくネギを活躍させて欲しかった。
あと刹那の中の人はもっとエロい悲鳴を研究するべきだと思う。

2005/05/27(Fri)

■1 週刊アニメプレス 〜これが今夜の御主人様〜 #8

ゲスト:生天目仁美。
能登麻美子に抱きつきチューしてる写真を携帯の待ち受けにしてる仁美さん、それに激しく嫉妬する佳奈さまでした。
GENEONカウントダウンの1位が苺ましまろOP曲なのはお約束ですが、仁美さんは歌ってないのね(^_^;
トリブラ・スタオペ・苺ましまろと紹介されましたが、どれも仁美さんと麻美子さんが絡んでるのね。苺ましまろの現場でも仁美×麻美子でラブラブらしい…、横でケッて顔で川澄さんが見てるとか(^_^;

■2 これが私の御主人様 #7

上着を羽織った姿も悪くないですよ。
安奈もいづみ画像のページを作ってたのかー、生え際画像がちょっと良かった。
安奈が持つ「百合の姉妹」の表紙には祥子さまと祐巳が、ほとんど版権絵のままかな?
他にもエスカリボルグが登場したりとその手のネタが。

2005/05/29(Sun)

■1 ゾイドジェネシス #8

「地下水路」
ザイリンとルージが庭の迷路でニアミスの展開、しかし跨いで気付かないのはアホすぎ、緊迫感あるんだかないんだか。そんな事もありザイリンは分かって見逃しているかと思ったら、ホントに気付いてなかったとは凄すぎる(^_^;
薔薇に囲まれた沐浴シーンといい、ザイリンはすっかり萌えキャラになってますなぁ。

■2 おねがいマイメロディ #9

「縄とびたくさん跳べたらイイナ!」
めがねなショタっ子の中沢くんが可愛いなぁ。琴と中沢くんのラブ話はあるのか!? とちょっと期待。しかし三角関係っぽくはなったものの濃くは描かれませんでしたね、頬を染める太田が「中沢が好きなんだ!」とか言い出すんじゃないかとドキドキしましたが(笑

琴の食べっぷりにうっとりするマイメロ、無駄に濃い担任と、相変わらず小ネタが面白い。
美紀のポエムにイイ返しをしている歌も良かったな、まだギスギスしてたらどうしようかと(^_^;

■3 絶対少年 #2

「月読天文台とオカカ婆ぁ」
動きはあまりないながら退屈しません、美紀を切り取るカメラワークが良いね。海野潮音@清水愛も良いですよ、ちょっと無理してるという所がまた。
コンビニの麻子さんはUターン組だったのか、10年というのはカナリの長さで田菜には染まってないという事だろうか? こうして見ると主人公一人が田舎に投げ込まれたという訳ではないのね。

2005/05/30(Mon)

■1 明・めぐみのドリーム・ドリーム・パーティ

愛と良子のパジャマパーティ。愛は良子の家にお泊まり、シングルベッドで寝て良子にギューッと抱きつく愛…、オレも愛たんに絞め殺されたい(*´д`)

■2 こいこい7 #9

「幼女降臨!! ガンタイちゃん、初めてのお散歩です〜」
ガンタイちゃん、AIがくらくらするって自分が機械だという自覚があるのか。
シリアス展開になりそうな食事をとらないという話も、エネルギーの備蓄があるから大丈夫アハハハハー、で終了なのは凄い、このアニメの価値観が全然分かりません。
哲子の事を想いつづけるミヤ様、おでこ磨かれてます…子どもは容赦ないよな。
しかしバターて…、山田さんは飛ばしすぎだ。

■3 まほらば 〜Heartful days〜 #22

「大事…」
今回はOP無しで最終回かと思わんばかりに始まりましたが、本編はコメディ分も結構残されていてそれもまた好印象でした。猪口メイドはキョドりすぎだ(^_^;
沙夜子さんカコイイ!と思わせておいて、肝心な所でムネがむわむわとか言うのは可愛すぎです。肝心の朝美が胸に飛び込むシーンでもグエェ〜だし(笑
朝美の境遇を聴いて泣くまひるですが…、あの両親は100まで生きるから心配すんなと言ってやりたい。

■4 夏コミ当落

今回もなんとかスペース確保。日曜日 西地区 ほ-26a「山師はうす
評論系は西地区になったのか…、うちの声オタ系株式取引マンガが評論なのかは激しく謎ですが。

■5 交響詩篇エウレカセブン #

「グロリアス・ブリリアント」
ギャグ回なのかな。小ネタの凝り具合は良かったのですが段々痛々しくなってきた。
ドッキリとして失敗しているせいかただのイジメにしか見えない、後味良くないね。

2005/05/31(Tue)

■1 ゆかり日

7andYからナギーとみちるメインのAIR Vol.3が届いたり、ゲマズでゆかり表紙なアニカンVol.8を貰って来たり、 Mellow Prettyの会報が来たりと、ゆかり濃度が濃いめの日。
「田村ゆかりファンクラブイベント2005」の日程は8月13日…コミケと被った(^_^;

[Top] [一覧] [先月] [今月] [来月] [最新] [更新] [アニメ株] [山百合会] [注目銘柄] [Links]

アンテナ: [TDS] [がちゃぴん] [日記バード] [日記の栞] [うっかり南さん] [みあみあ] [ゆかりん] [えるうど] [杉の木] [光希桃]

Written by elwood | Link Free & Unlink Free | You are 1,185,185th visitor